 


オフの峠越え 

P1060830.jpg


出発の日空にはビックリするくらい濃い虹が架かっていた。



こいつはピース
P1060831.jpg

アズミちゃんが勝手に命名。

いつも口が空いててめっちゃピースフルだからピースやねん。だそうです。笑




こんなに雪山が近くにあったなんて・・・
P1060832.jpg






ウシュアイアまで4000キロ!!

P1060833.jpg



いや、本当に遠いなぁ。冬まで間に合うかなぁ






今日は峠越え。あの山脈を越えるらしい。推定1000mアップ
P1060834.jpg






正直アンデスを散々越えてきたので怖いものはない







はい。これ何の木でしょう?
P1060835.jpg









正解は・・・




P1060836.jpg






イチジク!!
P1060837.jpg




超うめぇ。天然のイチジク最高ッす。食べ放題。嬉しすぎ








この辺りもダイナミックな風景が続く

P1060840.jpg


P1060838.jpg





カナダから来たライダー。なんと2ヶ月でここまで。

P1060839.jpg







ここの峠は1000mアップで大したことないけど、峠の前後がオフなんです
P1060842.jpg







こんな石垣を築く暇があったら舗装路にしろや~~~
P1060843.jpg






って思ってたら








なんとインカ道!
P1060845.jpg







こんなクスコから離れた南のアルゼンチンの山奥でこんな石垣を築いちまうとは・・・






恐るべしインカ









それからはこのオフも許せるようになり、のんびり上がって行く。

P1060844.jpg


P1060848.jpg

P1060850.jpg





相変わらずダイナミック
P1060846.jpg

P1060847.jpg




で、やっとこさ峠

P1060849.jpg






なんか山の向こうは怪しい天気

P1060851.jpg






いよっしゃ~。下れ~!!!
P1060852.jpg

P1060853.jpg




ひと段落下りた所で野宿
P1060854.jpg








夜から雨が降り始め、その雨は朝まで残っていた









それでも、しばらく走るとオフが終わり、ようやく舗装路になった。美紗ちゃんにとって最後のオフ走行。お疲れ様でした。

P1060855.jpg

P1060856.jpg






その後も雨は降り続いたので昼過ぎに着いた、ビジャユニオンで宿泊
P1060857.jpg




593日目 Chilecito - 61キロ地点 61キロ
     標高 1115m → 950m → 2020m → 1545m


593日目 61キロ地点 - Villa Union 51キロ  
     標高1110m

コメント

アンデス

こっちも北アンデスに入りました。
現在メデジン。

それにしてもアンデスの山々。素晴らしい姿を見せてくれますね。
僕のアンデスはまだまだ始まったばかり。今年はまくりまくって行くよ!!

Re: ゆたかさん

井戸さんのブログもチェックしてますよ

コロンビア懐かしい!!自転車大好きの国民性がたまらなかったし、街も可愛い所ばっかりですよね

本当にアンデスは魅せてくれます。めっちゃ楽しいですよ


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mthiru.blog51.fc2.com/tb.php/286-69d57768

