 


そこに山があるから コロンビアアンデス パスト村 

Popayanを出発して4日目の朝。


僕等はアンデスの深い谷にあるホテルで朝を迎えた。
IMG_6783.jpg



標高840m。



本日迎え撃つは、標高2000mアップの峠.。



正直もう2000mアップとかなんとも思わなくなってきた



昨日の夕方一気に700mくらい下ってきたので、ここで泣こうが喚こうがどちらにせよ山を上るしかない。



何故山に登るかって?






そこに山があるからだろうが~~~~~!!!

_IGP3246_convert_20100820233304[1]




だって上らないと次の町いけねぇし。笑







でもね。やっぱアンデスはすごい。
IMG_6785.jpg
IMG_6788.jpg

走ってる途中大パノラマに山を一望できると、本当にぞくぞくする
IMG_6794.jpg

道は山も谷も崖だらけ。
新しいイメージ

なんじゃこりゃ・・・

よくこんな所に道を通したものだ
IMG_6790.jpg

本当に今にも崩れそう。
IMG_6784.jpg

IMG_6840.jpg

谷の向こうの集落へ続くつづら折りのオフロード。
IMG_6791.jpg
絶対そんな集落では暮らせない

ティエンダのネコ。何故かそこがお気に入りらしい
IMG_6796.jpg

荒々しい山々は本当に美しい。
IMG_6795.jpg
IMG_6786.jpg

これがアンデス・・・


ずっと果てしなく上り。
_IGP3093_convert_20100820231318[1]


でも、この景色を見てるとそんなことはたいした問題じゃない
IMG_6792.jpg 

こんな荒々しいアンデスを自転車で上る。
IMG_6793.jpg

自分が上ってきた道が遥か遠くに見える。
_IGP2989_convert_20100820214223[1]

上りの大変さを感じる以上に、アンデスの凄さを痛感。
_IGP3164_convert_20100820231528[1]


あっという間に1200m上り昼飯、


後箱根峠一個分かぁ。楽勝すね。


なんて本気で思えるアンデスマジック

午後は雨に足止めを食らったものの、手元の高度計で2750mが峠でそこからは、町に向けてのダウンヒル
IMG_6797.jpg

で、パスト。

以外に都会でビックリ
IMG_6798.jpg

標高が高くて寒いからか、みんなしっかりした服を着ていて、身なりも綺麗に見える
IMG_6799.jpg

ここ中心街。
IMG_6800.jpg

教えられた宿に投宿し、町をふらつく
IMG_6838.jpg
本日のお宿 koala inn
古めかしい作りが居心地の良さを演出。


ちょっとしか歩いてないけど、たぶん俺コロンビアでこの町が一番好き
IMG_6801.jpg

なにかなぁ。なんかすっごい雰囲気がいいんだよね

久しぶりに寒いくらいの街で、オレンジ色の暖かい街灯が妙に身にしみてさ

IMG_6802.jpg



チョリソー屋さんで、ニコニコと僕を見てくる小さい女の子がいた。

いつもの様に、

「ブエナース」と笑って挨拶すると

「ブエナース」と返してくれて、

さらに

「Como se llama?(あなたの名前は?)」

と聞かれて驚いた。

南米は見知らぬ外国人にも物怖じしない子が多いけど、こんな小さい子がたった一人でこんな事を聞いてくるとは。

その後もちょいちょい会話を楽しんだ。

きっと将来は美人さんだ
IMG_6803.jpg
アレキサンドレアちゃん



この流れで書くと誤解されそうだけど、この町は本当に美人が多い。



いや、だからってこの町が好きってわけじゃ・・・



ないこともないけどさ。笑




翌朝、出発を午後とし町を散歩してみた
IMG_6834.jpg
空が青い

IMG_6835.jpg
標高2500mなので空気がピンと張り詰め
IMG_6835.jpg
それでいて日向はぽかぽかと気持ちいい

IMG_6837.jpg
IMG_6836.jpg

やっぱ俺この町好きだわ
IMG_6839.jpg


406日目 Popayan - El Boldo 83キロ
    標高1700m→1900m→1350m→1700m→1000m→1200m→1000m


407日目 El Boldo - Mojarras 41キロ
    標高1000m→625m


408日目 Mojarras - Chashagui 15キロほど手前
    標高625m→850m→580→1480→840m


409日目 Chashagui - Pasto 49キロ
    標高840m→2750m→2450m

コメント

アンデスすごいですね。
自然が作った山すばらしい。
僕も一度くらい登ってみたいです。

うずうずしてきます。

現在、メヒコです。

岳ちゃんのブログ見てると、自転車乗りの血が騒ぎ出します。

俺も走ってきたんだ、そしてこの先も走っていくんだ。って

Re:naganoさん

本当にすごいです!!
一度くらいで本当に終わればいいですけどね
これを後何千キロと繰り返します。

のんびり楽しんで進んでいきます

Re: ゆたかさん

井戸さん!!

心さん伝いに井戸さんの熱い思いを聞いてますよ。

個人的には熱くない井戸さんも好きですが、笑
熱いのもいいですね。

南米面白いですよ。どこかで会えるといいですね
なんか中米走行情報でなんかあれば聞いてください

アンデス

Yo puedo escalar los Andes♪

ってなくらい、あたしの気持ちも南米にある感じ。
腹が巨大化してきて、最近はタンゴを踊る時、相手の腹にあたしの腹がくっついてます。。。

Re: アンデス

escalarを使うんですね。勉強になりました

でもpuedoしない方がいいかもしれませんよ。 escalarは辛すぎます。笑
でもでも、Andesはすごいですね。魅せられまくりです。

俺もルー大柴みたいじゃなく、全部スペイン語で返せる実力が欲しいです。笑




> Yo puedo escalar los Andes♪
>
> ってなくらい、あたしの気持ちも南米にある感じ。
> 腹が巨大化してきて、最近はタンゴを踊る時、相手の腹にあたしの腹がくっついてます。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mthiru.blog51.fc2.com/tb.php/196-b713a819

