 


エクアドル南部の道路。 さらばアンデス。ペルー国境へ 

ペルーとの国境マカラに着いた。





標高470m。アンデスの風景とは打って変わって田んぼが広がる。
IMG_8060.jpg

標高が下がったので気温も上がった
ちょうど今の時期の日本のように夏の終わりの匂いがする。





ほっとする。なんだか懐かしいな・・・






この街でとうとうエクアドルともお別れ。








危なかった。







今回は本当に危なかった。








最後の方マジでエクアドル嫌いになりかけた。笑








まぁあれなんすよ







なんつうかその、







ひどいんっすよ。エクアドルの南部の道路







もう絶対にアホ。すごくイラッとした。








トンネル掘れとも、長い橋を掛けろとも言わないよ。








たださ、ただね








もうちょっと、巻いて道作れ~~~~~!!!!!











山と谷を繰り返すアンデスにそのままど真ん中ぶち抜いて真っ直ぐ道路作ってんじゃね~~~~~!!!!









いや、なんで谷に沿って道造んねぇの!?










信じらんねぇんだけど!!
しれっと山越えさせんな!!!
それをあざ笑うかの如くあっと言う間にまた谷におとすんじゃねぇ!!!!












1000m下るのに10キロちょっとだよ。散々苦労して1000上がってきたのに。
しかも谷に下りたらまたすぐ1000mの上り。
これを本当に何回繰り返したことか。






しかもさぁ。悪路なんすよ。ここ。






下りさえ気持ちよく下らせてくれない。エクアドル南部








もう嫌だ。小さい子みたいに自転車投げ出して、寝ころがって手足バタバタさせて駄々をこねたい。








あぁ。このままじゃ単なる愚痴ブログになりそうなので、写真紹介していきます。笑

ロハの町
IMG_8048.jpg


ロハの町を抜けると当然上り
IMG_8049.jpg

疲れた~~
IMG_8050.jpg

見える?道。しかも向かいの山から下りてきて、すぐ上ってます。
IMG_8051.jpg



ここ可愛い町だったな。カタコチャ
IMG_8052.jpg
ただ疲れ果てて、8時に寝たけど。

悪路。
IMG_8054.jpg
ビクター
IMG_8055.jpg

バオバブ?
IMG_8056.jpg
IMG_8057_20100922021333.jpg

これは違うけど。
IMG_8058.jpg

下から2番目。Frontera Sur(南の国境 2キロ)
IMG_8061.jpg

さらばアンデス。左のがさっきの看板
IMG_8062.jpg

リマまで1146キロ
IMG_8063.jpg

エクアドル最後の町マカラ。
IMG_8064.jpg

ご褒美。
IMG_8065.jpg

これめっちゃ美味かった。カテドラル向かって右の店。是非!!





で、いろいろ振り返ってみるとさ。





やっぱ良かったよ。エクアドル






傾斜のキツイって評判のエクアドルを走りきれた充実感が、今日までの大変さを忘れさせる。





心地のいい疲れと達成感に包まれる





なんか色々言ってゴメンね。エクアドル






アンデス。本当に素晴らしかった。








ありがとう。









もう二度と自転車じゃ来ねぇけど。笑










432日目 Nabon野宿 - Saraguno 82キロ
     標高3210m→1820→2980→2210→2450m


433日目  Saraguno - Loja 71キロ
     標高2450m→2855→2300→2560→2010m


434日目 Loja


435日目 Loja - Catacocha 101キロ
     標高2010m→2485→1220→2310→1840m


436日目 Catacocha - Macara 93キロ
     標高1840m→620→1255→470m

コメント

ついに!

岳ちゃん、ついに、来月1日に出ようと、色々やること片付けています。
 不安と期待を持って準備している今は、まるで1年数ヶ月前にアンカレッジに降り立ったあのときのよう。
 不思議だね。

Re: ゆたかさん

激しく返信おくれました!!
すみません!

毎回ブログ閲覧ありがとうございます

キューバ楽しんで来て下さい


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mthiru.blog51.fc2.com/tb.php/211-cfc3a891

