 


4000世界。 

野宿3日目が明けた。
P1010695.jpg

今日も快晴!!
P1010697.jpg

4000m近くの快晴の大平原。ここはめっちゃ気持ちよかった。
P1010703.jpg

ビクーニャ保護区になってるらしくビクーニャめっちゃ居る
P1010698.jpg

P1010696.jpg


警戒心の強い彼等だが、僕等が気になってしょうがないって感じ

IMG_6033.jpg

愛らしい。
IMG_6035.jpg

刈られてる。笑
IMG_6041.jpg

空気が澄んでて、本当に気持ちがいい
P1010700.jpg


P1010699.jpg




そしてついに・・・







よーーーーーんっっっっ













千メーーーーーーーーートル!!!!











よっしゃ~~~~~~~!!!!



P1010701.jpg






本当に凄い事だと思う。



4000mの高地を走ったことのある人が、日本にどれくらい居るだろう。



富士山一個分の高度差を一気に上ったことのある人が、日本にどれくらい居るだろう。



98キロのずっと上りを一気に上ったことのある人が、日本にどれくらい居るだろう。





きっとずっと自転車に乗ってる人でも、なかなか居ないと思う。









きっとずっと自転車に乗ってる人でも、この壁を越えるのは苦労すると思う。









きっと自転車乗りがそんな壁を越えられたらきっと一生自慢すると思う。









僕はアラスカから走ってきて苦労してきたからこそ乗り越えたられた壁だと思う。








そんな壁を・・・








この子は純粋な走行日数13日で到達。






・・・・。








いや、俺の立場立場。笑







追記で真面目な話。
もちろん彼女が4000mにサクッと上れたわけじゃありません。
全身の痛み、疲れ、呼吸も物凄く辛そうだった。
ちょっと走っては呼吸を整える為止まり、ちょっとずつ必至に上がってきた。
物凄く頑張っていた。
後日聞くと、毎日走れるかどうか、坂道を本当に上れるのかどうか、本当に不安で緊張していたという。
僕の性格上、上記の様な簡単に着いたような表現になるけど、誰にでも出来る事じゃない事で、本当に凄いことだと思います。






そしてこの先500mの所に





峠だ~!!標高4005m
P1010702.jpg






これが4000mの世界・・・

P1010704.jpg



桃源郷か、ここは。

P1010705.jpg


苦労して上って来た僕等にはここが気持ちよくって仕方なかった。





下り最高!!






で、






100!!




P1010706.jpg


待ってろや!クスコ!!!




こっから20キロの下り。
P1010707.jpg




ボーナスステージ

P1010708.jpg





昼は飯屋で。食後にコカ茶。
P1010709.jpg

しれっと出てくるコカインの葉っぱ。

日本では捕まる物がこっちでは、当たり前に出てくる。高山病に効果あり



昼食後も下り。
P1010710.jpg




高度が下がってくると、用水路が現れ放牧や、畑が見えてきた
P1010713.jpg
P1010717.jpg


ポカポカ天気に草原と小川と羊。
P1010711.jpg


なんて穏やかな光景なんだ


P1010716.jpg



120キロ地点。
P1010712.jpg





わーい。下り気持ちいいねぇ






・・・・。





って


P1010715.jpg
あんた空気読みなさいよ。笑



4000mから3000mまで下ってきたので、当然次は上りが待ち受ける。
P1010714.jpg





ひたすら上って、ルカナスの町が見えてきた
P1010718.jpg




既に夕方で、町にも辛うじて宿もあったけど、明日の為にちょっとでも距離を稼いでおくことに




なんってったって、アンデスは野宿し放題ですから
P1010719.jpg




ご飯を食べ、テントに入る頃には満天の星空に包まれる。



この時期月はちょっと遅くでるので、星と月夜の両方が楽しめる

P1010720.jpg
P1010721.jpg
P1010726.jpg






トイレに起きた午前3時





既にライトいらずだった




影が濃く刻み、全てがはっきり見える

P1010723.jpg





月!!






すごいなぁ





朝焼けが辺りを包み、

P1010724.jpg



ご来光を眺める

P1010725.jpg




アンデス最高!!






479日目 84キロ地点 - 134キロ地点(Lucanas 5キロ先) 53キロ 
     標高 3850m → 4005 → 3020m → 3260m



コメント

いや~写真で見ても最高に綺麗やね。
半年後が楽しみになってきたわ。
やっぱり自転車旅選択した俺が正しかったとしみじみ感じる今日この頃。
岳ちゃんのブログで再確認、&テンション上がりまくりです!!
ありがとう。

それと、美沙ちゃんすごいなぁ。

まずはおめでとう!

ブログみてるよ!世界を肌で感じてる事がいつも伝わってくるよ!ありがとう。俺は日常を日本で送っているけど、昼間に負けるわけにはいかないから!同じ空のしたお互い頑張ろう
  • [2010/11/21 22:12]
  • URL |
  • こばやしようすけ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: ゆたかさん

いや本当に綺麗な世界でした。
エクアドルの道路と違いペルーの道路は愛がありますよ。愛が。笑

でも当然ミサちゃんにはきつく、よく頑張ってくれました。
走ったらわかりますが、素人走っちゃいけない道です。笑

Re: ようすけ

あ~!!
ようすけ久し振り!ブログ見てくれてたんだ?ありがとう

世界は本当に綺麗で楽しいけど、日本で頑張ってるみんなも本当に凄いと思う。

お互い頑張ろう

先ほど、コメントした者ですが、
二人とも凄すぎる。
2500〜4000メートルの凄く
空気が薄くなり、動けなくなる感じが良くわかります。

以前4000メートルの山に登った事があって、ペルーではワラスで4200メートルまで行って、高山病になってしまいました。(泣)
なので、あの空気の薄くて、人間が太刀打ち出来ない様な荒野を
自転車で上り坂なんて凄過ぎます。本当に2人3脚のがんばりだったんでしょうね。
またまた感動しました。

Re: hallooさん

ありがとうざいます。
4000mのアンデスは本当にキレイでした。
今でもあの青空と満点の星空は忘れられません

ゆっくりと上がっていくので自転車は高山病にはなりにくいのですが、やはり大変ですよね。

でも、いまでもアンデス山脈は本当にいい思い出でいっぱいです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mthiru.blog51.fc2.com/tb.php/232-d3aa91de

