 


ラパス脱出 

ラパス脱出の走行記録

ラパスは何度も書いてる通りすり鉢上の都市のため、郊外に出る時激坂を上る。
僕等は一回通ってる道ということもあり、すり鉢のふちまでタクシーで移動した。
P1050614.jpg

デモやなんやかんやで走りにくかったけど、なんとか郊外まで
P1050615.jpg

北、南米縦断中のオーストラリア人サイクリスト
P1050616.jpg

出発時もほとんど僕と一緒。
ボリビアは時期的なものと、道が少ないからよくサイクリストに出会った

ほどなくするとアップダウン。
久しぶりの走行でもうヘロヘロ
P1050617.jpg


1泊目は72キロ地点のトラールまで
P1050618.jpg


翌日も朝から快晴
P1050619.jpg

やや追い風で気持ちよく進む
P1050620.jpg

こんな標識があって確かに路肩は走りやすいけど、トラックやバスが引っ切り無しにギリギリを走っていく道。
P1050621.jpg


ボリビアはあんまり車が優しくないなぁ

ロンドンサイクリスト。
P1050622_20110123074800.jpg

ウシュアイア4ヶ月で来たとさ

午前中の快晴が嘘のように毎日こんなんになって
P1050623.jpg

しまいには雷雨になる。

シカシカ!
P1050624.jpg

あっ!シカってもしかして!?


って言ったら




や、ビクーニャでしょ?あれ




・・・って知ってますけど。





それはそうとこの辺は繰り返すアヨアヨとか、ビラビラとかの地名が多い





2泊目は151キロ地点のコナニまで。

泊まった宿はなんとシャワー無し、トイレ無し!!


3日目もこんな感じ
P1050625.jpg

追い風だったからそこまで大変じゃなかったけど

空と雲がめっちゃ綺麗
P1050628.jpg



いい感じっすなぁ
P1050629.jpg

P1050630.jpg


めっちゃ穏やかないい天気だったのに・・・




右 めっちゃ快晴。いいお天気
P1050632.jpg

左 雷鳴轟く黒い雨雲
P1050631.jpg



この変わりようはなに!?
P1050634.jpg



目的地のオルーロに着く直前だったけどビショビショ




それでもオルーロ到着
P1050635.jpg



ボリビアの大都会。本当に途中の村は何もなさ過ぎ
P1050636.jpg




こっからウユニまでは電車を使いまーっす。




555日目 La Paz - Tholar 64キロ

556日目 Tholar - Konani 83キロ

557日目 Konani - Oruro 81キロ

コメント

懐かしい景色です!

ネットでたまたまボリビアを調べていたらこのページを見つけました。アルティプラノ自転車走破、すごいですね!

7年前、その辺りに住んでました。懐かしいです。

Re:Keisukeさん

初めまして。コメントありがとうございます
この辺の景色は最高に綺麗ですよね。
自転車で走るのは大変でしたけど、逆にはじめての4000m越えは物凄い僕の中で印象深い思い出になっています

これからスペインに飛び、ヨーロッパとアフリカ、アジアを走ります

応援してます~
私も学生時代アジアを旅して、卒業後は南米に住んでいたのですが、帰国後はいたってフツーにサラリーマン生活。

同じ年代として、うらやましいかぎり!がんばってくださいー

Re:Keisukeさん

ありがとうございます。

僕もこの旅で南米が大好きになりました。本当にいい所ですね。
明日の昼の便でスペインへ向かいます。
1年ちょっと旅した南米。ちょっと感慨深いものがありますね。

ヨーロッパからは自転車旅を再会しますので、たまにみにきていただいたら嬉しいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mthiru.blog51.fc2.com/tb.php/271-e50b49ea

