 


4人のチャリダー アンデス走る クスコ出発 

美紗ちゃんチャリダー続行とこれからの南米走行に関しての追記(ちょっと真面目)

リマで誘った時はクスコまで一緒に走ろうと約束して始まった自転車旅行。
彼女にとって楽しいことばかりじゃなかったと思います。
実際クスコに着いてからは、貸してた装備を返してもらい共有で買っていた品々を半分に分けるなど、バックパッカーに向けての準備を着々と進めていた。

そんな美紗ちゃんがマチュピチュから帰ってくると、自転車を続けようかなと迷い中と聞いた。
クスコからマチュピチュへの道中。美紗ちゃんは周りを心配させるほどの酷い車酔いにあった。もちろんそれもあるだろうけど、途中の綺麗な景色を見ながら
「自転車で走ったら気持ちいいだろうなぁ」と思ったらしい。

その迷ってる時間が数日続いた。
正直辛い事も楽しいことも知ってる分リマで自転車旅を始める時よりも悩んでいたと思う。

その先に貰った『行く』と言う答え。

めちゃめちゃ嬉しかった。
ブログ中でも書いてた通り、アンデスは美紗ちゃんにとって過酷なものだった。もちろん物凄い綺麗な景色の中を走れたけど、
楽しんでくれいているのか。自転車に誘ったけどそれでよかったのか。という不安もあった。

でもゴールと決めたクスコ。その先に行くという答え

自転車旅を楽しんでいてくれていたというなによりの答えだ。

これにより、僕の南米完全走行の縦断はかなり厳しいものになる。
というか不可能になる。
既に雨期に捕まってるし、ウシュアイアの走行可能時期もたぶん二人で走ると間に合わない。

でもそれでいい。
急いでろくに観光できないなら、むしろのんびり観光地を周って、間に合わないところはバスや電車を使うルートに切り替える

これに関してはいろいろな意見があると思うけど、ご了承頂きたい。

観光地を周るだけが旅じゃない。

楽しめなきゃ旅じゃない。


何年後。もしかすると南米を完全に走らなかった事を後悔するかもしれない。

でも、今を楽しめない旅をしたくない。

今楽しい

僕はそれでいいと思ってる。


ちょっと真面目な追記でした。



話はクスコ出発の朝から
P1040035.jpg

大抵長期滞在の後の出発は後ろ髪引かれる思いをするんだけど、今日はみんな一緒なので嬉しくてしかたない

八幡さんと八幡の前で。
R0015950.jpg

実は八幡さんも元チャリダー

階段と激坂で本当に自転車泣かせのリッチでネットも使えない八幡だったけど、めちゃめちゃ居心地良かった。

さていよいよ出発

なんかこんな絵いい。物凄く贅沢だ
P1040036.jpg

ではもう一度。

クスコしゅっぱーつ!!
P1030663_20101211123043.jpg


新しい仲間アズミちゃんのブログはこちら
azumiの旅日記


クスコ郊外に出るまで多少車は多いけど、リマなんかに比べれば大分まし。

それにクスコからしばらくは緩い下り坂らしい

アズミちゃん初ラン
P1040037.jpg

クスコ郊外に出る
P1040038.jpg

線路沿いの気持ちいい道だ
P1040039.jpg


この標識の・・・
P1040040.jpg


こいつなにやってんだ?笑
P1040041.jpg

直訳すると「神秘主義者の旅行者」?いや全然意味わからん

本当に穏やかな下り坂。まさに初日の走行にぴったりだ

P1040042.jpg

_IGP9501.jpg


そして迎えた




1000!!!

R0015954.jpg


なんかちょっと青春。笑


旅っていいなぁって思える瞬間


ここからはちょっと上り坂だったけど、普段運動しているというアズミちゃんだけあって非常に高いポテンシャルを発揮。
P1040045.jpg

初日とは思えない走りっぷり
P1040046.jpg


おっ、なんだこれ?
P1040047.jpg


インカ時代の水道橋らしい。
P1040049.jpg

P1040048.jpg


昼飯風景
P1040050.jpg


やっぱ4人ってすごいなぁ


そしてウルコスの町へ
P1040051.jpg

セントロで宿をとり、初日の走行終了
P1040052.jpg

お疲れさまでした


511日目 Cusco - Urcos 48キロ 

コメント

マチュピチュは素晴らしかったね 感動しました。凄い! よかた! これからは四人での走行ですか。楽しく思い出多い旅を! 皆頑張ってください

おひさ^^

みんなで走るのはとても楽しそうですね(^^)vv
そして、美紗ちゃんの続行は読者の私もなぜか嬉しかったです!

長い道のりですが、体に気をつけて頑張ってくださいませ~~@職場♪

詐欺にご注意を。

記事とは関係ありませんが、南米で日本人による詐欺が発生しているようです。要注意!

http://twitter.com/someyoung/status/17038850991853568
http://twitter.com/someyoung/status/17040240233422848

Re: o10

ベタな感じもするけど、本当にめちゃめちゃ良かったよ。マチュピチュ
本当にお勧め。

これからも楽しく旅を進めるね。


Re:ほっけひろみさん

ありがとうございます

今は2人。2人に分かれての走行ですが、結構な頻度で出会ってます。笑

Re: hanzo22くん

お久しぶり!!
注意ありがとう

偶然同じ宿の人に

あっ、その人ブエノスで会いましたよ

って言われた。笑

気をつけんとね

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mthiru.blog51.fc2.com/tb.php/250-0e3d8e59

