 


パナマ運河越え。北米ゴール 364日目 

緩いカーブを上がった先にそいつは突然現れた。

こいつを見たのはもちろん初めてだったし、写真ですら見たことは無かった。

だけど、一目見てそれだと確信した。

P1060460.jpg

中米のゴールでもあり北米大陸のゴール。パナマ運河に掛かるラス・アメリカス橋。
P1060461.jpg
P1060462.jpg




ちょっと震えた。






その後、





全力で叫んだ







しゃ~~~~~~~!!!!!


P1060463_convert_20100711060347[1]


アラスカからとうとうここまで来たのだ。そう思うと叫ばずにはいられなかった。

北米大陸最期の地 パナマシティ



凄かった。圧倒的だった。

珍しく青空の広がった雨期の午後。この巨大な建造物は圧倒的な存在感を見せ付けてくれた。
P1060464.jpg

数十センチ脇をビュンビュン走り抜ける車をよそに、この橋を満喫した。
P1060465.jpg
P1060467.jpg
P1060466.jpg


すげぇ。なんだありゃ
P1060468.jpg

未来都市や・・・。ぜってぇあそこ車空飛んでるよ

スラムっぽいやばそうな所を抜けると
P1060469.jpg
P1060470.jpg


きた~!高層ビル群。
P1060472.jpg
P1060473.jpg

日本で珍しくないものに感動した時は、どうやってこの感動を伝えればいいんだろう。
P1060471.jpg


この中心地に2つの安宿がある。

・・・のだけど、事前の情報通り両方閉まっていた。もしかして一時的なものかもと聞いていたので、期待を込めて行ってみたが、やっぱりダメだった。

これはちょっと痛かった。

ここではちょっと滞在しなければならないので、キッチンが使える安宿は絶対に泊まりたかった。

滞在が必要とは、ここから南米のコロンビアまで飛行機か船のどちらかで飛ばなくてはならないからだ。

以外に知られてないようだが、パナマ、コロンビア間には道が無い。そこにはゲリラの巣窟のジャングルが広がる。
たまに命知らずが陸路で抜けるそうなのだが、ごく一部。

そして飛行機はいいとして、船。
こいつもなかなか曲者。フェリーの様なのじゃ全く無く、ヨットらしい。

しかも有志を募って、人が集まれば出発。みたいな。

しかも、しかも、3泊4日揺れっぱなし。のんびりクルーズとは程遠いらしい。

ひとりなら迷わず飛行機だが、後数日で自転車仲間の伊東心さんと合流して、南米の北部は一緒に走ろういう約束をしている。

そういうことならヨットも面白そうだ。

ただその有志の募る有名な安宿が、閉まってしまっているこの2件だったのだ。

後この手の宿は旧市街にあるそうなのだけど、今日は時間が無かったので新市街の外れにある歩き方に載ってる宿に投宿した

確かに悪くない


でも完全にラブホだなこりゃ


歩き方よ。ラブホを載せるんじゃない。笑

そんなわけで明日旧市街へ宿を求めて出かけます。

今日は疲れたからあんま歩かなかったんだけど、こんな標識ありました
P1060474.jpg

えっ、えっ、えぇ~!
なんかもどかしい。でもなんかほのぼのでいい。


それにしてもやればできるもんだ
IMG_4211_convert_20100711063302_convert_20100711064234.jpg
                    IMG_4209_convert_20100711063207_convert_20100711064159.jpg

ちょっと分かりづらいけど中米の地図です



San Carlos - Ciudad Panama 101キロ


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そういえば

ペルーにいたとき、ラブホに住んでるペルー人がいたよ。
その人曰く、「ホテル暮らしをしてるから自分は裕福な方」だそうだ。

コロンビア入国をヨットで!
素晴らしい、素敵すぎる。
あたしも最近、チャリで世界のどこかを走りたい衝動にかられています。

わぁー

すごく素敵な日記なはずなのに ラブホに全てもってられたわ笑

もったいない笑

橋やばかったねぇ~ めっちゃ近代都市やなぁ!!

そしてよく走ったもんだなぁ~☆♪

Re: よしえさん

でも確かにそうですね
ぼろっこい連れ込み宿とかならまだ味があるんですが、ラブホはなぁ
まぁあんまり変わんないですけどね。笑

ヨット本当によかったですよ。順次アップしていきますね

よしえさんはママチャリダーですもんね。
東京は探せば割とサイクリングロードあるので、結構気軽に遠くに行けちゃいますよ

そういえば、この前アクセス解析で
「よしえさんの本気」って検索から僕のブログに入ってきてた人が居てうけました

>
> コロンビア入国をヨットで!
> 素晴らしい、素敵すぎる。
> あたしも最近、チャリで世界のどこかを走りたい衝動にかられています。

Re: O

橋はね。めっちゃびゅんびゅん車通るし怖かったけど、ここは写真撮らねばならんと思ってはしゃいできた

すごく気持ちよかった

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mthiru.blog51.fc2.com/tb.php/169-589e9f78

