 


国を跨ぐと言う事。 摩訶不思議の国境と、秩序の国 

さて国境を越えましょう。
P1050716.jpg

ここだここだ。
P1050717.jpg




「出国かい?それじゃパスポートのコピーが必要だ」




あぁ?そうなんだ。
結構そういうところあるけど、このご時世にまだコピーとは・・・

犯罪やなんかあった時に、一枚一枚数えるんだろうか?
絶対そんなことやりゃしないのに・・・

P1050718.jpg





「はい。コピーしてきたよ」





「じゃこのツーリストカードに記入してくれ」





・・・おっちゃんそういう事はいっぺんに言えよ。

しかもコピーもそうだけど、そういうのは入国の時だろうが!!

これに果たして意味があるのだろうか?


P1050719.jpg




「はい。出来たよ。手数料2ドル?はいはい」






でようやくスタンプ押されて戻ってきた。





ん・・・?







パスポートのコピー回収してねぇじゃん!?







なんて摩訶不思議な国境だ。もう知らん。スタンプさえ貰えば用はない。


で,8カ国目。コスタリカ入国
P1050721.jpg


ツーリストカードを記入して、スタンプを貰う。通常の流れが通常に出来ることが嬉しい。
P1050722.jpg


国際バス TICAバス。
P1050720.jpg

こいつに毎回毎回抜かされていく。メキシコ~パナマまで国境を貫いて運行。


ニカラグアの牧草地帯から、熱帯の感じを帯びてきた。

それもそのはずこの辺りは国立公園の近くを抜ける。
P1050724.jpg

なんか日本の山道みたいだ。

町に着いた
P1050725.jpg

文明や。
P1050728.jpg

ちなみにコスタリカは中米が内戦でドンパチしているなか、世界で初めて軍隊を廃止。
政治的経済的にも非常に安定し、治安も良い。

これをみるといかに戦いが愚かなことだとわかる。

だって名も無き地方都市だよ。すごいよマジで。
P1050729.jpg

自転車屋のクオリティもメキシコ以来のハイクオリティ
P1050726.jpg

P1050727.jpg

いや、精神的に勝ってもダメじゃね?笑
完全に言い訳になってるよ。

願わくばずっとここにありますように。

宿でネットが出来るって素晴らしい。中米は本当に出来なかったからなぁ
P1050731.jpg

このビールかっこいいなぁ。見た目ジュースの缶っぽいけど
P1050730.jpg

なんでだろう。見るとホッとするMのマーク
P1050733.jpg

5時過ぎですが、おやつです。
P1050732.jpg

グラナダも夜歩けたけど、観光地じゃないこの街も全然不穏な感じは無い
P1050735.jpg

P1050734.jpg



あぁ。なんかこの平和な感じ久しぶり。


P1050736.jpg


Penas Blancas  - Liberia 79キロ

コメント

精神的勝利

なになに笑
うけたッ笑

最初の出国のおっさんもうけた笑

おもしろっ笑

でもぃぃね 気に入ったわ ☆精神的勝利☆笑

超ポジティブ♪♪

Re: O

うけるよね。精神的勝利

ちなみに中米で衝撃のタトゥーは背中に「お歳暮」でした。笑

中米のイミグレは結構クリーンなんだけど、時々めんどくさい

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mthiru.blog51.fc2.com/tb.php/159-aa534bdb

