 


休日にて シェラ タカハウス 

勉強以外の出来事をささっと振り返ります。

チカバル火山へ。
P1040394.jpg

現在は死火山でカルデラ湖を残すのみ。
DSCN0762_convert_20100511223933[1]
結局ポーズばらばら。笑

安食堂の、レングア(牛タン)
P1040395.jpg

ビックリした。こんなうまい200円以下の料理は生まれて初めてだ。スッとナイフを入れると抵抗なく切れるよく煮込んだ、大きい牛タン。多分この店の隣に吉野家の牛丼が進出してたとしても、僕はなんの迷いもなく、この牛タン煮込みを食べる。

グアテマラ料理。なんとなく日本人に受け入れやすい味付けが多く美味しいが、これ程のクオリティはちょっとない。

宿にて料理教室。
P1040397.jpg
こちらの食材でグアテマラ料理のホコンを作ります

野菜を切って、ジューサーにかけ鳥と一緒に煮るだけの簡単料理。
P1040398.jpg

こんな感じに緑になります。
P1040399.jpg

パクチーが効いててめっちゃ体に良さそう。美味しく頂きました。
P1040400.jpg

セントロで祭りが。
P1040401.jpg


ボビ助。(本名ボビー。女の子)
P1040402.jpg

皆から愛されるが、ことごとく蹴散らしていく気まぐれお嬢さま。
最近ようやく触らせてもらえるようになったが、その愛は以前届かない。


なんかビール飲みたいよね。


で始まった、即席ビアガーデン。
スティをしてるとビールを飲まなくなるので、リアルに3週間ぶりのビール
P1040403.jpg

外で昼ビール。

これ以上の幸せを僕は知らない。



今日はあの山をおとします。
P1040423.jpg

迷いに
P1040424.jpg

迷って
P1040425.jpg

ようやく下山。笑
P1040426.jpg
あぁ。よかった


楽しき休日の日々

コメント

腹減った!

こちら、ただい真夜中です。お腹すきました(笑)。

上手いもん食べたら、やっぱり幸せだよね~。多少の事なんて、『もうどうでも良いやぁ~』って思えるほどに。

いいですね

こちらはただいま朝です!!

山いいですね~あと昼からビール最高です!

楽しんだ者勝ちですね!

Re: nocoさん

その節はご心配おかけしました。笑

本当そうですよね。さらにビールでもあれが言う事なしですね。

ココの宿のシェア飯がおいしいのでなかなか出れません。

でも、明日には出たい・・・

Re:

先日温泉とビールと日本食で至福の時を過ごしてきました。

やっぱ日本人に生まれてよかったなぁって実感

申し訳ないくらい気楽に楽しんじゃってます。



コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mthiru.blog51.fc2.com/tb.php/135-79ea3934

