スポンサーサイト 


ねこバス発見!! 国境の街イピアレスへ 

・・・あれは確かにねこバスだったと思う






相も変わらずアンデスの山中。川が削った深い渓谷

IMG_7092.jpg




僕等は向かい風に押し戻されながらも、ゆっくりと上っていた。





風がざわぐ。





草木がばさばさばさと激しく揺れる。





カーブを曲がり、一瞬風が止まり突然追い風になった。




ビュ~~~~~~~



次の瞬間





にゃ~~~ご~~~~~~

IMG_7093.jpg




ねこバスだ~~~~~~~~






ん?

IMG_7095.jpg




んんん?

IMG_7097.jpg


IMG_7096.jpg





・・・・。



IMG_7098.jpg





びゅ~~~~






・・・・。






なにか?







いや。すっごいシュール。




こんな乗り物が大真面目にアンデスの山奥を走ってる訳は無い。




たぶん、あれは大人には見えないねこバスだったに違いない。

いや、いもむしか・・・




~~~~~~~



僕等はパストの町を出発して国境の街イピアレスを目指していた。

距離的には一日で届くけどパストで午後出発にしたので、2日で走ることに

3000mの峠で一服。
IMG_7099.jpg

ここから目的地のタングアまでずっと下り。
IMG_7100.jpg

道がすこぶる綺麗で快適ダウンヒル
IMG_7102.jpg

で、あっという間にタングアの町。
IMG_7103.jpg

山間の町はなんでこう可愛らしいんだろう。

町に入ろうかとも思ったけど、国道沿いにあるホテルへ

ホテルって書くとなんか凄そうだけど、こんなん
IMG_7105.jpg

正面のじゃないよ。左のね。笑

狭いけど清潔でいい感じ。
IMG_7104.jpg

って思ったら、水シャワーしかなかった。
標高2450m。いやどう考えても水じゃ死ぬ。
仕方なく湯を沸かして水で割り、ばしゃばしゃ浴びる。

国境まで後ちょっと。もう手持ちのペソ(コロンビア通貨)も少ないので部屋の前で自炊


パスタに、パスタソースだけの簡単メニュー

だけど、標高が高いからか、安いパスタだったからか激マズ。

まぁそれでもすきっ腹にはなんでも入るもんで、食べていると

レストランのおばちゃん達が興味心身に僕等の所へやってきては、色々と質問を浴びせてきた。

何回かやり取りしているうちに、ご飯を差し入れてくれた。


「うわ~。ありがと~~~」


「いいのよ。変わりにあなた達の食べてるのちょっと頂戴」

(ちなみにこれ。たかられてるんじゃなく。興味があって、味見させてみたいなユアンス)



え゛・・・。よりによこの激マズパスタを・・・?



「え?でも今日のは美味しくないんだ。止めた方がいいよ」



「いいのよ。ちょっと頂戴」



うっ。しかたねぇ。もうご飯もらっちゃったし


でパスタを一掴みあげると、さも嬉しそうにレストランに帰っていった。きっと仲間と食べるのだろう。




うぅ。日本の恥をさらしてしまった。




で、翌日。芋虫に見えるねこバスが通り抜けたアンデスを走り、僕等は国境の街イピアレスへやってきた
IMG_7106.jpg


ここではセントロのあるホテルを目指した


セントロは画面奥。写真じゃ解りずらいけど、一旦下がって物凄い上がっている。
IMG_7107.jpg



ここ谷底
IMG_7108.jpg



えっと。教えられたホテルに行くには・・・





えっ・・・?この坂上るんっすか?





上ってく心さん
IMG_7109.jpg
IMG_7110.jpg

5mで諦める俺。いや無理だって普通




着いた~~!!ホテルBELMONTE!!(写真は出発時撮影)

IMG_7112.jpg



実はここで、グアテマラで会った友達と再会する事になっている




コロンビアでは全然日本人会ってなかったし、中米で会った旅人はもう南米では大分南に行ってしまっているので、コロンビアで再会あるとは思わなかったからすごく楽しみだ。






次回に続く。



410日目 Pasto - Tangua 28キロ 標高 2450m→3070→2350m

411日目 Tangua - Ipiales 54キロ 標高 2350m→1680m→2805m







スポンサーサイト

コメント

写真

iPhoneに変えまして、ホームの写真を岳ちゃんが撮った写真を使わせてもらってます!

気に入ったやつをちょくちょく変えてます。
ちょっと世界旅行してる気分だ(笑)

ネコバスだぁー!!!!!!!!

えっ。。。。。。


嘘やん笑
はなちゃんやん マリオに出てくる。。。

てか 心さんよくもあんな傾斜を登りなさるなぁ。。。

さすが先輩ってもんだねぇ(-ω-)

Re: すねお

おぉぉぉ。
嬉しいねぇ。使って使って。

でも、アンデスは本当に大パノラマで楽しませてくれるから、
「ここいい!!」
って思っても、なかなか写真には収めらんないよね

Re: O

はなちゃんに見えてしまうのは
あなたが、悲しき大人になったから・・・笑

この坂地元じゃどこくらいかなぁ
蛍の見える沼代から桜の馬場に上っていく道くらい。

それをめちゃ重い自転車で上るなんてね出来ないよぉ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mthiru.blog51.fc2.com/tb.php/197-e9725132

