 


ちょっと本気になります 

P1040050_convert_20100414064558[1]


ちょっと本気になってみようと思う。



先週からホームステイ&マンツーマンのスペイン語個人レッスンが始まる。
色々周ったけど、結局泊まってた日本人宿のスペイン語学校に入る。
日本人宿のスペイン語学校と言っても、先生はもちろんグアテマラ人だし、ホームステイもあるから、割とスペイン語に浸れる。

授業は朝8時から始まり、休憩30分を含め12時まで。

ステイ先はネットが使えないので、ネットしたりシャワーを浴びたり・・・

昼飯後、午前の授業の復習&宿題。
僕の先生は授業中紙に書いて説明してくれるので、基本ノートは取らない。
なので、ステイ先で自分のノートにまとめながら写していく。
辞書を引きながらやっていくので、これだけでも時間がかかる。

夕食後も、単語を覚えたりなんやなんや。


一日7~8時間の勉強時間だ。

こんなに勉強に浸ってる。でも嫌じゃない。
本当に自発的な勉強なんて生まれて始めてかもしれない。


ちょっと本気になってみようと思う。



あっ。ちなみに一週間(授業は5日間)でホームステイ3食込。で



US110ドル。




ビバ。グアテマラ物価。

コメント

わぁ~☆♪

にぃさんすごい☆♪

頑張ってらっしゃる(*^∀^*)
ジェスチャーの時代は終わろぅとしているのね。。。
素敵だね!!!!!

れいは今チェ ゲバラにはまってます!!!!!

いいなぁ~
現地で習うのは日本で勉強する3倍くらいの効果がありますよv-8
頑張ってねv-91

Re: O

昔はチェ・ゲバラすら言えなかったのに、大きな進歩じゃん(笑)

スペイン語。難しい

成長してると

思いたい・・・笑

Re: よしえさん

いや、改めてよしえさんすげぇなと・・・

本当尊敬です。

理屈は良くわかるんですが、いかんせん覚える事多すぎですね。笑
頑張ります。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mthiru.blog51.fc2.com/tb.php/128-52745116

