 


ジャングルジャングル 

翌朝。

ジャングル特有の鳥達の凄まじい鳴き声を優雅に聞きながら、夢と現を行ったり来たりしていた。朝の動物の鳴き声で目覚めるなんて素敵じゃないか。





と、優雅な朝の時間がやってくるのかと思いきや








ぐあ~~ほ   ぐあ~~ほ






とけたたましい雄たけびで飛び起きざるを得なかった








一瞬何がなんだかわからなかった。外に出てみると皆がロッジの中央に生えてる大木を見上げている







ホエザルだ






なんて叫び声をしてるんだ。こいつは・・・







みんな苦笑いして、なすすべもなく見上げている。






当然ジャングルに来てホエザルがウルサイと怒る人はいない






僕も朝飯までの時間をのんびりハンモックに揺られて過ごす


P1050150.jpg


このハンモック。これに揺られるだけでもジャングルに来た甲斐があったと言うくらい気持ちよく、空き時間はこのハンモックにひたすら揺られてた。




で、今日はパンパを歩くらしい
P1050151.jpg



ひたすら歩く
P1050152.jpg




ここの池がワニパラダイスだという
P1050156.jpg



見にくいだろうけど、水面に浮かんでる黒いポツポツが全部ワニ




カイマンが狙ってます

P1050155.jpg




そして草むらでアナコンダ探し

P1050157.jpg



ガイドだけじゃなく僕等も普通に探す





踏まないように気をつけてね~





って、おい!!






で、ガイドがアナコンダ発見。
P1050158.jpg




このあとみんな泥の沼地にきゃっきゃっと楽しく抜ける




午後はピラニア釣り

P1050159.jpg




ってショボ!!



こんなんで本当に釣れんのかよ!!




いや、ガイドさんさすがっす。結局この一匹だけだったけど、初ピラニア
P1050160.jpg




で、今日もこんな感じで

P1050161.jpg



日が暮れる

P1050162.jpg



翌日




ピンクドルフィンと泳ごうみたいなそんなノリ





いや、この河こんやんや、
P1050167.jpg
ピラニアいるんっすよ




ってジャッバーン
P1050163.jpg




ったっく欧米人は相変わらず水大好きだな






まぁ流されやすいのは日本人の性ってことで。笑
P1050164.jpg





ピンクドルフィンもほんのちょっとみれました




で、同じ道を通って2泊3日のツアー終了





帰りも当然飛行機で

P1050165.jpg

P1050166.jpg


大満足のジャングル年越しでした





545日目 ~ 546日目 Rurrnabaque

コメント

うわー

めちゃめちゃ楽しそうだなぁー(笑)

ワニさん かわいいなぁ(笑)


いきてぇー!これはまぢで行きたい!

Que envidiaaaaa!!!!
いーーーなあぁあーーー!!
アマゾンでは何にも見れなかったよ。
アナコンダもピンクドルフィンも。。。
リベンジ必至!また南米行くよ!!

Re: O

ずっと富士山よりも高い所にいたからね。
ジャングル最高でした。

動物見放題だったしね

Re: よしえさん

あっ。そうなんですか?
やっぱ時期的なものもあるんですかね

ピンクドルフィンははっきり姿が見えて訳じゃないです、めっちゃ楽しかったです。
まさか泳ぐとは思わなかったけど。笑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mthiru.blog51.fc2.com/tb.php/269-64c2ecda

