 


コスタリカクオリティ 

リベリアを出発し、カニャス、エスパルサを経由しコスタリカの首都のサンホセに到着した。



中心地に入るか入らないか位のところでスコールに襲われた。

もうちょっとだからと、上のカッパだけ着込みホテルを探してたら案の定びしょびしょ

途中妥協してその辺の怪しいホテルに入ろうかとも思った。

だって標識ないし、通りの番号を尋ねても知らないって言うし・・・

それでもカンがばっちり当たって目当ての宿に投宿。

ちなみにここサンホセ。標高が1100mあるので涼しい。てか雨に当たると寒い。

なんで雨に当たって寒いのに水シャワーを浴びなきゃならないんだと悲しくなっていると








お湯が出る・・・・










ふるふる・・・











お湯が出る~~~~~!!!!








すげぇ~~~~!!!



マジ感動。文明って素晴らしい。


*というか中米は暑いから水シャワーしかない




それにしてもここまでも道すがら同じ中米を旅してるとは思えなかった。

他のところはなくなったらそれまでよって感じだったのに
P1050806.jpg

他のところは、田畑の水なんて天に任せとけって感じだったのに
P1050807.jpg

なんか全体的に小奇麗だ
P1050808.jpg

休憩中ちょっと寝てます
P1050809.jpg

ゴミも落ちてない。ただそれだけに感動。
P1050811.jpg

何故かビールに氷のコップが付いてきた。
P1050810.jpg

カニャスで朝5時半からW杯のオランダ戦を観戦。

コスタリカのガソリンスタンドはコンビニ付きで休憩に最適。ここにはなんとWifiが
P1050812.jpg

そうだそうだ
P1050813.jpg

Noが言えなくてなにが悪い!!笑

だんだん標高を上げていきます
P1050814.jpg

なんか綺麗な所が多い
P1050815.jpg

だからどうしろっての!?
P1050816.jpg

国際空港
P1050817.jpg

道路が3車線になり、路肩がなくなる。中心が近くなる。
P1050818.jpg

とここでスコール。首都サンホセの写真はおあずけ。


一日目

Liberia - Canas 51キロ


二日目

Canas - Esparza  81キロ


三日目

Esparza - San Jose   93キロ

コメント

コスタリカって言ったらさぁ

あいのりの なっちゃんとダイスケが両思いになって帰ってった地ょね…

見ると幸せになる鳥さんがいるらしーわ。。。

あなたも探してみて。。。

にしても きれーだね!!
勝手にジャングルなイメージだった!!

隠岐の島100キロマラソンで母上と
友達になりました。
私は6年7カ月かけて日本1周海沿いを走り歩きをしましたが、まだ行っていない島がたくさんあります。
それを毎年何島か行ってみたいと思っています。
世界1周良いですね、、、。
012年スコットランドからフランス、スペイン、ゴールがジブラルタル64日間で4000キロ弱に申し込んでいます。
また覗いてみます。
体に気をつけて、、、。

Re: O

あぁ。そうなんだ。なんか懐かしいなぁ

その鳥はケツァールだね。結構奥地に入らないとみれないらしく、雨期の今そんなとこまで行く気しないし・・・

でも写真でもすごく可愛い。

や、ジャングルだよ。割かしコスタリカ

Re: 田村ちづこさん

初めまして。わざわざブログまで見てきていただいて。ありがとうございます。

それにしても驚きました。物凄い経歴をお持ちですね。
6年7ヶ月で日本一周ですか!凄過ぎます。
依然日本縦断を自転車でした時、徒歩で旅されてる方にあい感動しましたが、そのスケールは想像できません。

2012年のチャレンジも頑張ってください。応援しています

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mthiru.blog51.fc2.com/tb.php/160-06d13624

