スポンサーサイト 


湘南に生まれてたら 

実はこのテウアンテペックあと20キロばかり走ると海の町に着く。

海はアンカレッジ以来9ヶ月見ていない。

僕は海の町、神奈川県は小田原育ちだが特に海に思い入れはない。ちょっと西に行くと湯河原、伊豆といった綺麗なサーフィン所。さらに東には言わずと知れた湘南の海が広がっている。

その誰もが心を躍らせる名所に挟まれているにも関わらず、小田原の海は残念ながら遊泳禁止の漁村だ。



アジがと蒲鉾にはうるさいが、地元に波を語るようなサーファーの友達は誰一人とていない。



もし隣町の大磯にでも生まれてたら、




「せっかく海が近いから、波でもみてくっかぁ」




などとひとり呟き、自転車にまたがり颯爽と海へ向かうんだろうが、幸か不幸か漁村育ちの僕はそんな気は微塵も起こらず、再び山岳地帯へ漕ぎ出すことにする。



前置きが長くなりました。ようはこの日あまり書くことがなかったってことです。笑



次の目的地のサンクリストバル デ ラスカサスは標高2000m以上あるらしいが、今日の所は海の見えない沿岸部を走るみたいだから、まぁ楽勝だろう。

こんなまっ平らな道路なんてすっごい久しぶり!
P1030627.jpg

気持ち良さそうでしょ?
P1030629.jpg

ところがどっこい、猛烈な向かい風&横風に煽られて最悪。

風が強いのに焼いてんじゃね~!炎と煙で死ぬかと思った。
P1030628.jpg

あぁ。こんなんなら風待ちでもう一泊すりゃよかったな

でも年がら年中風は強いみたい。
P1030630.jpg

P1030631.jpg



午前中はそんな強風に煽られたけど、午後は進路が変わったのと風自体の強さも弱まり、なんとか目的の町まで到着。平坦だったけど、疲れた。

地図上では小さいながら1000人以上の村らしいけど、標識にホテルの表記がなかったな。


「おっちゃ~ん。この町にホテルある?」
P1030632.jpg



「おぉ。なんだお前は?そんななりしてどこ行くんだよ?まぁとりあえず一杯飲んでけよ」


「いやいや。ホテルを探してるんだよ。それにもう夕暮れだしおっちゃん達に付き合ってる暇は・・・」




あざ~っす!!
P1030633.jpg


「そうかアラスカからアルゼンチンまで行くのか?なんだ?あぁホテルか。それならこの先にあるぜ」



なんか南に来てからさらにラテンのノリが増してんなぁ。走ってても挨拶してくれるドライバー多いし、やたらビール薦めてくるし。



アジアだったらここから値段交渉の始まりだが、ラテンは本当にサラッと



「気をつけてな~」と気持ちよく見送ってくれる。

スゴイ!



さて、ホテルがあるって言ってたけど・・・



野宿に備えて、大量の水と食料を購入。



信用してないわけじゃないよ。念のためよ念のため。



町外れに、これまた町一軒だけの綺麗なホテルがあった。

値段も200ペソと、意外とリーズナブルでひと安心。
P1030634.jpg

明日からまた山岳地帯かぁ・・・


Tehuantepec – Zanatepec 111キロ
スポンサーサイト

コメント

てゆーか

うちらは 小田原人でもナィょね笑
二宮に足片っ方入ってるよ笑

それにしても 良いなぁ ラテンのノリ♪♪
人生楽しんでなさる(´ω`)

腕がっ!

岳君、腕すごいことになってんのね!
そんなに焼けて、大丈夫かいなっ?

Re: O

まぁ国体ゲートボールの町ですからね。
サーフィンとは程遠いよね。

ラテンは優しいよ。いいノリだよ~。本当にビックリする

Re: nocoさん

焼けてるってか、焦げてますよね。

絶対シミだらけになるか、皮膚癌で死にますよね(笑)

本当気持ち悪いくらい黒いっすね

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mthiru.blog51.fc2.com/tb.php/120-cd05e12b

