 


4300mの鉄道駅 高原走行 カオスの町 アラスカから地球半周2万キロ 

温泉の翌日、4300の峠を目指す。

P1040167.jpg




あれ?




あれ???





めっちゃ息が荒れる。全然体に力が入らない




みんなに置いてかれる。






実は前夜も体調不良で息が荒れまくった





その名残だ






それでもなんとか4000突破


P1040168.jpg




気持ちいい風景だけど、楽しむ余裕なし


P1040169.jpg

P1040170.jpg




あんまし記憶なし。








なんとか峠についたけど

P1040171.jpg


P1040172.jpg








ここで今日一番息が荒れた。








ただ苦しくはない。肺には空気ははいるけど、とにかく息が荒れた







肋骨や喉が呼吸のしすぎで痺れたきた







標高を下げようにも動けない。








しばらくしたら落ち着いてきたけど、死ぬかと思った



P1040173.jpg







みんなも「死ぬかと思った」と思ったらしい。笑










高地で体調不良の上有酸素運動をしたから、このタイミングで高山病になったのか









あっ、でここが南米最高地点にあるラ・ラヤ駅。4338M
P1040174.jpg

P1040175.jpg








降りる客も、乗る客もいないけど、最高地点だから列車は一時停車する。
そんなわけで、お土産屋が軒を連ねる峠だ





丁度よく電車が到着

P1040176_20101214033102.jpg







この後、雨が降ってきてヘロヘロになって下山






なんとか宿に入ったけど、午後の記憶もほとんどなし。笑







翌日。なんとか回復

P1040177.jpg





今日からの道はほぼフラットの高原地帯

P1040178.jpg


P1040180.jpg


フラミンゴの群れ

P1040179.jpg






なんかこの風景演歌が沁みます


P1040183.jpg





はぁ、休憩休憩


P1040181.jpg






空と草原と雲のバランスが本当に綺麗だ


P1040184.jpg


P1040182.jpg

P1040184.jpg

P1040186.jpg



それにしても自転車を始めたばっかりとは思えない速さのアズミちゃん

P1040185.jpg







このところ午後になると雷雨になるので今日は走行40キロ地点のアヤンベまで。
P1040187.jpg









その翌日も午前中もピーカン!

P1040188.jpg

P1040189.jpg




空があおーい
P1040190.jpg





気持ちいーい
P1040196.jpg

P1040192.jpg


みんな先に行っちゃったから一人で記念撮影

P1040194.jpg




アンデス的風景
P1040195.jpg

P1040197.jpg





こーんなに晴れてたのに


P1040193.jpg

P1040191.jpg



やばいやばい

P1040199.jpg




なんとか雨を回避しつつ進む

P1040198.jpg




ちょっ、あそこ本当にヤバイ

P1040202.jpg







空が昼間なのにめっちゃ黒い

P1040201.jpg




誰かがシェンロン呼んどる~~~笑(byあずみちゃん)

P1040200.jpg



やっぱり大阪の子は面白いなぁ






横風にめっちゃ煽られる








すっごい雷見えるんですけど・・・





逃げろ~~~







着いた~。フリアカ

P1040203.jpg






今までの穏やかなアンデスには似合わな過ぎる、






ザ・カオス。

P1040204.jpg






いきなりアジアのどこかに紛れ込んだかのよう





物凄いけたたましい。








ごっちゃごちゃ

P1040205.jpg






なんとか雨の降る直前にホテルに滑り込む






本日の走行99キロ。よく頑張りました





【追記】
写真を撮るのをすっかり忘れてたけど、今日地球半周にあたる2万キロを突破しました。
全然そんな実感ないけど、地球はやっぱり大きいや





516日目 Aguas Calientes - Santa Rosa 40キロ                               標高 3960m → 4338 → 3840m
 

517日目 Santa Rosa - Ayaviri 43キロ


518日目 Ayaviri - Juliaca 99キロ

コメント

あんまり

体調悪い時は無理しちゃいかんよ~( ´△`)

本当に怖いらしいよ 高山病!!
これからは気をつけてね!,


私はフリアカぢゃなく アフリカって読んで 一人興奮してたら
母に アフリカぢゃないよってサラッと言われた…

Re: O

本当ね。
完全高山病っすね。こわやこわや

胸がさ

痙攣しちゃったみたいになっちゃってビビッた

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mthiru.blog51.fc2.com/tb.php/253-54ffb801

