 


男三人バックパッカーの旅 

タカハウスに着くなり、服部くんにこう言われた。

「一緒にティカルへ行きませんか?」


ティカル。


日本ではあまり知られていないが、マヤ文明最大にして、最高の遺跡として、中米のハイライトとして確固たる地域を築いている。

僕がこの遺跡を知ったのが、石田ゆうすけさんの自転車旅行記「行かずに死ねるか」
彼はこのティカルが世界で1番よかったと綴っている。

僕にとってまだ自転者旅行が夢物語だった頃、そんな場所があるなら絶対行ってみたいと熱くなった。

僕は服部くんの申しを受け、ティカルへ一緒に行く事にした。


石田さんは走って行ったらしいが、僕は当然バスを使う。笑

いや、こっからではルートが違いすぎるんです



丁度服部くんと決めた出発日に井戸さんが滑り込んできたので、巻き込んで一緒に行く事にした。

あっ、ちなみに服部くんはメキシコで会ったバックパッカー。お馴染み井戸さんはサイクリスト仲間。

そんなこんなで、スペイン語に本気になると言った手前なんなんですが、一週間程授業を休んで、自転車と荷物を宿に置きバックパッカーの旅の始まりです。
P1040255.jpg

チキンバスとかやってられないんで、ツアーバス。
P1040257.jpg

当然割高だが、サスペンションってこんなに違うんだって驚く程の乗り心地。
と言っても、日本で見たら最低ランクのバスだけど。
チキンバスが酷すぎるんだ。

5時間後、中継地点のグアテマラシティに到着し、グアテマラ最高のランクの2階だけバスでここから9時間の移動。
バックパッカー時代は交通費の節約は必須だけど、今の僕らはバス移動の体力がなさすぎる。ここは当然リッチに移動。

それでもバス移動は疲れるなぁ

明朝、ティカル観光の基地となるフローレスへ到着。
P1040258.jpg

湖に浮かぶ綺麗な街だ
P1040263.jpg

男3人で湖の見えるお洒落な安宿にチェックイン。
P1040260.jpg
P1040262.jpg

男3人で湖の見えるお洒落なカフェて朝食。
P1040264.jpg

男3人で街を・・・
P1040265.jpg

もういいか。

この島は全てツーリスティックだけど、島から出れば即座にグアテマラスタンダード。
P1040266.jpg
P1040267.jpg

それにしてもアホみたいに暑い。

当然こうなるよね
P1040268.jpg

夕方ちょっと散歩。
P1040269.jpg

日が落ちてちょっとは涼しくなるとおもいきや、風がないから蒸し暑い
P1040270.jpg

じゃ

夜もこうなるよね。
P1040271.jpg



コメント

れいも

連れてって~(*ω*。)泣

湖きれーぃ 男3人はつっこまんとこ笑

日本でも もぅすぐゴールデンなウィークょ
れいも合流しよーかな笑

Re: O

あれ?ゴールデンウィーク待ってたのに。笑

凄く綺麗なとこだったけど、めっちゃ暑かった

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mthiru.blog51.fc2.com/tb.php/131-b2051611

