 


ワイナピチュ から マチュピチュへ 

ワイナピチュからマチュピチュに下りてくると既に晴れ間が広がっていた




全体を見えるのはいいけど、やっぱり朝の霧はベストな気がする
P1030826.jpg



なんか封印が解けちゃった感じ。笑
P1030830_20101209081752.jpg


P1030829_20101209081753.jpg





こんな感じの石壁がずっと続く。まさに圧巻
P1030832_20101209083554.jpg


_IGP8732_20101209081754.jpg




貴族の住居、技術者の住居、平民の住居など身分によって石組みの綺麗さが違う
P1030833_20101209083554.jpg


P1030827.jpg


P1030834_20101209083554.jpg




どちらにせよこんな絶壁の上にこんな精巧な遺跡を作れたことが信じられない

P1030835_20101209083553.jpg

P1030831_20101209083555.jpg




天体観測のなんちゃら


P1030836.jpg


こんな感じで月や太陽を写したそうな

P1030837.jpg



コンドル神殿
P1030838.jpg

P1030839.jpg



V字の天然の岩の上に石組みを築いていて、神殿とも牢獄とも言われている




写真じゃよくわからないだろうけど、実際にみてもイマジネーションが豊富すぎてなかなな頭では理解できない建造物。
でもそのパワーは計り知れない



コンドル神殿の上
P1030840.jpg




本当に飽きない




上から下へ流れる16の水汲み場。遠くの山から轢いてきているらしい
P1030841_20101209084353.jpg

いちいちすげぇ

P1030842.jpg

16もの水汲み場があるのは当然身分の違いから



一度昼休憩を挟み、今度はワイナピチュの反対の丘に登る




これが、一般に知られるマチュピチュショット







人によると、写真を見すぎてイメージ膨らませすぎて思ったより小さかった






とか、





想像よりしょぼかった。





とか







まぁ感想は人それぞれだからそれをとやかく言うつもりはないけど








P1030844.jpg













これを見て誰がそんな口を利くのだろう











凄すぎんぞマジで。












めっちゃ鳥肌。






P1030845.jpg





なんども言うけど、切り立った崖の上よ?







本当に信じられないんだから







確かに同じみの写真と同じ構図だけど、僕の目にはその何十倍も大きく見えた。






そして再び市街地へ
P1030846.jpg




なんか見えますか?笑

P1030847.jpg



石切り場

P1030848.jpg



マチュピチュの石は全てここから切り出されたと言うけど、明らかにそれだけじゃ足りない数の石がこの遺跡にはある

P1030843.jpg




主神殿

P1030849.jpg




大きい石を使うのは本気の証拠

P1030850.jpg

P1030852.jpg



日時計とかなんちゃら
P1030853.jpg




いや、インカ人本当にすげぇなぁ
P1030854.jpg


P1030851.jpg



皇帝の屋敷の水洗便所らしい
P1030855.jpg






王女の館
P1030856.jpg





そしてこれが本当に驚いた太陽神殿

P1030857.jpg



曲線美しすぎ

P1030858.jpg






全てを見終えたのは開園から8時間の事だった






大満足で4人で遺跡に腰掛け余韻に浸る






まるで物凄く出来のいい映画のエンドロールを見ているかのようだった



P1030859.jpg






マチュピチュ





別名。失われた都市







こんな風景がこの世界に存在していたなんて。







やっぱり世界は面白い!!






503日目 Machu Picchu



コメント

すげえ…


鳥肌たった

Re: O

行こうおばさん!

父さんの行った道だ!

父さんは帰ってきたよ!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mthiru.blog51.fc2.com/tb.php/247-9baecf24

