スポンサーサイト 


南米大陸上陸!! 

クナ族のマニチュプを出発し丸一日と半分

船長のハンスが呟く






コロンビアの領海に入ったぞ







さすがに陸から離れた航行ではヨットは揺れた。
幸いそれでも船酔いは皆無だったけど、下を向くと酔うのでひたすらデッキで揺られて過ごしていた。

嬉しいイルカの訪問。
IMG_5116.jpg
IMG_5118.jpg

この日の夕焼けも綺麗だった
IMG_5120.jpg
IMG_5119.jpg

海の中に沈む夕日は陸のそれとは全く別のもだった

IMG_5121.jpg






領海に入ってしばらくして・・・






IMG_5122.jpg





さすがに震えた

南米の地図を開く。

学生の時、夢見て、憧れて、行きたくて、それでも届かなかった南米大陸

遠い。遠い。遠い。

未知なる大陸。





それが目の前にある。


IMG_5124.jpg




北米を端から端まで走りきり、一度も陸から離れず、一歩一歩。
果てしなく遠かった大陸が





今目の前にある



IMG_5123.jpg



さすがに震えたよ。






すごいじゃん。俺って






あんな憧れ続けた大陸に、人力のみで辿り着く











いよいよ見えてきた。
南米コロンビアはカルタヘナの新市街

ヨットをハーバーに着けられなかったので、出発時と同じようにボートに積み込む
IMG_5126.jpg

船長のハンスとヨランダと、シー・スピリット号にお別れを告げる
IMG_5127.jpg

こんな素敵な船旅はたぶん今後僕の人生には待っていないだろう


ありがと~


ボートで岸に向かう。

どんな感じに大陸の第一歩を踏み出すか?みんなでワイワイ盛り上がった・・・










大量の荷物の降ろしに、必死になりバタバタと第一歩目を踏み出すことになる
IMG_5128.jpg






それでもすぐ記念すべき第一歩の足跡を残す







南米だ~~~~~~~!!!!


RIMG0630_convert_20100726005147[1]



やべぇ、なんかちょっと青春






よっしゃ。積み込み積み込み


IMG_5129.jpg
IMG_5130.jpg






ハンスから教えてもらった、旧市街のホステルに向かう

IMG_5131.jpg






すげぇ。南米を走ってる。






すげぇすげぇすげぇすげぇすげぇ






旧市街の街並みは美しいコロニアルで港町の雰囲気が漂う
IMG_5137.jpg


ホステルに到着。
IMG_5138.jpg




一週間ぶりのシャワーは生き返る。
日焼けした皮膚が一気に剥がれ落ちる。こんな気持ちのいいシャワーはいつ振りだろう







夜の街へメシを食べに出る。

IMG_5140.jpg




言葉では表せないけど、中米とは雰囲気が明らかに違う。



IMG_5139.jpg




あぁ。ついに南米に来たんだなぁ









Cartagena




スポンサーサイト

コメント

おめでとう!!!!!!

がくちゃぁぁぁん!!!!!!
感動したぞ!!!!

夢に通じるのは日々の一歩一歩なんだなぁって実感。。。

やっぱり お兄はすごいょ!!!!
れいのライバルや!!!!!

私も毎日毎日頑張らなくちゃ!!!!!!

いや~めっちゃうらやましい。俺も一緒に行けばよかったって少し後悔してます。
 良いたびを!

Re: O

すごいよね。

いやそう思ってしまった。
だって南米ってめちゃめちゃ遠いイメージしかないのに、自転車できたんだもん

南米が見えたとき本当に感動した

Re: ゆたかさん

本当井戸さんがいたら、もっとよかったですね。

でも南米に行く時は本当にお勧めしますよ。ヨット

ヨットから陸が見えたときは本当に感動しますよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mthiru.blog51.fc2.com/tb.php/180-3f2e2c5c

