 


ラパスでの日々 前編 

本当はね。本当は




ボリビアは雨期だと道が悪くて走行が厳しくなるとか





ウシュアイアに冬がきちゃうとかで、






時間ないんっすよ。本当は







正直ラパスそんな見所ないし、








サクサク出なきゃいけないとこなんっすよ。














あ~ぁ。3週間も滞在しちゃった。笑






そんじゃ特に書くこと無い日々ではありましたが、ラパスの前半の日々を振り返ります。




さすがに中心部は都会

P1050074.jpg



世界最高所の首都ラパス。3650m
すり鉢状のこの都市は、下に行くほど金持ちが住むエリア
P1050073.jpg



町の至る所にこんな崖がある
P1050075.jpg




そんなラパスで僕等チャリダー4人衆が真っ先に向かった先は当然・・・





『けんちゃん』
P1050076.jpg




この門構えだけでも激しくテンション上がる
P1050077.jpg




そしてこれ!!



P1050078.jpg


涙溢れてくるよ。


ここの料理は旅人の中でもかなり評価が高い





カツ丼!!
P1050079.jpg


うま~~~~い!!!!


本当に日本の定食屋のようなクオリティ


これは本当にたまらん





食前と食後は当然




P1050080.jpg



4人で来てるのに一切会話なし。笑
マンガ喫茶状態。
長期旅行者のすばらしい一時





インドカレー
P1050081.jpg





クリスマスにボリビアでソリを牽くのはトナカイにあらず。

P1050082.jpg




なんか見返してみると・・・





食べ物の写真ばっかりなんですけど、ラパス。笑
P1050084.jpg





韓国料理屋


P1050085.jpg




韓国料理は外れが無くてうまい






クリスマスイブに・・・

P1050086.jpg




坊主始めました

P1050087.jpg






4人でパーティ。

P1050088.jpg





思えば去年はアメリカで一人ホワイトサンズ砂漠に埋もれてたなぁ。
やっぱ誰かと一緒に過ごせるクリスマスはいい





その翌々日、一人オフロードを激走する為に、心さんが一足先に出発。
P1050089.jpg



僕等は途中で電車に乗るかまえ。笑



セントロにある博物館通り

P1050090.jpg



ボリビアではボリパと旅人に言われるパーマをあてる人が続出




基本ノリで生きてる2人も
P1050091.jpg




じゃ、やっちゃう?
的なノリで。笑
P1050092.jpg




ボリパ完成!いい感じです
P1050093.jpg







あっ、で、またけんちゃんっす。笑
P1050105.jpg






焼きそばと、餃子は3人でシェア。もちろんうまかったけど
P1050094.jpg

P1050095.jpg





トゥルーチャちらし!!
P1050096.jpg



トゥルーチャはマスだけど、サーモンじゃないかと噂



これは本当に旨すぎた。クオリティが半端じゃない
P1050097.jpg




そして再びの韓国料理屋で

P1050083.jpg



ビビンバ!
P1050098.jpg




本当食べてばっか。チャリダーですもの





当然自炊も

P1050099.jpg





4700mから1700mの地点まで一気に下るダウンヒルツアー

P1050100.jpg




切り立った崖のオフ道を走る為、過去何十台何百台と車が落ちてるの道を、こう呼ぶ





デスロード

IMG_0861.jpg



4700mのスタート地点
P1050102.jpg

P1050101.jpg





霧だけじゃないっす






思いっきり雪ッス







しばらくオンロードを走った後は、いよいよデスロード突入

P1050103.jpg


IMG_0869.jpg




本当に断崖絶壁の道をただひたすら下る。滝に打たれたりと楽しいデスロード
IMG_0863.jpg





無事生還

P1050104.jpg




あ~。食べ物のことばっかり書いてたら腹減ってきた~~~~!!!!笑





534日目 ~ 542日目 La Paz 




コメント

ラパスは色々食べられるよね

色々なレストランがあるよね、ラパス。
カフェも充実してるし、高地であることを忘れるくらい。
今はアルゼンチンにいるのかしら?

たのしそうな4人旅。うらやましい限り。かわいい女の子に素晴らしい友達!

僕は今日やっとコスタリカ入りました。

旅の無事祈ってます。

Re: よしえさん

本当に3週間もいるはずじゃなかったんですけどね

なんやかんやで楽しかったですね。ラパス

でもほぼけんちゃん目当ての滞在でしたけどね。笑

今はアルゼンチンのサルタって北部の町です。
お洒落っすね。アルゼンチン。南米ってことをすっかり忘れてしまいます


Re: ゆたかさん

コスタリカ。お疲れ様です。
中米は国が変わるのが早いから、めっちゃ早く感じますね
コスタリカいいとこだけど、無駄に飯が高いのがネックですね

僕はその先のパナマ好きでしたね
まぁ首絞め強盗あいましたけどね。笑
国境近くのボケテはいい町なんでお勧めです

お互い楽しんで行きましょう

サルタ?!
タンゴの先生がまさにそこに今滞在しています。
「かわゆいタンゴシューズお土産に買って来い」って伝えてくれませんか?(笑)

Re: よしえさん

そうなんですか!?めっちゃ偶然でうけますね。

でもサルタいい街ですよ。なんかお洒落で可愛くて
ボリビアから来たからなんか色々なものに目移りしちゃって。

主に食料ですが。笑

デスロード、オレは進めないな。

高すぎて。

Re: りゅうさん

あれ。りゅうさん高い所ダメなんですね

でも断崖絶壁を走っていくのは気持ちよかったですよ。

いつもめっちゃ重たい自転車なので、快適でした

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mthiru.blog51.fc2.com/tb.php/266-dc37fd5a

