スポンサーサイト 


2000mアップ 激坂の町 

ぜー ぜー





アンデスに入ったとは言えまだ1000mそこそこだ






ぜー ぜー





なのにこの呼吸の荒れようは一体・・・





そりゃそうだ。たち漕ぎをしないと上れない坂が容赦なく立ちはだかる。
IMG_5789.jpg




そうでなくとも冗談みたいな斜度の坂道。

IMG_5791.jpg




ぜー ぜー







休ませてくれることなくひたすら上り。




時折普通の上り坂になるとマジでホッとする。




「あぁようやく普通の上り坂になった・・・」






・・・・。







いや一体どんだけだ。





Valvia の町を出発してから平均時速5キロで走り続けている。
歩いている速度と変わらないのに、辛うじて走っている。

写真じゃわかりずらいけど、左の窪んでるところまで道路が延びている。

IMG_5790.jpg

天気もいい。気温もいい。人も、家も、真横を飛んでる鷲もいい。
IMG_5792.jpg


ただ楽しんでる余裕は皆無だ。喘ぎ上り続ける





2時間半漕いでようやく最初の峠。進んだ距離たった15キロ

報われなさ過ぎる。

上がった標高900m。何が悲しくて15キロで900mも上がらねばならないのか








だけど山はずるい。アンデスはずるい。







こんないい景色を見せてくれるなんて、ツンデレもいいとこだ。
IMG_5794.jpg



上ってきた道を遥か下に見下ろす。
IMG_5793.jpg




この感覚はサイクリングのそれではなく、完全に登山のそれだ。
IMG_5795.jpg




しばらくは尾根道を上ったり下ったりして2400mに。




すれ違うバイカーが声を掛けてきてくれる。

IMG_5796.jpg



街の手前のレストランでメシ。
IMG_5797.jpg

飲み物は2人共ジュースでいいか?と聞かれ「Si」と答えたら・・・

しれっとそれぞれ違う種類のジュースが出てきた。
IMG_5798.jpg

ツボにはまり爆笑してしまった。

そりゃ両方ともジュースだけどさぁ。笑


2300m地点にあるヤルマルが見えてきた
IMG_5799.jpg

こんな山奥の傾斜がきついとことにこんな町が!!と本当に驚く
IMG_5800.jpg

本当に坂ばっか
IMG_5801.jpg

絶対こいでなんか上がれない。
_IGP1954_convert_20100806113908[1]

でも心さんは漕いで上がってたけど・・・笑

中心もどうしようもないくらいの激坂ばっかり。本当によくこんな所にこんな大きな町を造ったもんだ
IMG_5802.jpg
IMG_5803.jpg


この町では買出しをしてすぐ抜けるだけだったけど、こういう絶対普通の旅行者が来ない町に来ると、反応がすごい。


なんてったってコロンビアは自転車大国。こんな装備の自転車で町に入ればまるで地元に凱旋したような歓喜で迎えられる



「どこから来た?どこへ行くんだ?本当か!?そりゃすごいな」



人がいい。美人が多いと聞いていたコロンビア。

正直平地を走ってるときは、

「なんだ。中米とほとんど変わんないじゃん」と思っていた




だけど、だんだん走るにつれ、コロンビア人の人のよさがジワジワとボディブローのように効いてきた。




美人も多くなってきた。












しっ!!










街の雰囲気、人、美人

アンデスに入り僕の中のコロンビアが加速してきた。



買出しを済ませ町を出る。面白い町だったな
IMG_5805.jpg

一旦2000mまで高度を下げ、さらに600m上がる

もうヘロヘロ。

すれ違いざまに子供達が走りながら話しかけてきた
_IGP1969_convert_20100806114106[1]
本当は話すつらいからほっといて欲しかったけど、不思議と話していると嬉しく心と体が軽くなる


陽が大分傾いてきた
IMG_5806.jpg

6時ごろ、なんとか町へ到着

本当はもうひとつ先の町に行く予定だったけど、安宿が通り沿いにあったので、転げ込んだ。



つかれた~~~~




この標高だと夜は寒いくらいだ


Valvia  - El Chaquiro 62キロ 標高2660m




スポンサーサイト

コメント

人生と同じやね~

大変って字は
『大きく』『変わる』って書くやん?
今が大変なら それは大きく変化してるってことで成長してる過程なんだと昔言われた

今の岳ちんも大変な坂道登ってるからこそ 人とか雰囲気が変わりはじめたんだろうね

なんでも一苦労だね!!!
でもそれが おもしろいんだねっ☆♪
頑張って\(^o^)/

いや~、うらやまし過ぎる!!
早く僕も出たいです。
が、ちょっと歯にトラブルを抱え再来週あたりにメヒコへ行ってきます。

Re: O

いいっすよ。アンデス

登山だね。登山。

なんか感覚が麻痺してきた。笑

例の

T氏が言ってた、22 con ナントカ(?)には行くつもりですか?
右も左も「結婚した~い」と思わせてくれる美女ばかりだとか(^m^)

Re: ゆたかさん

僕と心さんの間ではよく「井戸さんなにやってるかな~」って話題に上ります

コロンビアいいですよ。じわじわ聞いてきました。
自転車乗りはまるでヒーローです。

歯の治療したら出発ですか?

南米でまた会いたいですね

Re: よしえさん

覚えてます!!
22 con caracas ですよね。笑

残念ながら行ってません。絶対行かなければって思ってたのに・・・笑

でもやっぱりコロンビアは人がいいし、美人だし、素敵な所です

写真で見るだけでもすごい傾斜だね。
実際に見ると壁?って感じなんだろうね。

ジュースすごい色だね。
外国って感じがするよ。
ちなみに何味だったの?


美人が多いコロンビアか…
俺も行ってみたくなってきた。

Re: かつなりさん

本当に物凄い傾斜の町でした。
重量級の自転車にはとてもとても

でもこんなところによく町を作ったなぁと感動です

ジュースは何味だったけなぁ。よく覚えてないですけど、これは美味しかったですね。
りんごとか洋ナシ系だっかな

コロンビア美人。南部の山岳地帯に多しです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mthiru.blog51.fc2.com/tb.php/186-300bce61

