 


さらばボリビア 

はーい。ほんじゃトゥピサへ行きますよ~~~。笑
P1060274.jpg




ボリビアはほぼバス移動




アルゼンチンとの国境100キロ手前のトゥピサまでバスで行って、そこから走ろうと相成った




それにしてもポトシのバスターミナルめっちゃ立派。Wifi付
P1060275.jpg





で、ここがトゥピサ。2泊する予定だったけど、走り出したい衝動に駆られて
P1060276.jpg





翌日出発
P1060277.jpg





この辺は渓谷が綺麗と有名な場所

P1060283.jpg




オンロードと
P1060279.jpg





オフロードの繰り返し
P1060285.jpg





ただ、バンバン工事してるから、完全に舗装路になるのもそう遠くはないはずだ

P1060282.jpg





こんな洞窟も走る
P1060280.jpg

P1060281.jpg







ちなみにボリビアは日本の中古車が多く、特に車幅が狭い道路には日本語の文字が入ったミニバスをよく見る





こ~~~~~んな道を、
P1060284.jpg
砂埃あげて『いくみ幼稚園』ってバスが激走してく姿は、なんとも滑稽だ






やっぱ自転車は気持ちいいなぁ

P1060287.jpg






でもさすがにここのオフロードの激坂の峠は、久しぶりの自転車乗りには堪えすぎた。
P1060290_20110203034145.jpg

P1060289_20110203034145.jpg






疲れ果てて峠近くの茂みに野宿
P1060291_20110203034144.jpg






翌日もこんな綺麗な道路かと思えば

P1060292_20110203034144.jpg



こんな道だったりと、
P1060293_20110203034144.jpg

P1060294_20110203034144.jpg




なんとか進んでいく





道中心さんたちと再会。実はトゥピサでも再会してたけど
P1060295_20110203034248.jpg






そしてようやくボリビアの国境の町ビジャソンに到着
P1060296_20110203034247.jpg





余ったボリビアーノを使い切るべく、昼ビールで

P1060297.jpg



かんぱーーーーい!!!
P1060298_20110203034247.jpg






この後、心さんたちはこのボリビア側のビジャソンに宿泊。僕等はそのままアルゼンチンへと入る事にした。







つづく






567日目 Potosi - Tupiza バス移動 267キロ 
     標高 2880m


568日目 Tupiza

569日目 Tupiza - Mojo手前 野宿 45キロ 
     標高 3320m

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mthiru.blog51.fc2.com/tb.php/276-0a14cd53

