スポンサーサイト 


ペルー入国 高地トレーニングの成果 

Macaraの町外れにひっそりと国境はあった
IMG_8340.jpg


簡単なツーリストカードを記入して出国スタンプを貰う。
IMG_8341.jpg

国境の橋を渡り、、、
IMG_8342.jpg
IMG_8343.jpg


12カ国目。ペルー入国だ~~~!!!!
IMG_8345.jpg
IMG_8344.jpg


こちらのイミグレでも簡単な入国カードを記入してスタンプを貰う。
IMG_8346.jpg


さて。
IMG_8347.jpg


エクアドルとペルーとの国境の両替商は電卓に細工をして旅行者を騙すらしい。


そうはいくかってんだ。


こっちは情報ノートでそのカラクリを把握済みなんだよ。




よっしゃ。こ~~~~~い。




・・・。





・・・・・。






あれ?






ちょっと~~。ここに騙しやすそうな旅行者いますよ~~~~。
彼ペルーのソル必要そうですよ~~~~~







あれ?





おかしい。全然両替の声が掛かんない。





いやこれはきっと向こうの駆け引きに違いない。






あぁ町出ちゃった
IMG_8348.jpg






上等だぁ。そっちがその気なら、無一文で走ってやんよ。
食料も水も、沢山あるし遅くても明日の昼には大きい町に出る計算だ





・・・・。





あぁ、やっぱり自分から声掛ければよかったかなぁ。







国境独特のさばさばした空気は全くなく、めっちゃのどかな所だった
IMG_8352.jpg






あれ?
IMG_8349.jpg



でかぁ
IMG_8350.jpg




道路の真ん中に堂々と佇んでいる。かっこいい
IMG_8351.jpg




でもまさか、この写真が生前最後の写真になるなんて・・・



いまでも思い出すと胸が痛くなる。




しばらく凹んだけど、そんな気持ちをよそに気持ちのいい道路が続く。
目の前に山が無い!!そんなことにいちいち感動
IMG_8355.jpg

IMG_8353.jpg


のどかな田園地帯を進む
IMG_8354.jpg


と、気がついた。




平坦なのにめっちゃスピード出てる。





凄い。全然疲れない。




重たいギアをガンガン踏んでる足は乳酸が溜まる気配すらなく、こんなに激しく足を回してるのに、全然呼吸が荒れない。ノリのいい曲を掛けて大声で歌っても荒れない。




凄い凄い凄い




これがアンデスの賜物。高地トレーニングって本当に効果あったんだ





いつもはしつこく追いかけてくる番犬たちを、一瞬にして置き去りにする






マリオでスターを取った時のようだ







無敵。








俺。無敵。




IMG_8356.jpg




本当は90キロ地点の町までにするつもりだったけど、無敵すぎて130キロ地点のスジャーナまでやってきた。





セントロでようやく銀行発見。ソルGet
IMG_8357.jpg




バイタクがめっちゃ走り、人がわんさか出てて、物凄い喧騒だ。
IMG_8358.jpg





昼間は暑いけど、激しく乾燥してるので、日が沈むと涼しい。
IMG_8359.jpg





それにしてもすごい喧騒だ。
IMG_8360.jpg






437日目 Macara(エクアドル) - Sullana(ペルー) 134キロ
     標高470m→65m  
スポンサーサイト

コメント

国境について

ついにペルーですか。快調ですね。

エクアドル・ペルー間の国境は南米有数の危険地帯との噂でしたが、どうも危険なのとそうでない国境があるようです。俺がLoja→Piura間の国際バス使って通ったのもこの何もない国境で、警備員に聞いたら食堂で両替しろ、と。騙されることもありませんでした。
逆にもう一つの国境(やる夫が通った方)はかなりヤバいらしく、電卓詐欺・偽札・強盗など一通り揃っているようで……。

ペルーは飯も美味くて楽しいですが、高低差が激しいので気をつけて!

ペルー入国おめでと~v-7

バッタひいただろ?
ドンマイ!

追記

ヒルマン、バッタひいて
仮面ライダーヒルにでも
なったんじゃない?

バッタに何したん!!!!????泣

Re: hanzo22くん

返信遅れてごめん!!

そうそう。俺も食堂で替えればよかったんだけどね。
食料持ってたし次の町まで走っちゃった。

ちなみにこの区間お金の無いサヤカちゃんはヒッチしたそうですが・・・笑

現在ナスカだよ~

Re:のぶながさん

ありがとうございます。ついに楽しみにしていたペルーに入国です

でも、バッタ轢いたの俺じゃないっす!!
目の前から車がやってきて、

バッタが轢かれる!!

って思った瞬間。何故か僕の走馬灯が見えました。笑

でも本当にライダーみたいでかっこよかったですよ

Re: O

だから

俺じゃね~~~~~~!!!笑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mthiru.blog51.fc2.com/tb.php/212-bd9ce53a

