 


ウユニ塩湖走行 白銀の世界 

ブワッときた








こんな風景が、







僕の知らない世界が








このでっかい地球には存在する









ぶっ飛んだ。








想像を凌駕する風景に出会い、そこを自分の足で走る。









やっぱり地球はでっかく、綺麗で、そして面白い










うお~~~~~~~!!!!!








ウ・ユ・ニ                                                  






P1050669_20110201072845.jpg







塩湖~~~~~~~~!!!!!!!!






いや、本当にすごいっす



P1050670_20110201072845.jpg




本当に一面の塩の世界。入口らへんは茶色っぽいけど






で、どの轍?

P1050671_20110201072845.jpg






一応心さんから西に行けば塩のホテルがあるよって言われたけど・・・




P1050673_20110201072844.jpg



な~~~~んも見えね~~~~~笑








塩水が湧き出る泉。



P1050672_20110201072845.jpg




すっげぇちょっとだけど、なんか見えるから行ってみる。てか頼るものが無いから行くっきゃない

P1050674_20110201072844.jpg





ウユニの岩塩・・・

P1050676.jpg





取ったど~~~~~~~!!!


P1050678.jpg





今日はこれでパスタを作ります







おぉ。やっぱり塩のホテルだった~~~~


P1050679.jpg

P1050682.jpg




家も

P1050681.jpg





テーブルも

P1050683.jpg





内装も

P1050684.jpg





リャマも

P1050686.jpg





みーーーーんな塩!!!!







じゃ、まっ取り合えず
P1050685.jpg







この辺まで来ると真っ白になる

P1050677.jpg






僕等はこのホテルが見えなくなるくらいまで走ってテントを張ることに

P1050690.jpg

P1050688.jpg





イェイ

P1050687.jpg





いやぁ。本当にすごいなぁ

P1050689.jpg





ここにきーめた

P1050691.jpg







テントを張り、いつものように美紗ちゃんはテントの中で、僕は外で着替える






いやさ、本当に僕は脱ぐとかそんなんとかはしない人間なんっすよ









でもね。








着替えようと一旦全部脱ぐじゃない?











そしてら、気持ちよすぎて服着れねぇの。笑








360度見渡す限りずっと塩。だーーーれも居ない僕等だけの世界











全裸がこんなに気持ちいいなんて知らなかった









自由だ~~~~~~~!!!!って感じ。笑








しばらく超ハイテンションで誰も居ない塩湖を全裸で駆け回った



P1050692.jpg





あっ、失礼しました。笑








段々陽がかげってきた

P1050694.jpg






暮れいく世界を見ながらご飯の準備

P1050693.jpg


P1050695.jpg





って、鍋に火をかけたままだったけど





夕日が超綺麗だったから思わずはしゃぐ

P1050696.jpg

P1050697.jpg



塩がまるで雲海みたいだ

P1050698.jpg




わーーーい

P1050699_20110201074122.jpg





綺麗だねぇ

P1050701.jpg






そして陽が落ち

P1050702.jpg





塩湖に夜が

P1050700.jpg





満月近く






岩塩パスタ。もう最高


P1050703.jpg





月夜の照らす静寂の世界

P1050704.jpg





時折風が止む







ジブリのナウシカでこんなシーンがある







風が止まった・・・・








風が止んだなんてはじめて







ババ様。耳が痛い







宮崎さんは凄いなって思う









風が止んで、物音が何にもしない大自然の真ん中にいると








全くの無音の世界で








キーーーーンと耳鳴りがして、耳が痛い







月明かりに真っ白な塩湖が怪しく浮かび上がり、この世の風景とは思えない






そんな世界でアーティスト美紗の光のショー






ウユニ塩湖でUYUNIを描く

P1050705_20110201074348.jpg

P1050706.jpg

P1050707.jpg




オラに元気を~~~~

P1050708.jpg





二人してはしゃぎまくり。







どんなに恥ずかしいはしゃぎっぷりでも、誰にも知られる事はない







ただ月が明るすぎて、定評のある星空は少ない








観測士美紗の読みでは午前4時頃に月が沈むと読んだ








そしてたまたま4時半に目が覚めた








ビックリした。








プラネタリウムより輝いて、広い視野の星空を見たのは初めてだ









伝わるかな?この感動




P1050710.jpg








こんなのが360度見えるんだよ










すっげ~~~~~~~!!!!!!
P1050709.jpg


左上に南十字星






流れ星の数が半端じゃない






綺麗過ぎる


P1050711.jpg






20分もすると空が段々明るくなってきた。北斗七星もうっすらになってきた
P1050712.jpg







明けゆく世界。

P1050713.jpg

P1050714.jpg





眠いのに金縛りにあったかのように、その景色から目をそらす事が出来なかった


P1050715.jpg




世界は本当に綺麗だ




P1050717_20110201074634.jpg




太陽が完全に昇ってから2度寝








白と青だけが織り成す世界


P1050721_20110201074845.jpg





美紗ちゃん提供

P1050719_20110201074846.jpg



カブの漬物と共に最高の朝ごはん





いや、本当に綺麗だ

P1050718_20110201074846.jpg





そして乾季のウユニ塩湖と言えば・・・







美紗ちゃんの塩茹で。笑
P1050722_20110201074845.jpg




一面白一色なので遠近感が潰れ、こういう面白写真が撮れる






こんなんとか
P1050723.jpg





こんなん。
P1050724_20110201074845.jpg






一人で
P1050725_20110201075027.jpg





いや、二人で

P1050737.jpg





いや、これは特に遠近法とか関係ありません。笑

P1050726_20110201075027.jpg





気持ちいいぃ
P1050727_20110201075026.jpg

いや、実際は塩の上めっちゃ痛いけど


いよっしゃ、じゃ帰るか

P1050728_20110201075026.jpg


P1050729_20110201075026.jpg




今日も快晴。本当に走りに来てよかった
P1050730_20110201075025.jpg





最後に岩塩を採取
P1050731_20110201093702.jpg

P1050732_20110201093701.jpg





製塩所にツアー客がたくさん

P1050734_20110201093701.jpg





ワンデーツアーに参加していたアズミちゃんと心さんにも会えた

P1050733_20110201093701.jpg




それにしても本当に最高の体験だった





こんな日は





ラザニアと
P1050735_20110201093700.jpg





ピザで
P1050736_20110201093700.jpg





かんぱーーーーい






560日目 Salar de Uyuni 41キロ

561日目 Uyuni 40キロ















コメント

一度はみてみたいよね~。

羨ましい!

ウユニ懐かしい。
3年前ここで出会った人と今度日本で再会します。一緒にタンゴ踊りに行くの♪

ジブリの所 妙に感動してしまっただょ( ̄・・ ̄)

すごいな 宮崎さん…


こんな生活はいつか報われる日がくるのかな…

お金稼ぐのって大変だね

早くダンサーになりたい!
こんな生活あと2年続けたら 私は貝になる(笑)

明日も朝からバイトや!頑張るで!

Re: りゅうさん

この世にはこんなに面白い世界があったのかって思える風景でした

こんな中を自転車で走れたのは本当に幸せですね

Re: よしえさん

いいですね。旅で会った人との再会って。
その時の風景とか空気が一気に蘇りますもんね

ちょっと鏡張りもみたかったですが、走れて最高でした


Re: O

頑張れや!妹

兄ちゃんはこの町についてから、庭にあるバーベキューピッドで毎日昼からBBQで昼ビールだぜぃ

いや~。

ええわ~。

たのしみやわ~。






Re: ゆたかさん

井戸さんこのまま行くと乾季っすね。羨ましい

特にボリビアは乾季走行をお勧めします。アルゼンチンの北部もよく川が氾濫するので乾季がいいと思いますよ。

ウユニめっちゃ楽しいです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mthiru.blog51.fc2.com/tb.php/274-a259483d

