スポンサーサイト 


重要じゃない便利グッズ 

自転車旅の世界には、最強、最高と言われるパーツが数多く存在する

バーナーはこれがいい。テントはこれがいい。タイヤは、寝袋は・・・

そしてそれらを必要最小限に留めて旅をする。

だけど、僕はそんなにストイックにならないで、なんでもいいと思う。

ここで紹介するのは、そのストイックじゃない遊びの部分の、重要じゃないけど便利グッズ。

てかそもそも最強最高パーツ全然知らないんで。笑

まぁそんな訳で、これも気まぐれに更新していきます。



重要じゃないけど便利グッズ No.5

手洗いうがい用の水
IMG_8094.jpg

汗を流したり顔を洗ったり、野菜、食器を洗ったりする為だけの水。
当然水道水。
なくてもいいけど、あると意外に便利。



重要じゃないけど便利グッズ No.4

折りたたみバケツ
IMG_8095.jpg
IMG_8096.jpg

アジアはシャワールームにバケツあるけど、北南米はない。
洗濯、パンク修理、なにかと便利

500円くらいだったかな



重要じゃないけど便利グッズ No.3

ルチャリブレのキーホルダー(防犯ブザーが入ってます)
IMG_8097.jpg

普段はサドルの下に生息してます。
中に振動を感知する防犯ブザーが入っています。スイッチは口の部分。
野宿やスーパーなど、自転車から離れる時に

値段忘れました


重要じゃないけど便利グッズ No.2

電熱コイルとお湯沸しセット
IMG_8099.jpg

IMG_8098.jpg

こいつをコンセントに突っ込めば速攻お湯が沸く。
心さんが使ってたのをみて購入。最高パーツに加えたいくらいのヒット商品。
部屋の中で簡単にコーヒー、お茶が飲み放題に。

コロンビアで購入。100円くらい。



重要じゃないけど便利グッズ No.1

高度計。
IMG_8100.jpg

なくても全く問題ないけど、次の街の標高が分かってる時に便利。
なにより上った標高の記録を取れるのは、自転車乗りにとっては大きい。

SUUNTO X-LANDER 4万円くらいだったかな
スポンサーサイト

コメント

ふふっ

わかるわかる めっちゃ使ってんだろーなぁーって感じが伝わる(-ω-)

なんでもそぅだょね 脇役がけっこー良い味出してたりすんだょ(´ω`)

なるほど。手洗い用の水は確かにあるといいかも。
金を払って買った水を飲まないで手洗ったり、食器洗ったりに使うなんて金を捨ててるようなもんですしね。

Re: O

本当。バックパッカー時代の経験は全く生きなかったな


Re: SMYさん

そうですね。
これは便利ですね。心置きなく使えますし、いつでも補充できますしね。

この便利グッズも気づいたらアップしますね

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mthiru.blog51.fc2.com/tb.php/215-ad415bdd

