 


突入!山岳地帯 

さて出発です。
P1030378.jpg
なんか目的地のオアハカまで200キロくらいのようなので、2日で着くでしょう。

今日は下道がないので高速道路をチョイス。なんやかんやで快適です

高度をぐーっと下げてくると、久しぶりにサボテンの群生地に。
P1030381.jpg
にょろにょろみたい

でっかぁ
P1030379.jpg

と思ったらこんなんもある
P1030380.jpg


はい。ここが谷のどんずまり。
P1030382.jpg
ここまですげー快適だった。
天気は気持ちいいし、下り坂多いし、写真に写る余裕もめっちゃあった。
ここが、標高1000m。行く先には山岳地帯が待ち受ける。

でもまぁ、楽勝だろう!






・・・。なげぇ。


P1030383.jpg








あちぃ。気温は30度そこそこだが、日差しが殺人的だ。







P1030384.jpg


日陰がほとんどないから休憩しようにも・・・・






もう既に30キロはひたすら上ってる。
水はあるけど、特にまずい水道水をろ過してしまったようで、あまり飲む気がしない。
暑さで熱湯みたいだし。

でも、飲まなきゃたぶん死ぬ。






昼飯時、運良く使われていない道路に木陰を発見。
P1030385.jpg
ただでさえラーメンしか食べるものないのに、日向だったらもはや罰ゲームだ




もう800mくらい上がって来たし、そこまでは上らないだろう。





って、もうずっとずっと上り。
P1030386.jpg

まじどこまで行くんだよ~!!!





標高2100m。奇跡的にも、数件のレストランが・・・


スプライトめっちゃうめぇ。
P1030387.jpg
ちなみに2本目。


標高2100mの山の中の一本道。
ずっとわき道や抜け道はなかった。そこに





P1030388.jpg
この看板はもはやうけ狙いとしか思えない。。。





そのからは、上り下りを繰り返すルートの変わった。
これはこれでしんどい。



今日は日没タイムアウト。
暗くなる直前だったかが、なんとか100キロ走破でノルマ達成。よかったよかった


でも


汗にまみれての野宿はせつねぇなぁ。


P1030389.jpg
翌朝撮影



Tehuacan - Asuncion  106キロ






コメント

シャボテーン!!!!

なんぢゃありゃぁ!!!!!!デカクね??笑
ラピュタみたいになっちゃってるょ笑


スプライトうまいだろうね(´ω`)
よく頑張りました♪

すげー空が青くてきれい。
でもむちゃくちゃ暑そう…

日本は今桜の季節だよ。
外国でも見れるのかね?
見れると良いね。

スカイツリーってしってるかい?

Re: O

でかいよね。
標高が1000mくらいになるとめっちゃ生え出すよ。サボテン。

さすがはメキシコ!!

Re: かつなりさん

そうですね。メキシコシティは盆地だったんで空がにごってましたが、さすがに綺麗ですね。

桜いいなぁ。四季は日本の文化ですね。
外国でもそれっぽいのはありますが、やっぱり違いますね。
それにしてもこっちは標高上げたり下げたりなので、真夏から秋くらいの気温の変化を一日で体感しちゃってます。

スカイツリーぎりぎり知ってます。この前教えてもらいました(笑)
もう半分ぐらい出来てるって噂?



> すげー空が青くてきれい。
> でもむちゃくちゃ暑そう…
>
> 日本は今桜の季節だよ。
> 外国でも見れるのかね?
> 見れると良いね。
>
> スカイツリーってしってるかい?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mthiru.blog51.fc2.com/tb.php/115-ac43db76

