 


【4月】自転車仲間の山下さんのトークイベントに読んで頂きました。 

4月の事になりますが、
自転車仲間でモデルの山下さんのトークイベントにゲストとして呼んでいただきました。
山下さんの話は笑いを混ぜた興味を引く内容でさすがでした。

そして、自転車旅に興味を持たれてる方があんなに居るとは思わず驚きました。

僕はといえば、
ほんの少し話させてもらっただけなのに、緊張もしなかったのに、
自分で何を喋ってるのかよく解りませんでした。笑

難しいんだなぁ、こういうの。

とはいえ、トークイベント後これから出発するという方にアドバイスを求められたりすると、
あぁ本当に世界一周してきたんだなぁと改めて実感しました。

貴重な経験を有り難うございます。

あっ、そんなかっちょいい山下さんの旅の本。絶賛発売中ですよ~

山下さん
IMG_4441.jpg


IMG_4446.jpg

IMG_4454.jpg

ありがとうございましたー

【4月】コーカサスから中央アジアを一緒に走った米山夫妻 

【4月】

この土日はコーカサス・中央アジアを一緒に付かず離れずで一緒に走ったチャリ仲間の米山のユースケさんアサミさん宅にお邪魔してきました。

散々野宿を一緒にして、テントトークなどで盛り上がった仲間が、しっかりとした一軒家に住んでるってなんか不思議。

それにしてもチャリ仲間が近い所に住んでるって嬉しすぎ。
なんか色々やりたい事が広がりますなぁ


オリジナルラベルの日本酒も頂きました。
感無量。

IMG_4460.jpg

IMG_4462.jpg

IMG_4457.jpg

IMG_4459.jpg

ナミビアで出会ったヤスさんが海外から輸入販売しているブランドに取り上げて頂きました。 

ナミビアで出会い大阪で再会したヤスさんマリさん夫妻のヤスさんが海外から輸入販売しているブランドで取り上げて頂きました。

こちらからどうぞ

産経デジタルのCyclistという自転車関連の記事を扱うサイトで連載を始めさせて頂きました。 

産経デジタルのCyclistという自転車関連の記事を扱うサイトで連載を始めさせて頂きました。
いや、連載になるかどうかは皆さんの応援次第なのでよろしくお願いします。笑

第一回目はモニュメントバレーの記事です。
旅を振り返りながら書くという作業は、とても懐かしくいいものでした。
3~4枚の写真と短い文章で伝えていきますので、お気軽にご覧ください。



↓クリックで飛べます
産経デジタル Cyclist






産経デジタル Cyclist 連載2回目 東アフリカ 

産経デジタルさんのCyclistで連載2回目をあげてもらいました。

今回は大好きな大陸アフリカの東アフリカです。
短くまとめました。良かったら観てください。



こちらから飛べます





産経デジタルCyclist 連載3回目 中央アジア パミール・ワハン回廊 

仕事に行き、毎日同じ家に帰る。
週末には料理を作り、家の事を片づける。
花火大会には自転車で夕方から行って、ビールを飲みながら夕涼み。
時々旅の事を思い返しながら過ごす日本の日常。
旅をしてきたからこそ、こんなありきたりの毎日が非常に楽しい。

そんなわけで、産経デジタルさんで連載3回目の記事があがりました。
今回は中央アジアのパミール・ワハン回廊です。
短い文と写真でまとめてますので是非ご覧ください


こちらから飛べます



7月上旬 屋久島&南九州キャンプ 九州編 

【7月上旬屋久島&九州キャンプ】
20代の頃はドカーンと見ごたえのある北海道が好きだった。
30代。いぶし銀な魅力の九州が心地よすぎました。
鹿児島の白熊、指宿の砂風呂、阿蘇自転車ツーリング、黒川温泉、熊本城、別府温泉。安くて美味しい食べ物たち。
短い時間に車を走らせまくり周った九州。しばらくは九州にはまりそうです。やっぱりこの国は面白い

天文館むじゃき。白熊
スペシャルをふたりで食べる。
こんなに大きいのに最後まで美味しい
IMG_4005_20150802100541c9a.jpg

ずっと車中泊で周るので、1泊は奮発して温泉宿の泊まる。
熊本、黒川温泉。古さを本当にうまく残したノスタルジックな雰囲気たっぷりの黒川温泉。
本当にここの温泉街は素敵だった。
IMG_4067.jpg

IMG_4080.jpg

IMG_4103.jpg


阿蘇山ツーリング。
アルメニアを彷彿とさせる風景。ここのチャリは本当に最高
IMG_4024_20150802100543c46.jpg

IMG_4594_20150802101025aeb.jpg

IMG_4054.jpg

IMG_4058.jpg


下手な旅館よりずっと素敵な宿に変わる車中泊。 by 阿蘇山中腹の駐車場
IMG_4161_201508021010237c4.jpg

IMG_4165_20150802101024901.jpg


くまもとじょー
IMG_4139.jpg


とり天。大分名物らしい。知らんかった。
IMG_4167_2015080210150495a.jpg


別府温泉
本当に至る所で噴煙を上げている。冷静に考えると、これちょっと凄い。世界的な観光地になりそうな気がするのに、なぜかローカル感が漂いすぎるところも好き。
足湯ならぬ足蒸し。無料。流石別府
IMG_4170_20150802101505dc0.jpg

あと写真には撮れなかったけど、別府温泉保養ランドというちょっと怪しい名前と怪しい外観を誇る泥温泉が本当に素晴らしかった。お薦めなので別府に行ったら是非。


帰りは大分から神戸までフェリーを使い、帰宅。

日本さいこうー

産経デジタル連載4回目。コーカサス、ジョージア(旧グルジア) 

産経デジタルさんの4回目の記事です。
先週の日曜日のアップでした。
4回目は大好きなコーカサス、グルジア(ジョージア)
あー。本当に懐かしい


ここから飛べます





産経デジタルCyclist 連載5回目 アドリア海ダルマチア地方 クロアチア 

産経デジタルさんのCyclist連載第5回目。

紅の豚の舞台になったアドリア海ダルマチア地方。
こんなに素敵な海は他にない。
頭の中でジーナの歌声がずっと流れてました。

今回も短くまとめてます。
良かったらご覧ください


こちらから飛べます。




産経デジタルさんのCyclist記事 6回目 南米コロンビア 

産経デジタルさんのCyclistの連載6回目の記事をあげて頂きました。

6回目は南米コロンビア。
独特の空気感のあるコロンビアは、人々がとても親切で小さな村がとても可愛らしく、そして初めてのアンデスに圧倒された国でした。

今回も短いのでサクッと観てもらえると嬉しいです。


こちらから飛べます


