スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オアハカ到着 

思わぬ山岳地帯に苦戦を強いられたが、なんとこさプエブラから3日でオアハカに入った。
P1030390.jpg

さてオアハカ。

実は僕はプエブラからメキシコ湾の方へ抜けるつもりだったので、なんも調べてきていない。

メキシコシティの日本人宿では、不思議と人気の高いオアハカ。
聞いた話によると、民芸品が可愛く、先住民族が多い。チーズが有名。でしれっと世界遺産。
意気揚々とオアハカに行って、しばらくして帰ってきた時話を聞くと

「オアハカ?う~ん。まぁ、よかったですよ」

みたいな微妙なリアクションが多い。でもまぁ個人的にそういうところは嫌いじゃないし見てみたい。



で、先に結論を言うと・・・




「う~ん。まぁ、よかったかなぁ」





いや。よかったんだけど、他の街とあんま変わんないかなぁって。
相も変わらず微妙なリアクションですみません。

では振り返ります。お付き合いください 

オアハカ着いた日、セントロ近くにホステル発見。疲れていたので、即決。
P1030391.jpg

ソカロの広場では、お祭り騒ぎ。たぶん日曜日の恒例行事。
P1030392.jpg
ちなみに地方の土日は、これでもかってくらい閑散としちゃうけど、観光地はめっちゃ賑やか。

ダンスあり、
P1030393.jpg
小芝居あり。
P1030394.jpg
ごめん。もうちょっと見たかったけど腹減ったから・・・

で、見つけたのがこの屋台。
P1030395.jpg

大きく薄いトルティージャの上に、ソースと名産のチーズがたっぷり。オアハカ版ピザだ。炭火でじっくり炙ります。
P1030396.jpg
オアハカっぽいっともちろん注文
めちゃうまでした。

その後再び、ソカロ。めっちゃ盛り上がってます
P1030398.jpg

やっぱダンスに
P1030399.jpg

民族楽器
P1030400.jpg

明らかに建物に火の粉かかってますけど、ってくらい至近距離からありえないくらいのデカイ花火をぶっ放す。
P1030397.jpg
始めマジで事故でもあったのかと思った。

翌日オアハカの市街と共に世界遺産に登録されているモンテアルバン遺跡へと向かう

どうやって行くのか宿のおじさんに尋ねたら、当然のように

「自転車で行くには・・・」




ってめっちゃ山じゃねぇか~
P1030402.jpg


あ~。自転車で来なくてよかった。
P1030401.jpg
どうもこっちの人は自転車の実力を過信している。

無数のピラミッド郡
P1030404.jpg

P1030403.jpg

なかなか圧巻でした。
P1030406.jpg

P1030407.jpg

下に住みやすそうな盆地が広がってるのにわざわざこんな所に造らんでも。
P1030405.jpg
まぁ山の上に造ったのは宗教的な意味、自衛の為、交通の拠点など諸説あるようだが、とにかくこんな山の上じゃ水など苦労したろうに

再び街に戻ってきて、

オアハカチーズゲット。
P1030408.jpg


やっぱりオアハカにきたらこれを食べなくちゃ。日本で売ってるコンビニなどで売ってるさけるチーズは、このオアハカチーズを参考に作られた。本場も癖がなく食べやすく万人うけする味だ。
P1030410.jpg






もぐもぐ









もぐもぐ





う~ん。美味しいけど、これだけじゃさすがに無理あんなぁ














P1030409.jpg


・・・・。


だって仕方ないじゃん!!
チーズに合わせるなんてこれっきゃ考えつかなかったんだもん!!



のんびりシエスタを楽しむ休息日




Oaxaca

スポンサーサイト

コメント

久々に

話したねー(*^^*)

今度スカイプしよーや☆♪

てか。。。
何かけたの???読めない笑

チーズつったらトマトやろー!!!!!

アディオース\(^o^)/

Re: O

久しぶりに電波が強い宿だったからね。

かけたんじゃありません。

ワインです!!

ペルーから帰ってきましたよ。
あたしゃ今のところヌケガラ&廃人ですi-282

まだメキシコかぁ、いいな、いいな~。いっぱい楽しんでね。
サンフェルナンド館では楽しい時間をありがとう!!

Re: よしえさん

よしえさんが帰ったってのがサンフェルにでなく、日本にってのが未だに信じられません。笑

こちらこそありがとうございました。すっごく楽しかったです。
まだまだこちらは旅を続けますが、また海外で出会えることを期待してます。
でも、よしえさんとなら本当にまた海外で会えそうな予感がします。

日本の生活も楽しんで。ブログ楽しみにしてます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mthiru.blog51.fc2.com/tb.php/116-1555b214

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。