スポンサーサイト 


好きになるなるコロンビア 

いいよ、いい。




すげぇいいわ。




コロンビア。





なんだこれ。





すげぇ染みてきた。






ヒーローか?俺等はこの国ではヒーローなのか?笑





メデジンを金曜日午後に出発して、土日はもろアンデス山中で迎えることとなった。

前々から聞いていた情報によると、週末、特に日曜日は走らないほうがいい。との事だった。

それは平日は働いて、仕事の休みの日曜は、普通の人が小遣い稼ぎで山賊に変わると。冗談のような本当の話が実際ある

確かに治安の悪い地区はそうしたほうが良さそうではあるが、僕等の走ってるところは、治安は問題ないし、そのまま土日もアンデスを走っていた。






噂には聞いてはいたけどさ、すごい自転車乗りの数なのよ。週末。

_IGP2493_convert_20100812074912[1]





みんな声を掛けてくれるし、ちょっとでも休憩で止まろうもんなら、どんどんと他のサイクリストが集まってきて質問の嵐になる。

IMG_6372.jpg





特に皆アンデスのきつさを身をもって体感中だから、そこにめちゃめちゃ荷物を積んだサイクリストが現れたら、本当に「頑張れよ~」と声を掛けてくれる





街の商店で休憩中も、「おいこいつらはアラスカから来たんだってよ~」「本当か!?すごいなぁ」とわらわらとものすごい人だかりが出来る。




頻繁に車やバイクから声援が飛ぶ。





みんな自転車旅行を称えてくれる。







それに高齢者にも優しい。

メデジンで乗ったメトロでは席をせっせと譲ってたし、

足の不自由なおばあちゃんに手を差し伸べ

「どこにいくんですか?」

と道を渡るのを補助していたのが、貧しそうな男の人だったから驚いた。

長らく南米最悪の治安を誇ってきたコロンビア。

現大統領の努力で急速に治安は改善されたけど、人の良さってのはきっとずっと昔からあり続けるようだ







で、コロンビア美人は有名な話






街もコロンビアは面白い。山奥に差し掛かかり何にもなくなると、思ったら山の腹這いに突然街が見えてくる。

どうやれば、この街はこんな所でこんなに発展するんだろうと不思議に思う。

それがまたどこもいい町でさ。小さくて可愛くて

間違いなく観光客のこない小さな町で、僕等を見つけると嬉しそうに

「なんでこんなところにいるんだ?どこから来たんだ?何だって!?自転車旅行!??」








みんなニコニコ。ニコニコ。







自転車好きでニコニコ。ニコニコ。






すると僕等もニコニコ。ニコニコ






好きになるなるコロンビア。





396日目 Medellin - Caidas 28キロ 標高1500m→1700m

397日目 Caidas -  La Felisa 104キロ 標高1700m→2300m→600m→725m
スポンサーサイト

コメント

見っけた♪

がっくん、見っけ☆
友達のブログを読み始めて、そういえばがっくんもやってるような。。。と思って探してみました。

私は明日カリを出ますよ!!

Re: misaちゃん

めっかった。

いやいや、あれ?教えてなかったけ?

そうです。こんな感じにほそぼそとつけてますんで、暇な時にでもどうぞ。

明日の再会楽しみにしてるね!!
教会教会♪ビールビール♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mthiru.blog51.fc2.com/tb.php/189-5dee2f7b

