スポンサーサイト 


ホテル エルソル 2000円で買える至福の時間 


P1040559.jpg
温泉♪







P1040589.jpg
湯上りビール♪








P1040560.jpg
日本食♪









あぁ









俺もう死んでもいいかも。







サンペドロからボートで20分。パナハッチェルに着いた。
P1040575.jpg

湖から離れ、郊外のひっそりした山の麓に日本人の村岡さんが経営するエルソルがある。

新築なので外観はとてもきれい。
P1040580.jpg


でも中に入ってさらに驚いた。

日本らしい調度品はほとんどないにも関わらず、そこは日本そのものだった。
P1040558.jpg

言葉では言い表しにくいけど、空気感が完全に日本なのだ。

蚊取り線香の匂い。

綺麗で清潔な室内。
P1040576.jpg

緑の多い庭

まるで軽井沢などの避暑地にありそうなペンションのようだ。
P1040588.jpg



さっそく温泉に入る。
P1040583.jpg

源泉掛け流し。

読んで字の如し、まさに生き返る。

ビールを飲んで、のんびりしてたら偶然タカハウスに泊まっていたミサちゃんと、ヒデシ君が入ってきた。

節約して過ごそうかと思ったが、二人が来た事により、そっからより一層バカンスが加速した。

温泉、ビール、日本食、友達。

まさに言う事なし。

本当に休日に温泉地へ遊びに来ているようだ。


町をのんびり散歩し、

おいしいと評判のカフェへ
P1040579.jpg
P1040578.jpg
そこでも偶然宿で会ったことのあるシズさんと出会い4人で、バカンスがより一層楽しくなった。


P1040586.jpg


いや、流れ関係ないけど
今日の猫村さん。
P1040584.jpg
これ面白かった

はっ!!
P1040585.jpg

カツ丼とか・・・
P1040582.jpg
っぽい。じゃなくてこれは正真正銘のカツ丼です。

ちなみに冒頭の写真はマグロ丼。涙が出るくらい美味しい。

当然ビールで宴会。
P1040577.jpg


こんなに日本人に好かれそうなホテルなのに実はあまりお客さんがいない。

理由は

「高い」


と安直に判断されてるから

ここアティトラン湖周辺は特に宿代が安い。

一泊個室Q20くらいから泊まれる。
(1ケツァール=約12円)

に対してここのドミはQ60で日本食は一食Q50.

確かに聞いただけでは高い感じがするが、全然お得感のが強い。

結局滞在中は一日Q200くらい使っていたが、いいんです。





だってバカシオネスですもの。





もっと全然居れそうだったけど、みんなの出発に合わせて2泊3日で出ることにした。

バカンスはもっと居たいって思うくらいで帰るのがちょうどいいのかもしれない。

帰っても、授業も仕事もなく旅をするだけなのに、

「あぁ。もう連休が終わって明日からまた現実が始まるのか~」

と思わず、贅沢の事を口走ってしまうホテル エルソルでした。

P1040591.jpg

楽しい時間をありがとう

スポンサーサイト

コメント

見知らぬところにも日本人は頑張っているんだね そこは温泉地なの

カツ丼!!

カツ丼の写真に触発され、今夜の我が家の晩御飯はカツ丼です♪
中米にあって、マグロ丼とカツ丼が食べられるなんて幸せだね。

書き込みする所間違えたv-8

すげー

まぢかぁーなんか すげぇ所だなぁーびつくり!

てか その贅沢コメントいただけないっすょ~笑

日本は今日月曜日です~なんでこんなに憂鬱なんだろ 月曜日笑

Re: o10

そう。温泉地。
でも入浴施設が少ないんだよね。残念ながら

それなのに公共の洗濯場は温泉でやってんだよね。絶対風呂にした方が人来るのにね。

でも最高にいいところだったわ

Re: よしえさん

近年海外の日本食は凄く美味しくなりましたが、ココの味はまさに日本でした。
めっちゅうまかった。

みんなでわいわい作るのもたのしいですが、やっぱたまに本物を食べるのもいいですよね

Re: かんた

おひさしぶりじゃーん!!
かんた元気にしてる?ブログみてくれてありがとう

うん。いろんな人に支えられて楽しく進んでる。
これから結構あぶない地域も抜けるけど、気をつけて進んでいくわぁ

かんたも頑張れよ

Re: O

こいつぁまさに日本だったね。

たぶん長期旅行者にしか感じられないグアテマラのオアシスでした。

いや、憂鬱ってあんたも学生っしょ・・・

充分贅沢じゃ。笑


ありがとう

実は村岡の娘です。笑
ふと拝見してふとコメントしちゃいました。私もここ三年グアテマラには帰ってなく里心で切なくなっちゃいました。またパナに行くことがあればよろしくお願いしますね。
みなさんがこうやってブログで両親の情報を教えてくれるのが何よりの楽しみです。
ありがとうございました。
ではでは。。。

Re:村岡 愛さん

こんにちは
コメントしていただいてありがとうございます。
驚きました。

南米も温泉は多いのですが、その度にエルソルよかったなぁって話題が出ます。笑

本当にエルソルは僕等にとっても癒しの空間でした

どうもありがとうございました。

村岡 愛さんに質問
エル・ソルのホームページが開かなくなってから久しいのですが、どうしたのでしょうか? 2007年には、お世話になっております。

あけましておめでとうございます。

HP復活してますね。
謹賀新年ってなってました。
兄はマメな性格ではないので
しょっちゅうこういうことは起こります。ご心配くださりありがとうございました。
先日、兄は仕事で帰国したのですが
忙しくて全く会えませんでした。
同じ日本にいる時でも会えないのだから、本当に、遠い兄弟だな笑。

私も来年にはパナに帰りたいと思ってます。

ではでは、今年もよろしくい願いいたします。

いまだ復活していませんが

どうしたことでしょうか・・・?

米国からは、何かの規制でも掛かって、エルソルのHPが開かないと云うことは考えられないと思うのですが…。

Re:村岡 愛さん

明けましておめでとうございます

パナハッチェルが懐かしいです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mthiru.blog51.fc2.com/tb.php/138-0d5e95cc

