 


サイドトリップ イン ボケテ 

コスタリカが中米のスイスと呼ばれているのはいかがなものかと思うけど、

ニカラグアで出会ったヤスさんが、ここを軽井沢みたいだったと言ったのは容易に頷ける。



高原リゾート ボケテ
P1060288.jpg



なんだこの爽やかさ。
P1060291.jpg


街は山間に囲まれたこじんまりとした標高1000mの小さくな可愛らしい町並みで、落ち着いていたツーリスティックな所だ。

蒸し暑くごちゃごちゃしたダビの町からわずか40キロほど。ダビの宿に自転車を預けバスに揺られてのサイドトリップ。
P1060290.jpg

P1060289.jpg
ここで2~3日のんびり過ごす予定だ。

ってことは重要なのは宿選び

歩き方に載ってる、ペンション・マリロスをチョイス
P1060309.jpg

ここが超ビンゴ。こういうときガイドブックてすごいなって思う

こ~んなに綺麗で
P1060295.jpg
P1060296.jpg

キッチン、ネット使えて

6.7ドル。

こんな子や
P1060293.jpg

こんな子もいてさぁ。
P1060292.jpg
ふごふご言いながら舐めてくるし。撫でるとすぐお腹みせてくんの。
P1060294.jpg
もうすっげぇ可愛いの

あっ、さらにこの子も
P1060298.jpg

なんか「オラー」とか「ブエナーッス」って同じ声で繰り返し叫ぶ声が聞こえるから、ずいぶん怪しい客がいるなって思ってたら、この子が喋ってて本当に驚いた

可愛い動物と、キッチンが使えるのは、ポイント高い。




当ても無い散歩も気持ちがいい
P1060303.jpg
めっちゃ爽やか
P1060304.jpg
本当ほのぼのだなぁ
P1060307.jpg
P1060308.jpg
老後こんな村で暮らしたいな
P1060313.jpg


でもね特になにがあるって訳じゃないんですよ。1時間もあれば観てまわれるし
P1060314.jpg
↑ボケテ中心地。こじんまり

ただね。涼しいんで

コーヒー飲みながら本読んだり、(ボケテはコーヒーの産地)
P1060302.jpg
P1060331.jpg

動物達とはむはむしたり
P1060312.jpg

なにあんた。そんななりしてウロチョロしてると可愛すぎて持ってかれちゃうよ
P1060310.jpg

ビール飲んで昼寝したり、W杯観たり

高台の展望台まで行って町を見下ろしながら休憩したり
P1060305.jpg
P1060306.jpg

スーパーをはしごして、のんびりご飯作ったり・・・
P1060300.jpg
しょうが焼き
P1060301.jpg
親子丼
P1060311.jpg
ボロネーゼ
P1060332.jpg
豚肉とナスのネギ塩焼き
P1060333.jpg
キッチン久しぶりだからもう嬉しくって


いや、マジで将来ここで定食屋開こうかな


あぁ。とろけてしまいそうなくらい気持ちいいなここ。
P1060334.jpg

中米で一番いい所だったかも。

ボケテ。すっごいお勧め!!


Boquete 3泊4日。バックパックでの移動


コメント

めっさ

ぇぇ所やーん!!!!!

てか わんこめっちゃかわいーやん(*^∀^*)

素敵素敵♪♪

Re: O

やっぱ海より山が好きなようです

それにしても住んじゃいたいくらいよかったよ。ここ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mthiru.blog51.fc2.com/tb.php/167-71733e1e

