 


一ヶ月の沈没のち、ときどきチャリダー 

僕は出発を決意した。

お世話になった人にメールもしたし、決意表明のブログも書いた。
キリッと「明日出ます」と宿の清算も済ませた。










そう。









3日前の話だ。







・・・またやっちまったい。
P1030150.jpg






うぅ。出れないよぅ。





いや、今日こそはもう本当に行く。
いい加減にしろ!俺!!



よし。今日こそはなにがあろうと出発だ。



正直色々誘惑は多い。しかも今は出戻ってきた友達が多かった。でもだからこそだ。
出発は、後ろ髪引かれるくらいがちょうど良い。

前日にすでにある程度パッキング済みなので、10時ごろには出発の準備が整った。P1030151.jpg

なのに、そっからジュースとパイを買いに行き
P1030152.jpg

宿で食べる
P1030154.jpg

ようするに、名残惜しいんだ。

皆にお別れを告げ、写真撮影会。


P1030153.jpg
ものまねまた聞かせて下さい。めっちゃツボでした


P1030157.jpg
まさか2人が帰って来るまでここに居るとは思わなかった。就職も楽しんで!


P1030156.jpg
居心地よかったなぁこの感じ。また楽しい料理作りましょう!


P1030155.jpg
で、チャリダー3人。

カナダはカルガリーで3人で写真を撮って、
「もう3人で集まることはないかもしれませんね」
といいつつ、3回目の再会。

また集まれるといいですね。あざした。


サンフェルで出会った人、出来事を紹介出来たのは本当にごく一部ですが、全ての皆さんにとても感謝しています。

さて出発。

P1030158.jpg







・・・・。









いや、どうしよう。本当に寂しい。
今にも、「やっぱもう一泊します」って本当に言っちゃいたい






でも。





その言いかけた言葉をグッと飲み込み


どうもありがと~!!!



また会おう~!!!!!!



見送られながら、沢山の思い出の詰まったサンフェルナンド館を後にし、大都会へ漕ぎ出す。

本当に居心地の良い宿でした。全ての出会いに大感謝です

ちなみにここからは、ソロで走ります。井戸さんは日本からの荷物待ちで、心さんはこの前着いたばかりだからだ。

っていきなり大渋滞かよ。
P1030159.jpg
もうちょっと感傷に浸らせろよな。めんどくせー

それでもノロノロと進んでいたんだけど、大通りに出てしばらく行ったら



ピタッ

P1030160.jpg



・・・ん?





しーーーーーん。







6車線の大通り。こんなに車で溢れかえっているのに、めちゃめちゃ静か。



みんなエンジンを切って待っているようだ。


「こりゃただの渋滞じゃないな。本当に行けんのかよ?まじサンフェルに帰りて~」

泣き言を言いながら普段はしないけど、埒が明かないので車の脇を縫って先へ進んだ。

と要約先頭に出れた。

ん?あれは
P1030161.jpg


やっぱデモだ。警察も出てるけど、静観している。
P1030162.jpg

こっちはデモで道を塞ぐのは日常茶飯事らしい。クラクションならしたり、「早く蹴散らせ」と警察にどなる運ちゃんもいない。

抜けれるかな?と恐る恐る突っ込んだが、問題なく通過。

当然デモを抜けると
P1030163.jpg
道路独り占め。だけど、思わぬ時間を食っちまった。

市街地を抜け、なんとこさ郊外へ。

さてこっからは山越えだ。メキシコシティは盆地なので、どこへ行こうが必ずこの山を越えなければならない

ひたすらゆっくり上り坂。傾斜は緩いけど、鈍った体には堪える。
P1030164.jpg
わかっるかなぁ。この微妙な上り。

本当は街まで行くつもりだったけど、ちょうどいい牧草地があったから今日はここで野宿。
P1030165.jpg

正直ヘトヘトだった。

ご飯を食べ、日記を書き、ブログ用の文章を書いてると










ヒュルルルルル~。 ワオワオワオ~。







げっ。明らかに人の声。






慌ててライトを消し、テントのファスナーを開け確認してみる。





2~3人の人影が遠くに見える。





やっべーーーーー






つづく。

コメント

えー笑

3日もたってたんかぁー笑 さすがやなぁ笑

インドのくみこハウス メキシコシティ版だねー(-ω-)

何があったん笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: O

いや!よく3日で抜けたと褒めてくれ。笑
久美子ハウスとはちょっと違うかなぁ。なんだろうな。ちょっと言い表しずらいけど、なんか爽やかでした

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mthiru.blog51.fc2.com/tb.php/111-1fda4811

