 


目指し続けたアルゼンチン 

この一年半ずっと






『どこに行くんだ?』と聞かれたら








『アルゼンチンさ』って答えてきた









なんかすっごい不思議な感覚。











本当に走ってきたんだな。アラスカからずっと。









いままで「アルゼンチンへ行く」と言ったら驚かれてたけど









最近じゃ「アラスカから来た」って言ったら本当に驚かれるもんな









そのアルゼンチンに・・・









入国だ~~~~~~~!!!!!!!!!


P1060301_20110203035811.jpg







さらばボリビア。あんま走ってやれなくてゴメン
P1060299_20110203035812.jpg









ボリビア側でポンとスタンプを貰い、アルゼンチン側へ
P1060300_20110203035811.jpg








入国の時に、自転車で入るなら紙が必要だ、と言われる










はっ?紙!?








たぶんアルゼンチンで売らないための保証書かなんかの事だろう。










そんなもの持っていない。てかよく分からない










ごめーーーん。よく分からないんだ~~~~~~。







って言ってたら、しょうがねぇなぁみたいにスタンプをくれた。よかった。








さらにアルゼンチン入国には荷物チェックがあり、一応全ての荷物をチェックされた





その風景を写真に撮ろうとしたら止められた。まぁ普通国境は撮影禁止だけど、今までこんな事なかったから、さすがアルゼンチンだと感動







ではアルゼンチン側のラキアカ。アメリカ大陸の最南端ウシュアイアまで

P1060302_20110203035811.jpg



5121キロ!!!



いや、遠いなぁ・・・・







町もなんだか小奇麗になった。
P1060303_20110203035810.jpg






お洒落パン屋も
P1060304_20110203035810.jpg







スーパーもある
P1060305_20110203035928.jpg








で、アルゼンチンと言えば当然肉。
P1060306_20110203035928.jpg






国境を越えるだけでここまで違うとは・・・






アメリカからメキシコに入ったときを思い出す。

あの時はメキシコって発展途上なんだなって思ったけど、いま思うと先進国だったメキシコ






今はアルゼンチンが超先進国に見える。いや実際先進国だと思うけど







一日目は国境のラキアカに泊まって、翌日から走り出した









みて!この道路クオリティ。路肩がないけど、マナーも良好

P1060307_20110203035928.jpg





それにゴミが本当に少ない。だからなおの事気持ちよく走れる。





ユルッ!!
P1060308_20110203035928.jpg







普通こんなもんでしょう。

P1060309_20110203035927.jpg








綺麗な世界

P1060310_20110203035927.jpg










小さい村もなんとなく落ち着いたいい雰囲気。ボリビアの小さい村は、廃村かと見間違えるくらいだったのに

P1060311_20110203040133.jpg






放牧のリャマも多い

P1060312_20110203040133.jpg







昼飯。
P1060313_20110203040132.jpg









目指していたアブラパンパに到着
P1060314_20110203040132.jpg







ここではキャンプ場があるとの話だったので、心さんたちと合流してキャンプする事に
P1060315.jpg







ところが、教えられていってみると・・・






え?ここ・・・?

P1060316.jpg






なんか公園の前の空き地。キャンプ場とは程遠し
P1060317.jpg








連れてきてもらったポリスは、ここでは結構人が寝てるぞ。って








あんた。それは・・・








うん!却下で!!









全員一致でしばらく走って野宿しようと決定









丁度よくちょっと言った所に、キリスト教の社があり、ファイヤーピットと机もあったのでここにテントを貼らしてもらう





570日目 La Quiaca 51キロ 標高 3345m

571日目 La Quiaca - Abra Pampa 81キロ 
     標高 3400m

コメント

おめでとう!!

マラドォーナァァァァァァo(`▽´)o


アルゼンチンかぁ~どこやっちゅー話やねん!!(笑)

ずいぶん遠くまで行きなさったなぁ~世界は楽しいぢゃろ~

私もあんさんのブログで一緒に旅ってますわ☆

これからも頑張っておくれやすo(^-^)o

先進国とは言え、国民の平均給与は2万円前後だそうな、アルゼンチン。
2万円で一体どうやって生活してるんだろう・・・?

とはいえ、小ぎれいなスーパーに小洒落たカフェ、やっぱアルゼンチンは他のラテン諸国と違うよねぇ♪
ぜひ、本場のタンゴレッスンを受けてみて☆

Re: O

自由な空気が素敵なアルゼンチン

ここではヒッチハイクが普通に若者の交通手段で、なんか自由

肉食って自由!

昼ワインで自由!!

昼ビールで自由!!!

なんかそんな感じ。笑

Re: よしえさん

ブログ観てます。
今回の地震で赤ちゃんに何事もなくてよかったです。

放射能うんぬんと言われてますね。充分お気をつけてください


アルゼンチンの給与が2万円!?
絶対無理ですよね。結構ってかめっちゃ肉食ってビール飲んでますよ。かれ等。笑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mthiru.blog51.fc2.com/tb.php/277-b5b9522f

