 


日本到着ーーーー!!! 6年間応援ありがとうございました 

小学校の文集に『夢は世界一周』と書いた。

フェリーが韓国の釜山を離れる時も、この旅が終わるのかという実感が無かった。
でも、フェリーから日本が見えた時そこにあったのは達成感や充実感ではなく、単純に腹の底から込み上げてくる笑いだった。
どういう感情だったのか書き表せない、ただ笑って叫んだ。


思い返せば楽しい事ばかりではなかったと思う。
怖かった事、きつかった事、苦しい事、嫌だった事。
沢山あったと思う。でも思い出せない。
思い出せるのは、笑っちまうくらい楽しく素晴らしい世界中での経験だ。

世界一周を『した』のではなく、『させてもらった』のだ。
あの時、あの人に出会わなければどうなっていただろうと言う出会いや、かけてくれた言葉や、日本で応援してくれる人達のおかげで、夢を叶えさせてもらった。
本当に感謝しかない。本当にどうもありがとう

福岡のフェリーターミナルには、自転車仲間の心さん・アズミちゃん夫妻が迎えに来てくれた。

旅の一番最初にアラスカで出会えた心さんに、帰国一番最初に出会えたのは本当に意味のある偶然だったと思う。
出会った頃に胸躍らせて聞かせてもらった、心さんの世界中の話を、今は肩を並べて語り合えるのがなにより嬉しい。

さて、長文になりました。
最後にまた叫ばして下さい。

『日本帰って来たぞ~~~~~!!!!やった~~~~~!!!!』

2009年7月アラスカスタート。
2015年3月福岡より帰国。

世界中の皆様に多大なる感謝を

昼間岳。

11016041_1078360385524373_1715675965845405691_n.jpg

10410961_1078360412191037_3632087901380974985_n.jpg

11016729_1078360448857700_8962312994907491920_n.jpg

帰国再会第一弾!福岡チャリダー会!! 

帰国再会第一弾は福岡チャリダー会。
心さん・アズミちゃん・ケンちゃんと再会。
6泊させてもらいましたが、あっという間すぎてビックリです。
本当に色々とありがとうございましたー!!

603149_1084599438233801_4671877722059428776_n.jpg

11036086_1084599484900463_5939132054322731652_n.jpg

10469725_1084599524900459_6492060792534558682_n.jpg

IMG_4220.jpg

【中米で遊んだあっこちゃんと広島で再会】 


【中米で遊んだあっこちゃんと広島で再会】
出会って旅の報告をする事で少しでもの恩返しになると思って訪問したあっこちゃんの家。
そんなことは、とんだ思い違いで、
再び持ちきれないほどの恩を受けてしまった。本当に物凄くの。


本当に本当に素敵すぎる家族で(お兄さんの写真が無いのが残念)、あっこちゃんと友達のジュンちゃんと一緒に山口に小旅行。めっちゃくちゃ楽しかった。

あっこちゃんと会うのは5年ぶり。でもそんな時間は全く感じない。

一気に広島が大好きになった3泊4日。あっこちゃんち滞在記

どうもありがとう!!!

150777_1088303437863401_6521249838288257137_n.jpg

11027926_1088303984530013_3693637253686509945_n.jpg

10446020_1088305297863215_7661064691775754020_n.jpg

11069856_1088304641196614_4100255591549429449_n.jpg

11034103_1088304371196641_2883727072952843267_n.jpg

10606328_1088304997863245_8037913054939114374_n.jpg

【しまなみ海道で偶然宇都宮さんと出会う!!】 

【しまなみ海道で偶然宇都宮さんと出会う!!】
宇都宮さんはかつて10年間タンデムで奥さんと世界一周した人で、現在はしまなみ海道で活動しているとは知っていたけど、自己紹介した瞬間お互いに『え~~!!』ってなった。笑
こんなにバッタリ出会えるとは思わずビックリした。世界は本当に面白い。

10923272_1090763160950762_4341871238713398412_n.jpg

11051807_1090763220950756_5640036244977036027_n.jpg

11083668_1090763284284083_5588282367315855630_n.jpg

【パタゴニアで出会った双子。姉妹萌ちゃん千尋ちゃんと再会】 

【パタゴニアで出会った双子。姉妹萌ちゃん千尋ちゃんと再会】
出会ったパタゴニアの日本人宿だったけど、二人で楽しそうに話す姿は都会のカフェにでもいるみたいだった。
その二人と大阪で再会してきた。まさに都会のカフェで。

カフェご飯でケーキを食べてのお洒落コースだったけど、大阪人のボケなのか素なのかよく解らないような内容で、3人が酔っぱらっているかの様な会話振りで目茶苦茶楽しかった。
当時そんなに一緒に居たわけではないのに、一瞬でも共感できる時間を共有できた旅人のパワーって本当にすげぇ


萌ちゃん・千尋ちゃん。本当にどうもありがとう

11070480_1090227747670970_3812683150378613590_n.jpg

11060306_1090227797670965_2386263051437468624_n.jpg

10690078_1090227827670962_7861821229685744258_n.jpg

IMG_4326.jpg

IMG_4327.jpg

【大阪でナミビアで会ったヤスさん・マリさんと再会】 

【大阪でナミビアで会ったヤスさん・マリさんと再会】
友達に再会しに行った先でも、どんどん友達が増える嬉しさ。
日本に居るとは思えないインターナショナル感たっぷりで笑えすぎた

11404_10152774593767727_7014199654442041117_n.jpg

10730878_10152774594017727_5417762348573004725_n.jpg

11078085_1097255680301510_7958330781649492932_n.jpg

IMG_35081.jpg

ヤスさん。まりさんどうもありがとー

大阪チャリダー会!! 

主に南米で出会ったチャリダー仲間と再会!!

旅人の中でもやっぱり自転車の旅仲間ってのは最高だ。
こういう仲間が出来たって事だけでも、世界一周した価値は充分あると思う。

今回はゴールテープまで用意してくれて迎えてくれた。
本当に楽しすぎる時間だった

本当にみんなどうもありがとう!!

IMG_3511.jpg

11083895_865407966850344_9128497866008474454_n.jpg

【大阪の怒涛の再会を経て、奈良の西畑さん夫妻の家へ】 

【大阪の怒涛の再会を経て、奈良の西畑さん夫妻の家へ】
チャリダーの大先輩の西畑さん・クッキーさんちにタラちゃんとお邪魔させてもらいました。
素敵すぎる家族とワンコ。そして可愛いお家。憧れのチャリダー一家
クッキーさん名物のカレー。これが食べたかった。しっかり作り方も教えてもらってめっちゃ美味しかった~
素敵な時間を本当にどうもありがとうございました!!

10254979_1097270706966674_7219055316532066634_n.jpg

10425508_1097270876966657_4223921761273387306_n.jpg

21789_1097271053633306_6900839097265106903_n.jpg

【岐阜・井戸さーん!!】 

【岐阜・井戸さーん!!】
とりあえず、この人に会わないと旅は終われない。
アラスカで出会い心さんと共に走った井戸さん。
二人にしか分からない笑える話が腐るほどある。
相変わらず井戸節は健在で大好きでした。

11057945_1097279340299144_2049374549085265717_n.jpg

10647103_1097279623632449_7380491483324189502_n.jpg

10426862_1097279890299089_7838447578364606900_n.jpg

【名古屋でヒロ君アイカちゃん夫妻と再会】 

【名古屋でヒロ君アイカちゃん夫妻と再会】
南米はエクアドルで出会い、ヨルダンで偶然の再会を果たしたときは、本当に驚いたヒロ君アイカちゃん夫妻と再会をしました。
ひつまぶしをはじめとする沢山の名古屋飯と、新婚の甘い雰囲気を沢山御馳走して頂きました。笑
ヒロ君、アイカちゃん。どうもありがとー

G0027259.jpg

IMG_4377_201504141202052cd.jpg

IMG_4376_20150414120200b16.jpg

IMG_4385.jpg
