 


ジャングルと言う名のパンパツアー 

結局元旦はビールを飲みながらダラダラ過ごし、1月2日から2泊3日のパンパツアーに参加した。

ルレナバケからジャングルに入るツアーは2つ有り、ひとつはその名の通りジャングルツアー。


もうひとつはこのパンパツアーがある

パンパとは平原とかの意味で厳密にはジャングルに分け入るツアーじゃないのだけど、パンパツアーの方が動物も沢山見れるし内容が充実していると聞いていた為、僕等はパンパツアーに参加した。

まずこのランクルで
P1050131.jpg


荒れ果てた未舗装路をシェイクされながら3時間
P1050132.jpg

いや~、本当飛行機で来てよかったっす。笑

昼飯休憩の時から早速サルの歓迎をうける
P1050134.jpg

名前忘れた。
とにかくでかい鳥。こんなんがワサワサ飛んで行く
P1050133.jpg

で、こっからはボートに移動
P1050136.jpg

激しい水の流れは一切無いので、撫でるように快適にボートは進む

ただ進むだけじゃない。もうこっから動物達をよく見れる


カメ!
P1050144.jpg
カメカメカメカメカメ!!!


極楽鳥
P1050141.jpg




で、まさかと思ったけど・・・





このフォルムは・・・



P1050138.jpg





居るんです。ワニ
P1050139.jpg


めっちゃ近い。こんなに近づいていいのかってくらい近い
P1050140.jpg



聞くとこの河には2種類のワニが居て、こいつは大人しいアリゲーターだから大丈夫なんだそうな



カピパラさん
P1050142.jpg



サル
P1050006.jpg



で、こいつが獰猛なカイマン。迂闊に近づくとガブリ

P1050146.jpg


なんとロッジの船着場に住み着いてます。笑




あっ、こんなとこね
P1050145.jpg



着いてひと段落したらサンセットを観にビールの売ってる別のロッジに移動




こんな芋虫が枝という枝にくっついていた。さすがジャングル
P1050147.jpg




染まりゆくジャングルを観ながら
P1050148.jpg



ウッドデッキでビールを煽る


P1050149.jpg


山の上じゃ決して感じられない贅沢なひと時


贅沢ってたぶんこういうこと

544日目 Rurenabaque

コメント

かか・・・・

カメさん!!!!!!

カピパラさん!!!!!

大好きなどうぶっちゃんばかり
や!!!!!

ワニさんもかわいい目やね!

Re: かか・・・・

ワニの目って以外につぶら。笑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mthiru.blog51.fc2.com/tb.php/268-f2fb7329

