 


日本走行写真集 

さて、帰宅して2か月半がたち、再び広告が載ってしまうほど放置していましたが、これからは近況報告と、お薦め情報などを載せながらボチボチやって行きます。

まずは、日本走行の写真から載せときます。G0156993.jpg

広島手前。海岸キャンプ。翌朝吹雪。笑
G0177012.jpg

4月にまさかの雪。広島
GOPR7026.jpg

錦帯橋。岩国
IMG_3387.jpg

広島城
IMG_3405_201506161542011bf.jpg

竹原の古い街並み。広島
IMG_3424.jpg

補修工事中の原爆ドーム
IMG_3410_201506161545518a7.jpg

しまなみ海道。お気に入りの道の駅キャンプ
IMG_3437.jpg

徳島は吉野川にかかる沈下橋
IMG_3489_2015061615461981b.jpg

大量の荷物を持って四国一周を歩く青年
IMG_3501_20150616154620b0b.jpg

日本ならでは無防備キャンピング。琵琶湖
IMG_3549.jpg

桜咲く。名古屋
IMG_3564.jpg

IMG_3570_20150616155036f6a.jpg

となればこれ。
IMG_3576_20150616155045523.jpg

名古屋城
IMG_3583_20150616155050d86.jpg

IMG_3619_201506161554313e2.jpg

愛知 某神社
IMG_3624_20150616155438fdb.jpg

雨の日に出会ったリアカーで日本一周中のチャレンジャー。
IMG_3626_20150616155510a00.jpg

日本の美 静岡三島神社
IMG_3647_201506161555198d3.jpg

霧の芦ノ湖。
IMG_3658.jpg

【4月】自転車仲間の山下さんのトークイベントに読んで頂きました。 

4月の事になりますが、
自転車仲間でモデルの山下さんのトークイベントにゲストとして呼んでいただきました。
山下さんの話は笑いを混ぜた興味を引く内容でさすがでした。

そして、自転車旅に興味を持たれてる方があんなに居るとは思わず驚きました。

僕はといえば、
ほんの少し話させてもらっただけなのに、緊張もしなかったのに、
自分で何を喋ってるのかよく解りませんでした。笑

難しいんだなぁ、こういうの。

とはいえ、トークイベント後これから出発するという方にアドバイスを求められたりすると、
あぁ本当に世界一周してきたんだなぁと改めて実感しました。

貴重な経験を有り難うございます。

あっ、そんなかっちょいい山下さんの旅の本。絶賛発売中ですよ~

山下さん
IMG_4441.jpg


IMG_4446.jpg

IMG_4454.jpg

ありがとうございましたー

【4月】コーカサスから中央アジアを一緒に走った米山夫妻 

【4月】

この土日はコーカサス・中央アジアを一緒に付かず離れずで一緒に走ったチャリ仲間の米山のユースケさんアサミさん宅にお邪魔してきました。

散々野宿を一緒にして、テントトークなどで盛り上がった仲間が、しっかりとした一軒家に住んでるってなんか不思議。

それにしてもチャリ仲間が近い所に住んでるって嬉しすぎ。
なんか色々やりたい事が広がりますなぁ


オリジナルラベルの日本酒も頂きました。
感無量。

IMG_4460.jpg

IMG_4462.jpg

IMG_4457.jpg

IMG_4459.jpg

ナミビアで出会ったヤスさんが海外から輸入販売しているブランドに取り上げて頂きました。 

ナミビアで出会い大阪で再会したヤスさんマリさん夫妻のヤスさんが海外から輸入販売しているブランドで取り上げて頂きました。

こちらからどうぞ

産経デジタルのCyclistという自転車関連の記事を扱うサイトで連載を始めさせて頂きました。 

産経デジタルのCyclistという自転車関連の記事を扱うサイトで連載を始めさせて頂きました。
いや、連載になるかどうかは皆さんの応援次第なのでよろしくお願いします。笑

第一回目はモニュメントバレーの記事です。
旅を振り返りながら書くという作業は、とても懐かしくいいものでした。
3~4枚の写真と短い文章で伝えていきますので、お気軽にご覧ください。



↓クリックで飛べます
産経デジタル Cyclist






ブルガリアからイスタンブールまで一緒に走ったキヨ君の家に行ってきた~ 

【5月】ブルガリアからイスタンブールまで一緒に走ったキヨ君の家へ

俺んち田舎だよと言う人は多いけど、改めましょう。
そこはきっと都会です。

ほんっとーに周りに自然しかなかった。
行くと住むは大違い。分かったうえで言わせてもらいます。


東北の自然は最高でした。
炎の贅沢。テレビがなく携帯も繋がらない贅沢。誰もいない贅沢。
朝の空気の贅沢。

日本に帰って快適さに浮かれて忘れかけてたけど、こういうのって忘れちゃいけない大切な感覚だったな。

走ってる時も適当な話か冗談しか言ってなかったけど、
今回もまーーー綺麗に適当に冗談ばかりでした。

そして二人の案内でようやく東日本大震災の被災地を訪れることが出来ました。


IMG_4475.jpg

IMG_4481.jpg

IMG_4516.jpg

IMG_4506.jpg

IMG_4477.jpg

IMG_4547.jpg

IMG_4556.jpg

キヨ君チアキちゃん。本当にどうもありがとう!!

産経デジタル Cyclist 連載2回目 東アフリカ 

産経デジタルさんのCyclistで連載2回目をあげてもらいました。

今回は大好きな大陸アフリカの東アフリカです。
短くまとめました。良かったら観てください。



こちらから飛べます





