スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界一周後の近況報告 

自転車世界一周旅行旅を終えてもうすぐ3年が経とうとしている。

あの濃厚なドロッとしたスープの様な世界に身も心もゆだねていた日々が遠い昔の様に感じる。

あの頃はペダルをひと漕ぎする度に新しい世界が見え、こんなにも世界が素晴らしいとは思わなかった。

人生観の変わる経験。まさにそういう旅だった。


ところが今、一日の大半を家で過ごし、半径数キロの範囲で暮らしている。


にも関わらず、


世界一周の経験より、世界観が変わった経験をしている。


こんなに面白い事がこの世にあったとは。



僕は今、


群馬で専業主夫をやってます。



旅を終えた年に、アジアを一緒に走ったシオリと結婚して


翌年に子どもが産まれ、専業主夫になった。



世界一周ブログだったけど、このブログは180度回転して専業主夫の育児ブログとして、


再び書き始めようと思う。


IMG_2746.jpg









スポンサーサイト

イチゴの保温力 

娘のチカ(仮名)は12月で1歳になった。

良く食べ、よく遊び、よく寝て、そしてなにより顔をくしゃくしゃにして良く笑う。

この一年間の事を振り返って書こうかと思ったけど、書くことが膨大過ぎてやめた。

これからの日々の気づいたことをつらつら上げていく。


この前の誕生日で初めてチカにイチゴを食べさせた。


その後チカからイチゴのいい香りが漂っていた。


子供のイチゴの保温力凄い。

IMG_7383.jpg

チカでも食べられるケーキ。水切りヨーグルトとホットケーキで









悪夢の先に 

先日見事にうちの娘もインフルエンザにかかった。

幸い重症化せず熱は一日で引いたものの、

普通の風邪では食欲も元気も衰えない娘ですが、流石のインフルエンザ。

食欲も元気も全くありませんでした。

夜寝ているときも、アッつい体で寝苦しそうにしていました。

大抵寝る時は、妻にひっついておっぱいを貰いながら寝ているのですが、

たまにこちらにも転がってきますが、大抵、こっちじゃ無かったと帰っていきます。

そして昨日もこちらに転がってきました。

熱い体でかわいそうにと目を開けて頭を撫でてあげると、

突然目を見開き、驚いて

あ~~~~~~~~~~~~~~~!!!

娘よ。目の前に居るのは父だ。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。