 


写真で振り返るリマ 観光編 

今日は写真で振り返るリマです。

セントロの夕焼け
P1000623.jpg

カテドラル
P1000624.jpg

セントロのアルマス広場からの風景
P1000627.jpg

リマは街灯とライトアップのバランスが上手い気がする。なんか物凄く綺麗だ
P1000626.jpg

新市街ミラフローレス地区にあるショッピングモール
P1000629.jpg

ビックリするくらいお洒落
P1000628.jpg

当初ここでまったりビールでも飲みながら昼飯にしようかと言ってたけど、値段に打ちのめされてモール外の中華に落ち着く。

情けなし。俺。

同じくミラフローレスにある恋人達の公園
P1000630.jpg
こーんな抱きついてるカップルの像がお出迎え

旅行者には有名なスポットだけど、ビックリするくらいしょぼかった。







・・・・。







いや、別にひがんでる訳じゃ・・・笑







天野博物館。
P1000631.jpg


電話予約すると日本人が案内してくれて、プレインカ時代の土器や織物をわかり易く解説してくれる。


なんとかのワカ。
P1000632.jpg

すこぶる適当ですが、閉館時間だったので、外から観ただけ。



よっぱらお。いいですねぇ
P1000633.jpg



で、まぁ以上がリマです。一応抑えておいた記録として残しましたが、これ以降はちょとビックリするくらいのクオリティで是非是非お勧めしたい場所です。
リマで一番良かった場所です



その場所の事を最初に聞いたのはトルヒージョで再会したサヤカちゃんだった。




「なんかぁ。噴水で有名な公園があってぇ、夜がすっごく綺麗らしいですよ」





ちょっと気になってはいた。でもどこにあるかもわからない。
歩き方には当然載ってない、宿の情報ノートにあるだろうと思っていたら、それにも無かった。
半ば諦めていた時、ミラフローレスに行った帰りのコレクティーボから偶然この公園を発見した






あ~~~~!!!!

ちょいちょい!!あの公園じゃない !?

行ってみようよ~!!!!




で、行ってみた



ビックリした、ここ。




もうめちゃめちゃ綺麗。恋人達の公園なんて本当に足元にも及ばない





だってこんなんだよ。
P1000634.jpg

注)僕等ではありません。笑


これでもかってくらい豊富に水を噴出す噴水。
P1000635.jpg

音楽と光が噴水を照らし出し、刻々と色が変わる
P1000636.jpg
P1000637.jpg

なんてロマンティックな公園だろう
P1000647.jpg

注)重ねますが、僕等ではありません。笑。


こんなんや、
P1000638.jpg


こんなんがあったり
P1000639.jpg
P1000640.jpg

噴水のトンネル。
P1000641.jpg

よく考えてある。これは凄い
P1000642.jpg

遊べる噴水。
P1000644.jpg

数秒ごとに噴出口が変わる。中央まで辿り着ければ濡れないけど

こんなんが直撃したらびしょ濡れ必至。ちなみに気温は日本の冬の始まりくらい。
P1000643.jpg

でもみんなキャッキャッ言って遊んでる。

う~ん。リマっ子の心を掴むこの演出がうまい
P1000646.jpg

実際見てるだけでも綺麗で楽しい

この後噴水のスクリーンに映し出されるショーを楽しんで




4ソル!!(120円)




充分すぎるほど楽しめる


ここめちゃめちゃお勧めです


公園名 Ciruito Magico del Agua

アレキパ通り沿い。セントロからはタクナ通りからコレクティーボで




Lima

コメント

リマリマ

v-433おおっつもしかしてリマをもう出てしまっている???
メールしたのでチェックしてみてね

きれい!!

トップの写真もきれいだね!!

そして 噴水ヤバイね!!ブラビッシーモやん!!

トンネルどぅなってんだっ!!??

Re: Ryoさん

すみません。メール見てます。

今日中に返信しますね。

リマじゃないと出来なかったですか?

Re: O

トップの写真は後ほどブログで紹介するけど、めっちゃいいところだったよ

噴水やばすぎた

てかブラビッシーモがわからん

ここは本当にお勧めの場所

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mthiru.blog51.fc2.com/tb.php/222-fc5d998f

