 


古都グラナダ。きんきんビール。 

岡ちゃんが物凄いダメ出しを食らってるのも、カメルーン戦でゴールを決めた本田君がヒデ並みのエースと言う事も、小沢さんが辞めた事も、菅さんが首相になったのも今日知った僕がサッカーを語るのはおこがましいけど、



やっぱあれだ



海外で観る国際マッチは感情移入もひとしおな訳で・・・




国歌斉唱にジーンと来て


P1050551.jpg



朝8時だってのにビール飲んじゃったりして、


P1050552.jpg



大方の予想を裏切り勝っちゃったりして、




それを偶然集まった4人の日本人と喜びを共感できたりして


P1050553.jpg



なんか海外でこういう体験できるのって素晴らしい。





「どうだ~!!」って






大声で叫びながら街中を闊歩したい気持ちです。




それにしても4年後のワールドカップも海外で観るかもしれないと冷静に考えるとなんだか不思議な感じ。




その後、卓球やってビール飲み




昼飯食いながら他国のサッカーをみてビール飲み


P1050554.jpg

P1050555.jpg


北朝鮮 対 ブラジル。

国は好きじゃないけど、サッカーの姿勢は好感がもていつの間にか北朝鮮応援してた。

中米では9割中国人と間違われる日本人。

こんな遠くにいるとどんな国でもアジアは尊い。そして似たようなもんだ。

や、でもブラジルさすが・・・




夜はNBAバスケのプレーオフを観ながらビール飲み。

P1050574.jpg
バスケ全然素人だけど、とりあえずコビーすげぇって事だけは分かった。





えぇ。そうですよ





貧乏旅行者がビール飲みまくってますけど、なにか?





でもね、ツーリスティックな町では友達とこんな風に過ごすのが最高に楽しいんだ。




いや、飲んでばっかではなんなので素晴らしい街並みもご紹介しましょう



まず宿から、


ハンモック、中庭、テラスはもちろん
P1050556.jpg


無線ラン、フリーコーヒー、そしてプールつき
P1050571.jpg
無料で利用出来るものは全て使います


この暑さでプールはたまらない
P1050562.jpg


本当に完成度の高いコロニアル都市



P1050557.jpg


おっと間違えた。笑


こっちこっち
P1050558.jpg


馬車が蹄の音をたてて通り過ぎていく

P1050560.jpg


似合いすぎ


カテドラルも青空に良く映える
P1050561.jpg


学生達が賛美歌本気熱唱
P1050567.jpg


可愛い街並み
P1050566.jpg


と思えば、当然生活感もある
P1050563.jpg
P1050564.jpg
P1050565.jpg


ともだち。
P1050568.jpg


木陰が気持ちいい路地を抜ければ、
P1050569.jpg



中米で一番大きいニカラグア湖へ
P1050570.jpg


いや、本当にこの街いいなぁ~






さてっと







あっちいからビールでも飲みす行きますかぁ。笑



Granada



コメント

日本サッカーはよく頑張った 外国で日本のことが応援できるのはたまらないだろうな それにしても皆はどこを旅行しているの

いや~、いいですね~。
旅って!
こっちは定住生活で最近、息が詰まってきました。苦笑。
でも、僕にはやるべきことがある。と思ってがんばってます。
ブログ見て息抜きさせてもらってます。
良いたびを!

プール!!

プールつき!!
何て優雅な旅なのかしらi-233i-189
酒と友と旅・・・いっぱい満喫してね。


ちなみにあたしは非国民で、日本は応援してないですi-229

ビール笑

がくちゃんのブログを毎回見てくれてる私の友達に
『お兄さんビール飲み過ぎぢゃね!?』
と言われました笑

妹ととして そのご指摘 誇りに思うことにします笑

Re: o10

いや本当。よく頑張ってもらいました。海外で観るのもいいね

どこって、地球・・・?

みんな一言じゃいえない旅人ばっかりなもんで。中南米

Re: ゆたかさん

あ~。分かります。その気持ち。
僕もシェラの最後の方そんな感じになってました。笑

軽い息抜きであれば、パナお勧めですよ。温泉入って、ビール飲んで、マグロ丼食って・・・
あぁ本当にまた行きたい

グアテマラを抜けたらずっと平地が続きましたが、今日3200mの峠を越えました。思わぬ伏兵にビックリです。一応3日後にパナマ入国予定です

勉強頑張ってください。そしてブログも。笑

Re: よしえさん

ここは優雅なホステルでしたね。このクオリティでドミ8ドルは良かったです。

なんか酒ばっかしですよね。この町では本当飲んでばっかりでしたね。
でもW杯を友達と観れたのは本当に楽しかったですね

日本応援してないんですか!?
アルゼンチンですか?メッシかっこいいですもんね。

僕はミーハーなので4年に1回は必ず流されますけどね。笑




> プールつき!!
> 何て優雅な旅なのかしらi-233i-189
> 酒と友と旅・・・いっぱい満喫してね。
>
>
> ちなみにあたしは非国民で、日本は応援してないですi-229

Re: O

俺のせいじゃないよ

ビールがうますぎるんです。

でもそろそろネタ的にしつこいかなって思ってはいるけど・・・笑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mthiru.blog51.fc2.com/tb.php/157-438c1052

