 


 

さて相変わらずのんびりさせてもらっていますが、

今日はカサ・ミラに行ってきます。

これもガウディの作品

中庭

まず有名な屋上へ

こういうのも自然のモチーフから造ったんだろうなぁ


詳しいことはよく知らないけど、素人が見て楽しいってのはやっぱり凄いと思う


屋根裏スペース



座れるガウディが造った椅子。

ビックリするくらいフィットする


ドアノブを握ると思わず、気持ちいいって言いそうになるくらいのフット感

家具も内装も可愛いなぁ




ここはまた違うマンション



その後旧市街を散策


後で聞いたけど、この辺は治安が悪いから日本人はあまり来ないんだって


ぜーーーーんぜん感じなかった。笑

この雰囲気が怖いと感じるレベルなら、そりゃ南米は物凄い治安の悪い大陸に映るわけだ。




後はのんびりのんびり過ごす


夕方は他のお母さん達に混じり、

サビィのお迎えが日課になりました。笑



そして、良ちゃんが剣道の先生をやってる道場を見学に行く


教える良ちゃん

良ちゃんが剣道をやってる姿ははじめて見たけど、もうむちゃくちゃ格好よかった

一時間半。稽古は続く


サビィはちょっと飽き気味


それにしても間近でみる剣道は迫力満点。物凄く楽しかった




帰り際、良ちゃんが




あっついなぁ。この暑さの中重い防具をつけてやるんだから本当にくだらねぇスポーツだよな。
ゴルフの方がいいよ






と冗談をいいながら、嬉しそうに剣道の話をする良ちゃんが印象的だった。






それにしても、マドリードのあっちゃんは空手。良ちゃんは剣道

日本に残っている昼間家は武道家とは程遠い人たちばかりだから、想像しがたいけど、実際見てみると驚きだ。

僕にも流れているんだろうか。。。そういう血が





夜はアナさん特製、パステル デ カルネ

直訳すると肉ケーキ

マッシュポテトとチーズの中にひき肉が入っていてオーブンで焼かれている

知らなかったけど、アルゼンチンでは定番の家庭料理らしい

やっぱり家庭料理が一番だなぁ

めちゃめちゃ旨かったです




料理といえば、良ちゃんも料理がめちゃめちゃうまい。

共働きの良ちゃん家では、空いている方が料理を作る


ちょっと待ってなぁ


とサクっとトンカツを作ってくれたり

翌日にはカツ丼にしてくれたり


冷やし中華や

親子丼をパパパッと作ってくれる。


どれも本当に美味しい


稽古を見てもこれが昼間家の血なんだろうか?と思ってしまうけど、

こういう料理を作る姿をみると、妙に納得して、あぁ同じ血だなぁと思ってしまう。




Barcelona




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村       あっ、ども。ブログ村はじめました。 
                ポチっとひとつお願いしやす。

ブログ停滞のお詫びと再開のお知らせ 

中央アジア

こんにちは。
長らくブログを停滞してしまってもうしわけありません。

元気に走っておりますが、コーカサス以降イラン・中央アジアのネット環境が悪くブログがアップ出来ないでいました。

本日、ネットの割といい宿におり、出来る限り溜まったブログをアップしていきたいと思います。

ブログはグルジアで止まっておりますが、現在ウズベキスタンにおります。


偶然過ぎる祝福。ナバホインディアンのレアリさん 

何気なくつけたテレビで、
アメリカのモニュメントバレーの旅番組をやっていて、
僕らがお世話になったナバホインディアンのレアリさんが突然出てきたという奇跡。

心さんとケンちゃんと数日前にレアリさんの話題で盛り上がってただけに本当に驚いた嬉しい再会だった。

こんな事ってあるんだな。レアリさん元気そうで良かったぁ
11042943_1084601228233622_1702441764663494475_n.jpg

レアリさんありがとう。無事日本に着いたよ

レアリさんと会ったブログ

【徳島県東みよし町旧昼間村】 


【徳島県東みよし町旧昼間村】
僕が高校の頃、苗字から出身地を割り出すのが好きな公民の先生が、
頼んでもないのに、僕にこう言った。
昼間の出は徳島に三好って所があって、そこが昔昼間村って言ったらしいぞ。乾いた沼のヒヌマがヒルマになったらしいとのこと。


更に先生はこう言った。
いつかそこ行ってみな。遺伝子レベルでの記憶がきっとあるはずだから。

公民の授業なんて全く覚えてないけど、こういうのだけはよく覚えている。
結論から言うと、遺伝子レベルの記憶は蘇らなかったけど、
心の奥がなんだか暖かくなったのと、昼間村に流れている吉野川の夕日が最高に綺麗だったのが印象的だった。

ご先祖様もみてたんだろうな~

数々の観光地、世界遺産をすっ飛ばし、徳島県は昼間地区へ
文字通り原点を探す旅

10483937_1089456187748126_2160318169219108764_n.jpg

1422579_1089456254414786_285972684841721275_n.jpg

11068211_1089456304414781_1489719722475751818_n.jpg

11058646_1089456327748112_4663939602912511539_n.jpg

10931085_1089456344414777_5794383341281512529_n.jpg

7月上旬 屋久島&南九州キャンプ  屋久島編 

4月に自転車世界一周を終え、2か月間はゆっくりしようと決めていた。
6月から就活をはじめ、6月末に決まり、7月中旬から働く事になった。
これはチャンスと詩織にすぐ夏休みを取ってもらい、9日間の夏休みの時間が出来た。

どこに行こう?なにしよう?と色々話し合った結果。

下手な海外より近くて遠い屋久島と、南九州をチョイス。
9日間レンタカーやホテルだと出費が痛すぎるので、16時間かけて車で行った。

結果
良い良いと聞いていた屋久島だけど、期待以上に面白い島だった。

屋久杉をはじめとする大自然やウミガメの産卵、温泉。

しばらくはトロッコ道を歩く。いい感じに見えるけど、距離が長く帰りは飽きてしんどい。
IMG_3815_201508020949353b9.jpg

ウィルキンソン杉
IMG_3845_20150802093701adb.jpg

中に入れて、見る位置によってはハートに見える
IMG_3842.jpg

IMG_3973_20150802094938554.jpg

自然の雄大さはさすがの一言
IMG_3919.jpg

IMG_3851_20150802094936498.jpg





縄文杉。
嘆きの壁やエベレストのように、見た瞬間これが絶対に縄文杉だと思わせるパワーがあった。
IMG_3884.jpg

IMG_3885.jpg


結局毎日通った尾之間温泉。
ローカル感たっぷりの素敵温泉。200円。
IMG_3804.jpg

ウミガメの産卵も観れた。
IMG_3980_20150802095307952.jpg

ふーふー言いながら涙を流し卵を産む姿は感動的。砂を一生懸命にかける様は愛らしすぎ
写真は撮れないので翌日の浜にて。ウミガメが這った跡
IMG_3995_20150802095310683.jpg



そしてなにより釣った直後に首を折って血抜きをし鮮度を保つ首折れサバの刺身が、コリコリで甘くて、信じられない位の旨さにも関わらず、一匹500円と激安で他の物価が高いだけに、毎日首折れサバの刺身を食らう感動の日々でしたでした。
GOPR7395.jpg

食堂で食べると半身で1800円位するのにスーパーだと一匹分で500円。幸せすぎる。
IMG_4001_20150802095311137.jpg

毎食ご覧のとおり。
海があれると、サバはあがらないのでご注意を
IMG_3985.jpg


トビウオも名物。
だけど首折れサバが素晴らしすぎて、ほぼ記念に食べる感じ。美味しいけどね
IMG_3975.jpg


いや~。よかった。本当にまた行きたいなぁ。改めて知る日本の素晴らしさ。南九州も後日アップします。


産経デジタルサイクリスト連載31回目アメリカ、アーチーズ国立 

産経デジタルcyclist連載31回目
アメリカのアーチーズ国立公園。
旅始めたばかりで、こんな自然が有るのかと驚いたけど、世界一周し終えても、ここの自然は特別だった。
本当にまた走りたい!!

ここから飛べます
