スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

僕はとても疲れた。もう家に帰る  

IMG_1621_convert_20091204133112[1]


この風景を見たらそう言ってしまうのは仕方ない。

恋人に出て行かれ、あてもなくずっと走ってきたけど、こんな旅の終わりも悪くない.。

理由はない。ただとても疲れたのだ。











あっ、いや
僕じゃありません。
フォレスト・ガンプの話です。

偶然か?必然か?旅の神様は時々微笑む。
モニュメントバレーの前の街ブランディング。僕らは雨の為モーテルに泊まっていた。この時期の雨は稀で、モーテルに泊まる気なんてさらさらなかった。

そこで何気なくつけていたテレビから「フォレスト・ガンプ」が!!

モニュメントバレーでガンプが走っている事は以前から知っていた。だけどこのタイミングで観られるなんて!!めっちゃ感激。何度も見返している僕にとって、アラバマ訛りの強いガンプの英語ですら、まるで日本語を聞いているかのように、すらすら頭に入ってくる。

そして、走っていた(正確には走るのを止めた)シーンがまさに上の写真!!
ここで彼はつぶやきます。「僕はとても疲れた。もう家に帰る」
アップダウンが嫌がらせのように続く163号線。
ながーい上り坂の後、やや下ったところから、このシーンは始まった。
本来自然には邪道であるはずの道路ですらここでは、より自然の壮大さを引き出すのに一役買っている。

もちろん僕は映画やドラマの撮影現場で、それと同じように写真を撮る。なんて事は恥ずかしくて出来ない。
いつかテレビでやっていた「韓国冬のソナタのロケ地を巡るツアー」の取材番組で、日本のおば様方が惜しげもなく、ヨン様と、チェジュウを演じていた。

それをみて、「日本でならともかく、海外でそんな日本の恥をさらす様な事はしないでくれー」と嘆いたものである。


もちろん僕はそんな恥ずかしい事やりません

もちろんだ。もちろん










IMG_1622.jpg
・・・ごめんなさい。


めっちゃ気持ちよかった~。
だってガンプだよ?走るでしょう?普通?

でも大丈夫。周りに人がいない確認したし、ちゃんと誰にも見つからないように遂行しました。ぬかりはありません。笑








スポンサーサイト

コメント

………(ため息)

あーぁって感じだね…やっちゃったね。
しかもリアルだね すごい力入れちゃった感がわかるね…
うらやましいー(>皿<)
私も見たくなってきた☆♪
ちなみに母に朗読したら『なにやってんのぉ笑 見られたって良いぢゃなぁい』………そこ!?笑

to 0

わかる?実は何枚も撮った(笑)

だってすげーテンションあがっちゃたんだもん

誰にも見られないように遂行して、自分自身で全世界に発信してる(゜レ゜)

めたさん

確かに!!
とんだ恥知らず野郎ですね。
すみません。じゃたぶんこれからも日本の恥撒き散らします。笑

でもでも、やっぱり気持ち良かったです。



コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mthiru.blog51.fc2.com/tb.php/28-cbeb0a19

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。