 


青黒い空 と 大渓谷  

テントの中の湿気が空中で凍り付いてパラパラと氷となって顔に当たる。


なんちゅう環境だ。



それもそのはず朝気温を見たらマイナス10度。日の出前の明け方はもっと寒かったに違いない。

P1020520.jpg






でもこの日外に出て、いつも心を奪われる空にハッとした。




話には聞いた事がある。





ヒマラヤやアンデスの山々を旅する人が、






黒い空を見たと・・・







そんなものは比喩的な表現化と思った。









でも今日僕等は外に出て、その空にハッとした。











その色を正確に表現することも、カメラで切り取る事も不可能だった。










でも、僕等の目に映ったその色は見慣れた青色じゃなかった。









見て。空が青黒い・・・









心を奪われる綺麗な青空とは違い、ドキッとさせられる色









僕等の真上の空には青黒い空が広がっていた

P1020521.jpg






逆に山すそにある空の色はいつも通り青かった。

P1020522.jpg






・・・・。

P1020523.jpg


ねぇ。空のくだり長すぎ。さっさと出発するよ。笑





しばらくは昨日から続く高原のアップダウン
P1020524.jpg





やがて川が大地を削った大渓谷へ出る。

P1020525.jpg


P1020526.jpg









ここを谷底まで下りる。

P1020528.jpg




P1020529.jpg






わかる?この上から眺める気持ちよさ。

P1020530.jpg






ぴやーって下って
P1020531.jpg




だんだん谷底の川が太くなってくる

P1020532.jpg



谷底の草原はアルパカの大放牧地帯だった。

P1020537_20101119061507.jpg


メッチャいる。
P1020533.jpg



いや、こいつはリャマですね
P1020534_20101119061507.jpg





顔も体もモフッとしてるのがアルパカ。たぶん。

P1020538_20101119061507.jpg




僕の地図には載っていなかった谷底のパンパマルカ。(大草原のマルカ)
P1020539_20101119061506.jpg




レストランで

P1020540_20101119061654.jpg



昼食

P1020542_20101119061653.jpg




美紗ちゃんにおねだり。にゃ~ってめっちゃ可愛い

P1020541_20101119061654.jpg




さて気持ちのいい谷底の町でご飯を食べた後は、もんの凄い上り。

P1020543_20101119061653.jpg



4000m以上にいると、さすがに空気の薄さを実感。物凄い息が荒れる。






なんかモアイっぽい

P1020544_20101119061653.jpg




きつすぎて美紗ちゃんお昼寝。いや、ふて寝か。笑

P1020553.jpg

とにかくうつ伏せで帽子が飛ばないように頭を抑えてるから、ドライバーがみんな心配していく。笑




アルパカさんが干されてる~~~~~!!!!
P1020546.jpg




足切られてます。
P1020547.jpg




アルパカの毛並みは柔らかくて暖かい。これが人が生きると言う事




その後もウンザリするほどの上りを経て




僕の生涯最高地点!!(268キロ地点)
P1020548.jpg




自転車で到達。
その前はバックパッカー時代のヒマラヤのアンナプルナベースキャンプ4200m。



おもえばえらいところに連れて来ちまったもんだ。笑




今日はちょっと下ったところでテントを張る
P1020549.jpg




もちろん星は相変わらず綺麗だったんだけど、
P1020550.jpg




トイレに起きた4時半の明けゆく空がとにかくもう、言葉にならないくらい綺麗だった


P1020551.jpg





何度も言う。





世界はなんて綺麗なんだろう





485日目 Negromayo - 271キロ地点  39キロ
     標高 4280m → 4370 → 4040 → 4400 → 4300m

コメント

すべての人が

何度も言える言葉じゃないし、そう思える人もいないかもしれない。。

兄さんは幸せだよ!!!

ちなみに日本は紅葉の季節になってまいりました!
こっちもきれいだよ!

どうも、限りなく原色の世界。

僕の見たかった世界がそこにはあるんですね。

早く、見てみたい。

Re: O

あっ、

そうかもしれないね。確かに。

紅葉かぁ。いいなぁ

お前の見てる世界も奇麗かい

Re: ゆたかさん

そうですね。
空気が澄んでいるので、色がいちいち綺麗っす。
そんな世界ですね。キャンパスみたいな

井戸さんブログもチェックしてますよ
輝いてる写真カッコよ過ぎです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mthiru.blog51.fc2.com/tb.php/236-d892f607

