 


上ったご褒美 メデジンへ 

朝起きると雨が降っていた。

朝からの雨の場合ちょっと様子を見るか、走らないかが多い

だけど今日は大都市メデジンまで約90キロ。完全に届く距離にいる。





行きますかぁ・・・







幸いにも雨は弱い。レインコートを着て出発だ

しばらくはアップダウンの続く山道を走る

馬で直接乗りつけ。笑
IMG_5943.jpg

サイドから乗り込む運搬車
IMG_5942.jpg

地図によるとこっから1000m近く下るんだけど・・・






よっしゃ。あそこから下りっぽい





・・・・。






すげぇ。なんちゅう風景だ
IMG_5946.jpg



まるで雲が晴れてラピュタを見つけた時みたいだ
IMG_5961.jpg

いや、見つけたことないけど

贅沢すぎる。下るのが勿体無い。
IMG_5949.jpg
IMG_5950.jpg

自転車だからこそみれるこの景色
IMG_5948.jpg




あそこから一気に下ってきた
IMG_5951.jpg

IMG_5953.jpg



下ったさらに下に川と町が見える

IMG_5952.jpg

下りきった交差点で飯を食べ、再出発する頃にはすっかり晴れていた
IMG_5954.jpg

メデジンの近くになると奇跡の片道3車線。
IMG_5955.jpg


_IGP2085_convert_20100806115136[1]


街に入るとその規模に驚く
IMG_5956.jpg


えっ?こんなに大都会なの・・・?
IMG_5957.jpg


地図も情報もないメデジン。とりあえずセントロへ

なんとかツーリストインフォを発見。地図と安宿街を聞く
IMG_5958.jpg

作戦会議
IMG_5959.jpg

と思ってたら、ものすごい人に囲まれ質問攻めにあった。
やっぱりこの国の人たちは自転車が好きらしい。

でホテル探し。
IMG_5960.jpg

さすがの大都市ホテルはめっちゃあります。



が、かれこれ1時間半ほど僕等はこの走りにくい大都市で宿を探しまくっていた。




なぜなら





どこもネットがない!!





カルタヘナを出発して8日間一回もネットが出来なかったので、メデジンはネットの使える宿!!というのを楽しみにこの街に来たのに








ネットが無い!!










ネットカフェ行けばいいじゃん。





と思われるかもしれない。
確かに普段はそれでいい。でも昼間腰をすえてネットカフェで作業するのは勿体無いのだ。
8日間も溜めてるとさすがにネット作業だけでも時間がかかる。
それに観光の合間や、寝る前とかに出来る方が、時間をうまく使える。







宿を探してる時のちょっとの間でも警察に、

「ここに自転車止めないで」と注意される


わかる。わかるよ。


でもちょっと空気読んで!!




もう最終的にはネットを諦めて、安宿にチェックイン。




自転車と荷物を置いてから改めて宿探し。でなんとか見つけた。

高いけど、この際しょうがない。明日移ろう


El Chaquiro - Medellin 99キロ 1400m

コメント

ネットになれると、
ネットがない宿なんて
紙のないトイレと一緒だね

Re: かつなりさん

どうしても、ブログをやってると一週間に一回はあるところ泊まりたいですね。

でも、多いですよ。紙なしトイレ。ついでに便座も無い。笑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mthiru.blog51.fc2.com/tb.php/187-8528b334

