 


砂漠走行。リマまで 

トルヒージョを出てからの5日間。




砂漠!
IMG_8671.jpg




直線!!

IMG_8660.jpg




向かい風!!!

IMG_8675.jpg







終わり!!










このブログをこのままでも楽勝に終えられるほど、これしかなかった5日間だった。

トルヒージョを出てから次のチンボテまでは、ちょっと治安が良くないと聞いた。ただそれは自転車云々ではなくて、普通の治安の悪さだ

まぁ問題ないだろう

国道を走ってる時ポリスが横付けしてきたので、
IMG_8658.jpg

「リマまで行くんだけど、この道危なくない?」と聞いてみた

すると

「危なくないけど、常に周りに気をつけろ。携帯は持ってないのか?そうか。連絡くれたらすぐ駆けつけるのにな」


まぁ聞いていた話どおりかな。

昼飯はめし屋があったらめし屋で食べている

ロモ・サルタード。
IMG_8659.jpg
肉野菜定食みたいな感じ。味付けに醤油を使っていて、めっちゃうまい
てかペルーの料理は本当にレベル高い



あとは




砂!  
IMG_8677.jpg


砂!! 
 
IMG_8665.jpg


野宿!!!
IMG_8666.jpg
IMG_8667.jpg







砂! 
IMG_8668.jpg


砂!!
IMG_8669.jpg


犬!!!
IMG_8673.jpg

この子めちゃめちゃでかくて可愛かった
IMG_8674.jpg

じゃれてたら毎回ボーンって弾き飛ばされた










砂! 
IMG_8664.jpg

砂!!
IMG_8661.jpg

休憩!!!
IMG_8663.jpg









砂! 
IMG_8670.jpg


砂!!
IMG_8678.jpg


海!!!
IMG_8672.jpg

夕日
IMG_8681.jpg
IMG_8682.jpg




いや、ごめんなさい。だってずっと砂で書くこと無いんだもん。
IMG_8680.jpg

以下ちょい真面目な治安情報



治安情報。
トルヒージョ ~ チンボテ

上記の通り、ここもそこまで治安がいいとは言えない地域
僕は特別の対策を講じたわけではないが、印象として確かに強盗が潜みやすい地形は多々あった。
チンボテ以南は見通しが利くところが多い。
ただピウラ~トルヒージョ間より交通量がちょっと多い気がする。といっても少ないけど。

というのは、強盗に襲われたとしても、すぐ発見してもらえる可能性が高まる。

特にこの区間を走るドライバーはしきりに自転車にクラクションやパッシングで挨拶してくれるから、なんらかのアクションを起こしてくれるんじゃないか。

実際には素通りかもしれないけど、交通量が多くなると襲いづらくなると思う。
ピウラ~トルヒージョ間は本当に車が少なかったから。

チンボテの街の自体は普通の喧騒に溢れた町。治安も良くはないんだろうけど、問題ないと思う。


以上です


あくまで僕の走った感想です。情報収集はしっかりと


446日目 Trujillo - Chinbote 40キロ手前の砂漠 野宿 94キロ

447日目  Chinbote 40キロ手前の砂漠 - Casma 102キロ

448日目  Casma - Huarmey 81キロ

449日目  Huarmey - Patiullca 97キロ

450日目  Patiullca - Chancay20キロ手前の砂漠 野宿 102キロ
 

コメント

エディと模様の似てる ビックマンだったね☆

岳ちゃんさすが 犬年なだけあって 犬と仲良くなるょね笑

Re: O

模様はね。

でも貫禄は完全こっち。笑


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mthiru.blog51.fc2.com/tb.php/219-cd9e2f5d

