 


1800のヒルクライム。サンクリへ 

そう。サンクリストバル デ ラスカサス 通称サンクリが標高2100mに位置する事はわかっていた。

沿岸の町サナテペックから山になって徐々に標高を上げて行くのだろと。

確かに一回1000mまで上った。

だけど、サンクリまで残り50キロ地点での標高。






400m






・・・・。







死ぬ。







2200mまでダラダラ50キロ程上りたら峠は越えたようだ。
だからサンクリの町が見えてきた時は本当嬉しかった。
P1030695.jpg

思えばメキシコシティを出てから中間の目標地に定めていたサンクリストバル。
山ばっかの道を平均100キロ、13日間。いやいや良く頑張りました。


市街地をノロノロ抜け、中心地からちょっと離れた日本人宿へ
P1030698.jpg

サンフェルとは違い、「ザ・日本人宿」って感じ。
P1030696.jpg

この日は泊まってる7人もの長期旅行者が海に行ってるということもあり、ガラーンとしていた。
P1030697.jpg

でもどちらにせよこの日は疲れ果てていたので、早々に就寝。

次の日のんびり散歩
P1030703.jpg

このサンフェルという町。
P1030699.jpg

めちゃめちゃいい町。
P1030700.jpg

のんびりして、
P1030704.jpg

平屋建ての古い町並みが続く。
P1030701.jpg

元々はマヤ文明崩壊後、先住民が移り住んだのが初めらしい。
P1030702.jpg

スペインが建てたコロニアル都市は世界遺産にバンバンなってるのに、先住民が造ったこの小さな穏やかな都市は世界遺産じゃない。ここはそれくらいの価値はあると思う。
P1030705.jpg

ちょいちょい歩いて、やっぱまだ疲れがあるので宿にてゴロゴロすっかな。

モンスター読まないといけないし笑


San Cristobal de Las Casas

コメント

日本人宿

たくさんあるんだねー!

0 メキシコの空好きー(*^^*)

モンスター楽しぃょね笑
0はリアル9巻買ったよ 涙なしでは見れないよな リアルは。。。

地震あった様だけど大丈夫か?

Re: O

中南米は日本人宿多いね。

メキシコの空は綺麗だね。なんか雲がいい感じに浮かんでんだよね。

でやっぱりマンガ読んじゃうんだよね。
日本の文化やね。

リアル見たい・・・。
でもワンピースは最新号まで語れるよ(笑)

Re: けんさん

なんかそうみたいですね。
全然知らなかったです。
現在ブログよりちょっと進みグアテマラのケツァルテナンゴって町に滞在中ですが。全くテレビなどでやってないですね。

返信遅れてすみません。ご心配おかけしました

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mthiru.blog51.fc2.com/tb.php/121-45f3c818

