 


のんびりサンクリデイズ 

さて、4月1日からの一週間は中米ではセマナサンタというキリスト教のイースターにあたるお祭りの最中でセントロなどの中心街は、どこも人で溢れている。
P1030801.jpg

その祭りを楽しみつつ、いろんな所に行って来た。

まず世界遺産であるマヤ文明の古代都市パレンケ遺跡。ちょうどいいツアーがあったので参加した。そのツアーは2つの滝も寄るというツアーだった。

滝。
P1030785.jpg
P1030786.jpg

以外に滝好き。すでに低地に降りてきてるので、涼しげでいい感じ。
P1030784.jpg

何故か毛並みのいいメキシコの野良犬。
P1030787.jpg
あっつそ。日陰を求めフラフラしてました。

二つ目の滝。
P1030788.jpg

裏側にも行けた。
P1030789.jpg

で、いよいよパレンケ遺跡。ここはマヤ文明が滅んでからずっと熱帯雨林の中に忘れられてきたという遺跡だ。

こんな感じだ
P1030790.jpg

P1030791.jpg

アステカ文明より複雑に造られており、惹きつけれる。
P1030793.jpg

P1030792.jpg

P1030794.jpg

ただ殺人的に暑かった。
P1030795.jpg

P1030796.jpg

でもせかっくなのでやっぱピラミッドには上る。
P1030797.jpg

行って正解。ここはめっちゃよかった。
P1030798.jpg

9時過ぎにサンクリに帰った時にはセマナサンタ真っ最中。
P1030799.jpg

他には先住民族のマヤ系インディヘナの多く住む村へ行ったり、
P1030802.jpg

P1030803.jpg

床屋行ったり、
P1030782.jpg
                  

                        ↓

P1030783.jpg
え?一年間伸ばす?そんなこと言ってました?笑

チョコのおいしいカフェに行ったり、
P1030800.jpg

マヤ文字勉強したり、
P1030804.jpg

P1030805.jpg

マンガ読んだり、

マンガ読んだり、

マンガ読んだり・・・



San Cristobal de Las Casas
#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}

コメント

思わず

電車の中で『ひゃっ』って言っちゃった笑

髪の毛思いきったねー!!!!!!笑
13号!!!!笑
『聖母が降臨する。。。』てーきーな笑

や 暑いし ぃぃね!!
岳ちんなら2日もすれば もぅ肩までのびてるっしょ笑

びっくりしました

毛がなくなっているのでびっくりしました。
丸坊主似合うね。
いや~うらやましいです。

オールマイティ

坊主にしたんですね?!
ひげをそった時もあまり違和感がなかったけど、今回もしっくりきてますね☆
南米入りする頃には、また同じくらいの長さになりますかね?

似てる

綺麗なところだぁ。ここに住みたい。

まえに誰かにも言われたけど、あたし達顔がちょっと似てるわ。

Re: O

そのネタわからん。旅人ですから。

やっぱりうちの家系はロン毛無理ってされました。

でもやっぱ楽

Re: yutaka

実はカサカサのイジョにもじゃもじゃって言われたのがきっかけです(笑)

めっちゃ楽ですよ

Re: よしえさん

そうなんですよ。剃っちゃいました。
やっぱ僕が伸ばすのは無理がありました。
南米入りの時は無理ですね。一応2ヵ月後の予定なんで。
南米を出るときくらいにはなるとは思いますけど、もうずっと短髪でいこうかと。

めっちゃ楽です♪

Re: りゅうさん

ここはコーヒーでも有名みたいですし、標高が高いんで涼しいし過ごしやすく、町もめっちゃいいですよ。
おすすめです。

確かに僕もちょと「あ・・・」って思いました(笑)

はじめまして!

私も滝好きの1人です。滝をテーマにした
ブログも作っているので、もしよかったら、
一度遊びにきて下さい!どうぞ宜しく!

Re: しゃけさん

はじめまして、しゃけさん。
遊びに来ていただいてありがとうございます。

是非、滝を見に遊びに行かせてもらいますね

では、楽しみに待ってますね!

Re: しゃけさん

遊びにいかせてもらいました。

滝いいですね♪

滝のトークイベント!

お久しぶりです!実はこの度、TVチャンピオンの
滝通選手権に出場したメンバー3人で3回目の
トークイベントを開催することになりました。

↓詳細はこちら↓
http://tcc.nifty.com/cs/catalog/tcc_schedule/catalog_100414202923_1.htm

もし、よかったら、ご参加することをご検討いただけるとうれしいです!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mthiru.blog51.fc2.com/tb.php/123-e3b7d015

