 


素人チャリダー アンデス越える クスコ入場 

P1030433.jpg

目的地のクスコまでは20キロ


美紗ちゃんはクスコからバックパッカーに戻るため、2人で走るラストラン



どうでもいいけどこの街の、このパン屋の
P1030434.jpg


このアップルパイ激ウマです。
P1030435.jpg



町を抜ける。雨の心配はなさそう。
P1030436.jpg


しばらくはこんな気持ちのいい平坦な道を噛み締めながら走る
P1030437.jpg



途中で見つけたバンジージャンプ
P1030438.jpg


下にマットも無いのにめっちゃ高くから飛び降りる。恐怖

ひゃ~~~
P1030439.jpg


ちょっと小高い山を越えると・・・






リマから37日目、1174キロ。上った標高1万キロ以上













砂漠とアンデス山脈を越え










目指し続けたこの名前・・・















クスコォォォォォォォッッッッッッッッッッッッッ


















到着だーーーーーーーー!!!!!!!

P1030440.jpg







やったーーーーーー!!!!!







めちゃめちゃ嬉しかった。

美紗ちゃんは本当に本当に本当によく頑張ったと思う。

リマでは、実際完走出来る可能性は半分くらいだと思ってた。

いや、普通無理だって。いきなりアンデスを越えるなんて。

まぁ楽勝楽勝って連れて来たのは僕ですが・・・笑






とにかく自称運動音痴でマラソンが最も嫌いな女の子が、世界でも有数の難所であるアンデスを越えてクスコへたどり着いた







入城。


P1030441.jpg



この先小高い丘を越えた先の盆地がクスコの市街地だ





みーえーてーきーたーーーーー
P1030442.jpg




この山奥の小さい盆地に広がる都市がかつて南米を広範囲にわたって支配したインカ帝国の首都

P1030443.jpg







すげぇ・・・








走ってきたからわかる







こんな山奥の小国が、あのアンデスを跨ぎ南米を支配してたなんて信じられない
P1030444.jpg



坂道を下り市街地へ入っていく
P1030445.jpg
P1030446.jpg



セントロは久しぶりの石畳で走りにくかったけど、可愛らしい街だ
P1030447.jpg



アルマス広場到着(街の中心にある公園)
P1030448.jpg



思えば遠くに来たもんだ
P1030449.jpg





ここから日本人宿の八幡を目指す




聞いてた話によると、激坂の途中にあるらしい



もんのすげぇ急坂。当然押して歩く
P1030450.jpg



大変だけど、めっちゃ可愛い。この街
P1030451.jpg



で、ちょっと迷ってようやく八幡の前の道を発見。








・・・・。











ちょ・・・。階段なんっすけど・・・








・・・・。








上げる・・・?







階段といっても段差が広いのでなんとか上れそうな階段だ







だけど、重装備の自転車を抱えて果たして・・・







そこからは、今までの工程で一番きつかったんじゃないかと思うくらい大変な思いをしてなんとか八幡へ到着。






ゴーーーール!!!!!
P1030452.jpg



最終目的地。 『八幡』

この地をもって、美紗ちゃんは自転車を降りて再びバックパッカーに戻る。

本当によく頑張った

彼女にとって、自転車旅がいい経験になっていてくれると嬉しい。






現在ネットがないという理由から、日本人が疎らな『八幡』

だけど独特の居心地の良さが漂っていた。

シャワーを浴びて、昼飯を食べに行って



夜はお決まりの、自炊
P1030453.jpg




ずっとキッチンがなかったからもう嬉しくて嬉しくて




この日はなんだったかな。確か親子丼





当然ビールにラムに






美紗ちゃんのゴール祝い






宿のみんなの祝福をうけて、気づけばラムがスッカラカン。








美紗ちゃん。








お疲れ様でした。









おめでとう!!!








496日目 Izcucaca - Cusso  28キロ
     標高 3235m → 3500 → 3350m

コメント

ビバ!

お疲れ、お疲れ~。
二人ともほんと、良くがんばったぁ~。
まったく関係ない私でも感動しちゃうんだから、
当の本人はいろんな事いっぱい思い出したりして、
感無量だよね(ラムも空になるほどに)笑。
メールありがとう!!!

Re: nocoさん

ありがとうございます。
いや、美紗ちゃんは本当によく頑張ったと思います。
普通無理ですよ、いきなりアンデス越えなんて。笑

なんやかんやで現在も美紗ちゃんチャリダー続行しています

詳しくは後日アップするブログをお楽しみに

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mthiru.blog51.fc2.com/tb.php/243-90f18deb

