 


第一ステージ 砂漠走行  

ツーリング初めての美紗ちゃんの為に、当然序盤は距離を走らず体を慣らすくらいの距離を進んだ。

走行2日目はこんなどんよりとした曇り空
P1000829.jpg

3日目に休みを入れて、
P1000831.jpg
P1000830.jpg


4日目以降、待ちに待った快晴がやってきた
P1000841.jpg

P1000838.jpg

相も変わらず砂漠地帯の走行だけど、天気がいいだけと砂と空と海のコントラストが本当に綺麗だ
P1000837.jpg

激坂
P1000836.jpg

うおぉぉぉ。上れぇぇぇ。笑
P1000842.jpg

普通はこんなもん。
P1000839.jpg

さっきのはたぶんつけ間違い。

リマから100キロ!!
P1000832.jpg

しっかしいきなり凄い所を走ってるなぁ。笑
P1000833.jpg
P1000834.jpg

昼ごはん
P1000840.jpg

やっぱり女の子と走ってるからか、ドライバーの応援が半端じゃない。
まるでアイドルになったかのように手を振りまくった。

いつだったかの休憩中
P1000858.jpg

工事中の道路でのんびりと

大都会を抜けて、ホッと一安心したものの今度はひたすらの砂漠。

美紗ちゃんはこの旅を楽しめているのだろうかと、ちょっと不安になる。
休憩もこんな所でしないといけないのが、自転車旅だからだ

ところが、こんな地べたに直に座る休憩中。彼女がぼそり


「自転車旅違和感無いわぁ。なんかしっくりきすぎ。笑」


誘った僕としては、そんな言葉がなにより嬉しい。





昼飯。ずっと食べたかったアヒ・デ・ガジーナを発見!!

カレーみたいでめっちゃ旨い!!
P1000843.jpg

当然御代わり2皿目

そうそう、美紗ちゃんと走るに当たって僕の中にも新しい感覚を取り入れようと、色々試してみることに。

それが、まず

走行中の・・・






昼ビール!!!

P1000844.jpg





僕にとっては禁断の果実。
ジュースと同じ値段で飲めるビール。
これを知ってしまうと後に引け無そうだったから







これを午前中に走った後に飲むとどうなるか・・・







満腹で眠気は襲ってくるけど、問題なく走れた。










じゃ、問題は美紗ちゃんがどうか・・・









「ん~、全然酔っ払わないね。飲んでも気持ちよくならない酒は酒じゃないね。走行中の昼ビールはなくていいや」







いや、本当に女性は強しです。笑








他にも卓上電熱コイルを買ったので、部屋でイチゴジャムを作ったり、
P1000855.jpg
P1000854.jpg

夕飯が野菜スープになったり。
P1000849.jpg

残った野菜を漬物にして持ち運んだり。
P1000859.jpg

と僕の中でもかなり新鮮な旅になっている。

普段の旅では考えられないくらい、野菜を取れて健康ヘルシーになっている。

一方美紗ちゃんは、食べる量が増えたと嘆いている。笑




ピスコの手前のチャンチャの町ではワインの直売所があり
P1000846.jpg


となりゃ



当然飲ませてもらう。
P1000845.jpg





次の町ピスコはあのピスコサワーで有名な町。

手前の町のチャンチャは結構活気がある町だったから期待が高まる
P1000847.jpg
P1000848.jpg

次の日

ピスコ到着
P1000850.jpg

サイクリングロードでセントロまで誘われる
P1000851.jpg
P1000852.jpg

いよっしゃ~。セントロ到着~~~~




って、あれ?




なんか乾いて寂しさが漂う町なんっすけど・・・

P1000853.jpg



ピスコは2007年に大地震に見舞われ、未だ完璧な回復は出来てないと見えた。

まぁそれはいいとして




全然ピスコサワーをアピールしてねぇ!!




バーも全然無い。どうなってんの。ここは!?





仕方ない。ピスコでピスコサワーを楽しみにしてきたけど、断念。



夜は野菜たっぷりカレー
P1000856.jpg



本当に美味しい。

P1000857.jpg


ヘルシーになってくなぁ



461日目 Lurin - Mala 54キロ 

462日目 Mala

463日目 Mala - Canete 62キロ

464日目 Canete - Pisco 40キロ

コメント

つよっ笑

標識おもろっ!!!!
めっちゃ上がってんね笑


みさちゃん すごいねー☆♪
岳ちゃんも良かったね!!強いし できる人だから 兄さんのアラが目立たないね!!!笑

ぃぃコンビやん♪

ども、南米走行うらやましい限りです。僕のほうはといえば年末タカハウスが濃厚になってきました。笑
2011年の初走りに期待ですね。
現在カンクン。キューバ帰りで風邪をもらってしまって寝込んでます。苦笑この先も良い旅が続くことを願って。

Re: O

すごい傾斜でしょ。笑

本当に美紗ちゃんにはお世話になりました

Re: ゆたかさん

こんにちは

南米は楽しいですよ。ですがそろそろ雨期の気配です。
ウユニがかなり微妙になってきました。ウシュアイアの到着も急がねばなりません

僕も井戸さんの初走りに期待してます。
どこかでの再会を期待してます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mthiru.blog51.fc2.com/tb.php/225-8400b6a9

