スポンサーサイト 


再会 遺跡 パスタ トルヒージョ 後編 

カレー晩餐会の次の朝、予定通り美紗ちゃんがやってきた。



美紗ちゃんはエクアドルのバニョスで別れた後、しばらくガラパゴスに行っていたので、自転車の僕より遅いトルヒージョ入りになったのだ。

美紗ちゃんとはコロンビア、エクアドルに続きペルーと三カ国連続の再会というバックパッカーとチャリダーでは、奇跡の確率を起こしている。笑


ちなみにサヤカちゃんと美紗ちゃんも、エクアドルで会っており、ワイワイと更に楽しく賑やかになった。

そんな訳で、今日は3人で世界遺産のチャンチャン遺跡へ向かう。
IMG_8493.jpg

すみません。ここでも歩き方ロスト。詳しくはわかりません

年間を通じてほとんど雨の降らなかったこの地域ならではの、土壁の遺跡。
ただ最近雨が降るので危機遺産にもなっている。
IMG_8494.jpg

アドベだっけ?こういうの。アメリカの南部のアルバカーキとかもこんなんで家をつくってたなぁ

南米の文明のレリーフは可愛いのが多い。
IMG_8499.jpg
IMG_8495.jpg

丁度学生の遠足の集団と重なり、代わる代わる一緒に写真を撮って!の大人気者になってしまった。
あまりにもみんなが撮るから、笑顔が引きつってくる


広大な敷地。
IMG_8497.jpg


以外に好きでした。この遺跡。それにみんなで行けば、なんだって楽しい。
IMG_8496.jpg

その後、博物館へ行き、トトラ漁がまだ行われてるというワンチャコ海岸へ足を延ばす
IMG_8501.jpg

左のがトトラ。

海岸なので当然海鮮。でもってビール。
IMG_8500.jpg

セビッチェうまし。

本当はもうちょっと居ても良かったんだけど、なんせ寒かったから、すぐトルヒージョに戻る。

明日、僕とサヤカちゃんは出発してしまうので、3人最後の夜。
IMG_8503.jpg




ラムにワインに・・・






旅人が久しぶりに再会したら当然話は尽きない







・・・・。







で、気づいた時には夜中の3時半。






えっ!?もう?
寝ないと~~~!!!







でも、時既に遅し。
ラムも、ワインも飲みつくし、3時半まで騒いでたら、当然翌朝走れる訳も、起きれる訳も無く、あえなく撃沈






帰国が迫るサヤカちゃんを朝見送り、深い2度ねと相成った。






まぁいいや。今日はオフ日にしてのんびりしよう。
ちょっとネットしたかったし。





IMG_8504.jpg
のんびりコカ茶タイム。
初コカ茶。コカインのコカの葉っぱを南米では、お茶でも飲む。
精製されてないコカの葉には幻覚作用はないけど、精製方法が確立されているから当然日本じゃお目にかかれない。

味はちょっと青臭いけど、緑茶みたいでまぁまぁいける。
高山病の予防にも効くらしい。まぁめっちゃ沿岸部ですが

夕食は、美紗ちゃんがトマトソースのパスタを作ってくれた。
IMG_8505.jpg

このホステルはキッチンも談話スペースも、ってか部屋以外は外にある。ただ今日は寒すぎたので、テーブルをドミの部屋へ持ってきそこで食べる事にした。



アンティークレストランへようこそ。
IMG_8511.jpg

雰囲気出すぎです。笑

こんな雰囲気あるのに5日前からこのドミ俺等しか客いない。もったいない


IMG_8509.jpg

いただきます。
IMG_8510.jpg


ほうれん草のトマトパスタ。

いや、本当。さすがです。
めちゃめちゃ美味かった。久しぶりにこんなうまいパスタを食べた。
いろいろ勉強になりました。ありがとうございます


今日は昨日の過ちを繰り返さないため11時に就寝




さやかちゃん。美紗ちゃん。
どうもありがとう!!
めちゃめちゃ楽しかった!!




再会 遺跡 パスタ トルヒージョ。




443日目 ~ 444日目   Trujillo
スポンサーサイト

コメント

本当!!!!

写真でも おいしそう!!
雰囲気とマッチして さらにおいしそう(*^^)

れい料理できないから 尊敬☆♪

にぃにリッチな旅してるやん♪高級レストラン行くょり おいしそう料理と尽きない話し んでアルコール♪笑
なによりリッチやな!!!!!!

へ~、楽しそうやし。
ええなぁ。
実はまだ、シェラ出てません。笑
というか、急遽、カンクン、キューバ、メキシコシティ計画が・・・・。
出発は来年かも。苦笑

あっ!↑↑↑井戸さん発見~(゜д゜)
ですよね???
何故ゆえに、メキシコシティへ???


岳君、羨ましい限りの旅でありますが、
一応高山病対策で薬『ソローチェピル』買ってたほうがいいかも。

Re: O

パスタ激うまでした。

雰囲気って重要だ。ここのホステルはそういう雰囲気が良かったから楽しかったね

でも本当に旅って贅沢な時間だよ

Re: ゆたかさん

南米でこんなに再会があるとは思わなかったので嬉しかったですね

色々事情を聞きました。

出たいのに出れないってキツイですよね。

でもでも、キューバいいとこらしいので楽しんでくださいね

Re: nocoさん

そうですよ。井戸さんです
現在はいろいろありキューバにいるそうです。

ブログもやってますよ
http://www.primarycolors.info/

高山病の薬ありがとうございます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mthiru.blog51.fc2.com/tb.php/218-2a29ed12

