 


メデジン散歩 

歩き方にも載ってないけど、コロンビアを旅する人からは密かに面白い街と囁かれているメデジン。

着いた翌日ホテルを替え、ブログの更新もそこそこ街を歩いてみた


首都でもないのに、中米の首都よりデカイ
IMG_5962.jpg
IMG_5967.jpg

歩行者天国のアーケードにはショッピングモールが入っている
IMG_5963.jpg

これにはうけたけど
IMG_5964.jpg
通りのショーケースにSEX SHOP。笑
堂々としすぎでしょ!?

あれま!?
IMG_5965.jpg

古い街なので教会が結構ある
IMG_5966.jpg

でここ!!自転車店通り(Carrera52)
IMG_5971.jpg

左右に自転車店が軒を連ね、先進国並みとはいかないけど、充分なクオリティのものがそろってる
IMG_5968.jpg

メデジン出身の画家のボテロは膨張したように「でぶっ」と書くのが特徴
これはそのブロンズ
IMG_5969.jpg
こんなんがたくさんコロがっている。コロコロと

で、ちょっと行ってみたいところがあるんですよ

メトロに乗って
IMG_5972.jpg

IMG_5973.jpg

空港みたいなバスターミナルからバスで揺られる事2時間・・・
IMG_5974.jpg



ジャン!!ここっ!!ペニョン デ グアタペ 
IMG_5976.jpg


すごいすごい!
IMG_5977.jpg

あの階段を登っていくのか
IMG_5978.jpg

キツイ。ゆっくり上ってく
IMG_5979.jpg


でっかい岩の上に建ってる展望台の一番上に立つ
IMG_5983.jpg





うわぁ





声にならない声がもれた









360度視界をさえぎるのものない展望台。








眼下に広がる広大な景色








目でも全体を捉えられない景色を伝えるにはどうしたらいいだろう。








少なくとも僕の持ってるカメラじゃないことは確かだ。







でも仕方ない。








恥を忍んでお見せします








これです









IMG_5860_convert_20100806233105[1]





飛んでる。 ・・・いや、俺が





IMG_5858_convert_20100806235844[1]






こんな景色のところに、偶然でかい岩が一個ポツンとあるなんて・・・

完全神様のいたずらだな





IMG_5994.jpg





驚いた。こんな景色観たこと無かったから
天気も気温も気持ちよすぎてしばらくそこから動けなかった。



伝わらない。でも是非行ってみて!!




また2時間揺られメデジンに戻ってきた足で、行った所

ロープウェイ乗り場!!
IMG_5984.jpg
IMG_5989.jpg

って実はメデジンのメトロはロープウェイと連結。メトロのチケットでそのまま乗れる

しかもしかも、一回乗ったらどこで降りてもいい。つまり降りずに乗るだけだったらタダ!!

揺られます。
IMG_5985.jpg

赤レンガでトタン屋根。
IMG_5986.jpg

よく言えば、三匹の子豚風のレンガのお家


悪く言えば






完全スラム







普段絶対歩けない所を、絶対安全な空から見学





なかなかスラムの真上を通るロープウェイってないんじゃないか。





上からの景色を拝んで、そのまま下る。
IMG_5987.jpg





ほとんどの人がカメラ片手にはしゃいでる。利用客は多いが、完全に採算の取れてない感じだ





夜は違う路線のロープウェイに乗り、夜景を楽しむ
IMG_5990.jpg





盆地と斜面にへばりつく街並みの夜景は物凄く綺麗だった。






光の公園

IMG_5991.jpg



なんとなくこの街はアートな感じだった
IMG_5992.jpg






メデジンファンが多いのも頷ける

IMG_5993.jpg


Medellin

コメント

展望台すげー

ぜひそこからバンジージャンプにチャレンジして。

これからもすばらしい場所に立ち寄って写真で紹介してください

Re: かつなりさん

世界には有名じゃなくても凄い所があるもんですね

バンジーあったら絶対やってますよ。ここは♪

カメラの腕も文才もありませんが出来るだけ紹介していきますね

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mthiru.blog51.fc2.com/tb.php/188-ec68a005

