 


メキシコ最後の日 

P1030811.jpg



・・・・。

やっぱりさぁ。居心地がいいんだよねぇ。日本人宿って。

実はここからバスでユカタン半島をバスで周遊しようと思ってたけど、実際のスタートラインに立つと、あまり呼ばれてない気がしたので、このままグアテマラに抜けます。

でもその前にこの日本人宿を強い精神力でもって抜けなければ。
長く留まれば留まるほど、抜けられなくなるのが長期旅行者の性だ。

褒めて頂きたい。

5日目の朝だ。
P1030810.jpg

うおっしゃ~。しゅっぱ~っつ。P1030809.jpg

ここからグアテマラの国境まで200キロもない。2日の距離だ。
P1030808.jpg

一泊目はコミタンという中規模の町。以外に綺麗
P1030806.jpg

P1030807.jpg

San Cristobal de Las Casas - Comitan 90キロ


コミタンからは一度上りを経て、一気に1000m下る

再びすげぇあちぃ。
P1030829.jpg

トウモロコシ畑とかめっちゃ穏やか。
P1030830.jpg

ちなみにこっちのトウモロコシは甘くないから、マヨネーズやらチリをかけて食べる。

前方に山岳が見えてきた。

あれがそのまんまグアテマラ。山が境界線で向こう
P1030831.jpg
が・・・

なんて甘いもんじゃない。グアテマラはめちゃめちゃ山岳国家。

よっしゃもうちょっと。
P1030832.jpg

ここがボーダー
P1030833.jpg

P1030835.jpg

いや~。なんもないねぇ。グアテマラからやってくる右も左もわからない旅行者をカモってやろうなんて輩はどこにもいない。

こんなのどかでいいの?国境って・・・

まだ3時だからこのまま行ってもよかったけど、今日はここまで。
ゆうても国境越えは体力使うし、歩き方でグアテマラの予習もしたいし。

100ペソの宿を取り、最近ちょっと違和感のあったクランクをチェック。
まぁ異常はないと思うけど念のため。


ガタガタ。

・・・。

めっちゃ緩んでる。本当俺元自転車屋かよ。もっと早く調べろよ・・・。
P1030834.jpg

いや~。ホローッテクⅡも緩むんですね。そりゃそうですよね。油断してました。
危ない危ない。

せっかくなので、一通りのメンテとクリーニングを施し、洋服の洗濯をすまし、イミグレで朝の開く時間を調べグアテマラに備える。

本当は両替もしておきたかったけど、日曜で銀行は休みだった。しっかし本当両替屋みたいなのがいない。

一応ちょっと歩いてみたけど本当になんもなさすぎるので、とっととビールを買って引き上げる。

夕飯は部屋の前でパスタを。こんな感じのモーテル風の造りをしているホテルでは割と自炊してる。
P1030841.jpg

さっ。明日はグアテマラだ!!


コメント

日本人宿

早く抜けたねぇ~(´ω`)よくやったなり!!!!笑

厳しい道に突入するみたいだけど頑張ってね☆♪

日焼けの対策しろよ!!!!!

ほんと、サンフェルでの滞在を考えるとすごいことだ!
しかも、マサさんと会ったんだねv-237

Re: O

でしょ?
メキシコシティでのんびりしてたけど、季節を考えるとあんまのんびり出来ないなと、最近気づいたのです(笑)

Re: よしえさん

そうなんですよ。
よくあの写真で解りましたね。

今の宿には服部君とアキコちゃんがいますよ。自転車なんでパッカーとの再会はあまりないんで嬉しいですね。

はじめまして

はじめまして。
私は現在初めての自転車旅でメキシコの、バハ・カリフォルニアを縦断中です。
色々不安でしたが、ブログを拝読し、元気でました笑
ありがとうございます。
明日から山岳に入り、ホテルもなさそうですが、何とかなるかな。

Re: かんのさん

かんのさん、はじめまして
コメントありがとうございます。

メキシコ走行中ですか。いやー、羨ましいです。
色々不安はあるとは思いますが、メキシコ最高ですよね。

拙いブログですが、少しでもそういって頂けると嬉しいです。

これからも良い旅を

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mthiru.blog51.fc2.com/tb.php/125-dc351112

